• 締切済み

体調を崩してしまいました。修正ができません・・・

7月の頭から某運送会社のバイトをはじめました。 09:00-18:00 本業(デスクワーク) 19:30-22:30 バイト(ノンストップで荷物をどんどん放る仕事) で、帰宅はいつも0:00丁度位です。翌朝の起床は6時です。 訳あって、今月と来月は残業がまったくないので、生活費の足しにしたくてバイトを始めました。 バイトでは尋常ではないくらいの汗をかくので、なまった体を鍛え直すには丁度良いかな?と軽い気持ちでした。 が、きちんと水分補給などをしながら、バイトをしていたのですが、やはり10年位運動をしていないのに いきなり過酷な労働を始めてしまったためか、体調を崩してしまいました。本業とバイトのWワーク期間は2週間でした。 3週間目の朝、いきなり高熱を出してしまい(39.6度)、1日仕事を休んでしまいました。 高熱は2日続き、熱が下がったかと思えば、鼻の下に変な水疱が出来てきました。また、口内炎も酷いことになってます。 原因不明の頭痛にも襲われています。体の節々に筋肉痛とは違う抵抗感を感じています。 特に夜眠れないのが一番辛いです。ゆっくり休みたいのですが、寝ても夢を見てしまっていて、その夢が 非常に現実的な夢なんです。だから、夢なんだか、現実なんだかの区別がつかなくて、まったく眠った気になれません。 朝になって、「一睡もできなかったよ・・・」と家族に言うと、「え?いびきがうるさくて、こっちが眠れなかったけど?」と 言われています。 とりあえず、今週はずっとバイトを休んでいるのですが、来週からはまたバイトとのWワーク生活を始めなくてはなりません。 (やめろと言われるかもしれませんが、それでは生活ができないのです) この連休でどうにか回復を図りたいのですが、何か良い案はないでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

連休で体力を付けるには時間が足りないと思いますので、食生活に気を遣ってみてはどうでしょうか。 また、身体への負担がきつすぎるのであれば本業だけにし、しっかりと体力をつけたうえで、新しいバイトを探してはいかがでしょうか。

fineshot33
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れましたが、実は熱を出した時に喉を酷くやられまして、固形物が食べられないんです。 ほとんどヨーグルト(またはプリン)と果物だけです。 夕食にはソーメンを食べますが、肉や野菜、魚などの固形物はのどにひっかかってしまい、食べられないのですよ・・・。 また、今のバイトは感覚的にはそんなに負担がきついとは感じていないのです。 終業時には体を動かした後に感じる、爽快感すら感じているくらいです。 もしかしたら、それはメンタル面だけで、体への負担は相当なものなのかも知れませんが・・・。