• 締切済み

体調を崩してしまいました。修正ができません・・・

7月の頭から某運送会社のバイトをはじめました。 09:00-18:00 本業(デスクワーク) 19:30-22:30 バイト(ノンストップで荷物をどんどん放る仕事) で、帰宅はいつも0:00丁度位です。翌朝の起床は6時です。 訳あって、今月と来月は残業がまったくないので、生活費の足しにしたくてバイトを始めました。 バイトでは尋常ではないくらいの汗をかくので、なまった体を鍛え直すには丁度良いかな?と軽い気持ちでした。 が、きちんと水分補給などをしながら、バイトをしていたのですが、やはり10年位運動をしていないのに いきなり過酷な労働を始めてしまったためか、体調を崩してしまいました。本業とバイトのWワーク期間は2週間でした。 3週間目の朝、いきなり高熱を出してしまい(39.6度)、1日仕事を休んでしまいました。 高熱は2日続き、熱が下がったかと思えば、鼻の下に変な水疱が出来てきました。また、口内炎も酷いことになってます。 原因不明の頭痛にも襲われています。体の節々に筋肉痛とは違う抵抗感を感じています。 特に夜眠れないのが一番辛いです。ゆっくり休みたいのですが、寝ても夢を見てしまっていて、その夢が 非常に現実的な夢なんです。だから、夢なんだか、現実なんだかの区別がつかなくて、まったく眠った気になれません。 朝になって、「一睡もできなかったよ・・・」と家族に言うと、「え?いびきがうるさくて、こっちが眠れなかったけど?」と 言われています。 とりあえず、今週はずっとバイトを休んでいるのですが、来週からはまたバイトとのWワーク生活を始めなくてはなりません。 (やめろと言われるかもしれませんが、それでは生活ができないのです) この連休でどうにか回復を図りたいのですが、何か良い案はないでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

連休で体力を付けるには時間が足りないと思いますので、食生活に気を遣ってみてはどうでしょうか。 また、身体への負担がきつすぎるのであれば本業だけにし、しっかりと体力をつけたうえで、新しいバイトを探してはいかがでしょうか。

fineshot33
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れましたが、実は熱を出した時に喉を酷くやられまして、固形物が食べられないんです。 ほとんどヨーグルト(またはプリン)と果物だけです。 夕食にはソーメンを食べますが、肉や野菜、魚などの固形物はのどにひっかかってしまい、食べられないのですよ・・・。 また、今のバイトは感覚的にはそんなに負担がきついとは感じていないのです。 終業時には体を動かした後に感じる、爽快感すら感じているくらいです。 もしかしたら、それはメンタル面だけで、体への負担は相当なものなのかも知れませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体調崩しやすいのを改善したい(>_<)

    みなさま、初めまして。 kanamahiと申します。 みなさんは体調を崩しやすいですか? 私は恥ずかしながら崩しやすく、 今風邪を引いて熱が38度を越えてしまいました。。 昔から体調を悪くしやすく、こんなのでは駄目だ!と思い、 温かくしたり、ウォーキングを始めたりしていたのですが、 半年ぶりに高熱を出し、ダウンしてしまいました。。 バイト先の店長に、ちょっと体調崩すの多すぎるよね、と言われてしまいました。 突然腹痛とか、で、働いてはいたものの、作業をセーブしていたりしたこともあってのお言葉だと思うのですが、、、 半年間も熱を出さずに頑張れた!という今までになかったことでもあったので、店長の言葉はずーん、と重く、、、 いえ、でも健康な方からしたら、まだまだ弱っちいのだろうと思います。 私はバイトの他に役者のお仕事もしてまして、それが入り始めるとキャパシティオーバーなのか、体調を崩しやすくなってしまいます。 だったら、バイト控えればいいんじゃ?となるのですが、 生活費を稼がなくては、という思いと、 バイトでは大変お世話になっているので、極力シフト貢献したい、という思いで、 うまく自分の体と折り合いをつけれません。 役者のお仕事に対して、健康でいなくては!というプレッシャーも大きいのかもしれません。 甘ったれたことを言って申し訳ございません。 こんな私に、ぜひ、何かお言葉をいただけましたら幸いです。 長々とすみません。 よろしくお願い致します!

  • 神経からくるのか・・・体調が悪い

    こんばんわ。 6月4日に父親が、お酒の飲み過ぎと睡眠薬を飲んだのもあって、意識不明になりました。揺さぶって起こそうとしても、声を張り上げても意識が戻らず・・・。 死んでしまうんじゃないかと言う気持ちで恐くなりました。でも救急車を呼んで病院に行きましたが、意識は戻ってホッとしました。 6月3日にバイトを始めたばっかりなのに、父親の事があったのでお休みを頂きました。 でも昨日、親が「救急車を呼んだ事は怒ってないよ」と言ったのです。本人は何も記憶がなく、何回か飲み過ぎで、テーブルの上で朝まで寝てる事があったんだからと言うのです。でも私にしたら心配で、恐くて。 でも親の言葉を聞いて張り詰めていた緊張感がなくなってしまいました。「馬鹿らしい!何の為に心配したのか分からない!」と。そしたら今日、すごく恐い夢を見ました。簡単に言うと戦争の夢で、親が殺されたり逃げ惑う夢です。朝から体がだるくて、ゴハンを食べた後にまた寝てしまいました。目覚めたら11時過ぎでした。仕事は11時からなのですごく焦りました。 起きても体も頭もボーっとしてだるいし・・・。 今に至るまで、体調が悪いのです。 神経を病むと、本当に体の調子が悪くなって辛いのです。普段はデパスを飲んでいますが、本当に調子が悪くなるとデパスを飲んでも効果がありません。 今も頭が重く痛くて、喉が気持ち悪いです。ゴハンは食べましたが、胃が空いてる感じで変です。 そういう時はどうしたら良いのでしょうか?? じーっとしてても、しんどいし、眠り過ぎても頭が痛くなるだろうし。気分転換が必要なのでしょうか? 仕事の方は、勇気を振り絞って電話をしました。 明日は必ず行きますと言いましたが自信がなくなってきました。でも行かないと、まだ一日しか行ってないお店なので信用問題になります。行きにくいのも確かです。 体がえらくて辛いです。助けて下さい。お願いします。

  • ストレスによる体調不良について。

    私は現在、心療内科の先生に不安障害であると診断され、アルバイトを休職しています。 バイトを主とするストレスが原因でした。 本当は辞めたかったのですが、店長の案でしばらく休んで復帰するかしないかを決めるといい、と言われました。 そんなこんなで、学校に行く以外何もしない穏やかな毎日を過ごして1週間と少しが経ちます。 バイトを休む前は夜になると言い表しようのない不安に襲われて涙が止まらない日もありましたが、ここ数日は比較的気分が良く、新しいバイトを探す意欲も出てきました。 しかし、体調はあまりよくなりません。 特に胃の調子が悪く、ほんの少しなにかを食べただけでお腹が痛くなります。 かと言って食べないと貧血になってしまうのである程度食べると、今度は食べた半分ほどを戻してしまいます。 とくに炭水化物の時にひどくなります。 目眩もします。 立ち上がったときのクラッという目眩とは違い、フワフワした感じです。 頻度はかなり多いです。 体に熱がこもることも多く、風邪を引いたように倦怠感もあります。 身体症状以外では、夢を見ることが多いです。 以前から不可解な夢を見るタイプでしたが、最近見た夢ではバイトに明日から戻ってね、と言われる夢を見たり、大量オオスズメバチが出てきたり…起きて不安になる夢です。 今もフワフワした目眩がひどく、頭がうまく回転しません。 内容がうまくまとめられなかったのですが、このような体調不良を治したいのでアドバイスをして頂けたら嬉しいです。

  • ダブルワークの確定申告について

    去年、本業とは別に日雇いバイトで15万円くらい収入がありました。本業の会社は基本的にWワークを認めていないので去年の年末調整はそちらでしてもらいました。 友人に聞いてみたら「15万くらいなら確定申告はしなくても大丈夫」と言われたのですが本当にそれでいいのでしょか? 仮に申告しないと後で税務署や市役所から何か督促状とかくるのでしょか?自分でも調べたりしたのですがよくわからなくて・・・ 詳しい方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 質問です。

    41歳でヤマト運輸のバイト(Wワークで1日2.3時間仕分けの仕事)考えていますが現実に雇ってもらえるのでしょうか?現場に詳しい人の意見が聞きたいです。

  • 二つ仕事をしている場合の市民税の申告のやり方を教えてください。

    wワークで本業と副業という形(僕の場合は両方バイトなので副業が二つという形ですが)で仕事をする際の市民税の申告書の書き方は二つの会社の給料所得の合計を書けばよいのでしょうか? それとも用紙は別々に一つの会社ごとに、二枚必要なのでしょうか?

  • 夢について(困っています)。

    ここ数ヶ月、目が覚める直前まで夢を見ているせいか、起きても夢の内容を覚えています。 ほとんど毎日夢を見て、夢の内容は現実の延長みたいなものばかりでとても疲れます。 夢の中では現実と同じだと思って考え、行動しています。 今まで見た夢はどれも現実的なもので、非現実的なものは見たことがありません(例えば空を飛ぶ夢とかです)。 朝早いバイトと学校で疲れているので、夜はすぐ眠れるのですが、朝は夢のせいもあって最悪な気分で起き、実際に体調も悪いです。 気になるのが、朝起きた時に大抵胸の上でがっちりと手を組んで寝ていると言うことです。 寝る時はそんな格好で寝ていないのに、起きると必ずと言っていいほど手を組んでいます。 夢を見ない方法はないと思うのですが、夢を覚えていないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 夢を追うのは現実的に何歳までだと思いますか?

    夢を追うのは現実的に何歳までだと思いますか? 友人が声優になる!と10代から言い続けて37歳になります。 ずっとアルバイトで生活は苦しいらしいですが・・・ でも、芸能人とかでも遅咲きとか売れても最近までバイトしてたとかありますよね? 私は夢に乏しい人間なのですが、職歴なしでは40歳かな?と思います。 何歳でも、現実を考えて夢は追えますか?

  • この場合のお返しに最適なものは?

    朝の二時間のWワークでの職場のおじさん?おじいさん?に「腰痛がある」といったら5分ほどの施術ですがやってもらい、かなり楽になりました 本業が整体師らしいので、このまま言葉のお礼だけではちょっとな・・・と思っています 何が最適なお返しだと思いますか? ちなみに他の人に頂いた缶コーヒーをちょうど持っていたので、貰って貰いましたが、相手はそれを頂きものだということは分かっています

  • 大学生への仕送りについて

    息子がサイトで仕送りの質問を致しますと非難の回答が多かったようです。 現在は旧帝大の工学部に通っています。 100%親の仕送りです。 息子は夢があり、猛勉強をし、合格を勝ち取り勉強をするために家を出て一人暮らしをしています。 大学院へ行くには 良や可ばかりでは難しいので勉強もしているようですし、仕送りも余分なものは 送っていません。おこずかいも送っていません。 祖父にもらったお金や大学の学会のバイト等で得たお金を貯めているようです。 現在の大学生はバイトをすることが美徳でしていなかったら甘えているといった考えは違う気が 致します。息子の友人にも学費・生活費を自分で捻出している方はおられます。 それはそれで立派だと思いますが、バイトが本業となり留年する学生が多いのも現実です。 あくまでも本業は勉学です。アルバイトをしないのがなぜ非難されるのでしょうか。 ※私どもは富裕層ではありません、息子は一人っ子ですし、共働きなので生活できています。  もちろん、バイトをする際には留年しない程度にすれば良いと思います。 わたくしの考えはおかしいでしょうか。

専門家に質問してみよう