• ベストアンサー

電力をひく最短の時間はどれぐらいでしょうか?

大きなプレハブで電気はきているのですが、エアコンをつける事になった場合、電力が必要になるそうです。 近くの電柱に電力がきてる場合、エアコンが使えるようになるまでどれぐらいかかりますか? どのような手続きをするのでしょうか? 最短にできるとしたら、1日で動力をひく事も可能でしょうか? 一時的(2ヶ月ほど)に動力をかりる事になるんですが、その場合「仮設動力」というのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

電力会社は全国一社ではありませんから、この種のご質問には電力会社名を書かないと、的確な回答はできません。 まあ、あくまでも私のところでは、 >近くの電柱に電力がきてる場合… 素人目に「電力がきてる」と見えても、実際に使えるだけの余裕があるとは限りません。 申込みをしてコンピュータで調べてもらわなければ、何も判断できません。 >エアコンが使えるようになるまでどれぐらいかかりますか… 使える容量があったとして、電気工事業者が申込みをして仕事もし、その後、電力会社の指定業者が引き込みを行います。 どんなの急がせても 5営業日ぐらいは必用です。 >どのような手続きをするのでしょうか… 電気工事業者に依頼します。 電力会社へ直接言うのではありません。 >最短にできるとしたら、1日で動力をひく事も可能でしょうか… 無理、無理。 >その場合「仮設動力」というのでしょうか… 「臨時低圧電力」。

doremi175s
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!! とっても参考になりました。 電力会社は九州電力です。 真横に公民館があるので、電力がきてるのは確かだと思います。 臨時低圧電力ですね。 ありがとうございます!