• ベストアンサー

陰部の痛み・・

junko_y3の回答

  • junko_y3
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.1

たぶん、かぶれているのだと思いますが、 産婦人科のお医者さんは(こちらは恥ずかしいけど・・・)なれておられるので、 遠慮無く「陰部が痛い。性交時にも痛い」と告げたらいいと思います。 間違っても、妊娠中は市販の薬でも勝手につけないでください。 回復祈っています。

ABSLUEKSAS
質問者

お礼

ありがとうございます。 市販の薬はあまり使わない方がいいのですね。 粘膜ですし、皮膚につけるのとはまた状況も違いますもんね。。 病院に相談しに行ってみます★

関連するQ&A

  • 陰部にヒリヒリした痛みがあります。

    こんにちは。 いろいろ調べていたのですが分からず、ご質問させて頂きます。 2日前、陰部を石鹸で洗おうとしたら非常にしみて、痛みが出ました。 その後も石鹸で洗うと非常に痛く、しかし、しばらくすると痛みも治まります。 ですが、排尿時にしみるような痛みもあり熱も持っている気がします。 痒みはありません。おりものも特にありません。 鏡で見ると、ヒダの内側が赤くなっている気がします。 とりあえず、市販のデリケートゾーンの塗り薬を買ってみました。 どなたか同じような症状、またお分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 陰部のかゆみ

    一週間ほど前から 陰部がかゆいんです。 膣のまわりの皮膚のところです。 そして膣の中には白いカスが沢山分泌されています。 本当はしてはいけないのでしょうが 指でかき出すと沢山出てきます。 シャワーで流しても落ちません。 陰部も膣の内部も赤くなったり ただれたりしていません。 バイ菌が入ったのでしょうか? 今はオリモノ専用シートにイソジンを塗って 様子を見ていますが 変わりはありません。 46時中かゆいです。 市販の内服薬で治りますか?(膀胱炎の薬とか) 薬用石鹸ミューズなどで 洗ったほうが良いのでしょうか? 医者には絶ッッッッッッッッッッッッッッッッ対に 行かないので 行けと言うお答えには 同意しかねます。 早く直したいです。 性病の可能性は0です。 よろしくお願いします。 細菌をやっつける陰部に塗れる薬などでもいいです、 誰か教えてください お願いします。

  • 陰部のかゆみ・おりもの

    おりものの異常と、陰部のかゆみがあり、 性病かと思うので病院に行こうと思っているのですが… 場所が遠い、バイトが入っているので 市販の薬を使用することも考えています。 ただし、おりものの用件は市販の薬ではわからないと 思うので、一度病院に行こうと思っているのですが… 夜眠れなくなるほどのかゆみに変わらないうち、 今日中にでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 陰部に痒み&できもの!?

    初めて質問します。中学生女子です。 恥ずかしいのですが・・・4~5日位前から陰部が痒いんです。 最初はただかぶれてるだけかな~ってあんまり気にしなかったんですが、ガマン出来なくなる位痒くなって・・・ かきすぎのせいか陰部のびらびら(?)が真っ赤になって腫れてしまい、心配になってきたので、あまりかかないようにして、市販のデリケートゾーンの痒み止めみたいなのを塗っていました。 塗った直後は痒みはおさまるのですがやっぱり痒くて・・・ それになんか膣のすぐ入り口みたいな所にできものができてしまいました。 清潔にしようと心がけてみたんですが全然治らなくて・・・ どんどん悪化していくんです。 性病!?と思いましたが性交渉の経験は無いんです。 相談するにも親はお父さんだけなので恥ずかしくて相談できませんでした。 でも不安で不安でたまらなかったのでここで相談させてもらいました。 今は薬(市販)は塗ってません。 最近は結構痒みは治ってきたんですが急にものすごく痒くなったりします。 学校の授業中だと辛くて辛くてたまりません。 歩いたりすると、できものがあるからかなんか気持ち悪いんです。 できものはどんどん悪化(増えたり)します。 おりものはなんかどろーんってした感じで白いつぶつぶ(?)なのがあったりで甘酒みたいな感じです。ときどき膣の中にも違和感を感じたりするような気がするときもあります。 病院は行った方がいいですか?放っておいたら危険でしょうか? 何の病気かもわからなくて不安で・・・ なんでもいいので意見をしてくれたら嬉しいです。 長文ですみません・・よろしくお願いします。

  • 陰部の痒みとおりものについて

    私は21歳の女です。性行為の経験はありません。 陰部の痒みは結構前から、あります。 大陰唇と小陰唇の間が痒いです。膣より尿道口の近くが痒いです。 市販のデリケートゾーンの痒みに効く薬を付けると痒みは治まります。 陰部の痒みの原因にカンジダが考えられるとよく聞きます。私もそのような病気なのでしょうか? もう1つの質問は「おりもの」についてなんですが、黄色のおりものが出ます。ドロッとした物ではなく、尿みたいな感じです。臭いも少しあります。 最近、生理不純です。以前までは30日周期ぐらいで来てたのですが、5月17日に来て1週間ぐらいあり、その後はまだ来ません。 やっぱり一度病院に行くべきでしょうか?

  • 中絶後の腹痛。。

    25日に、中絶処置を受けました。 お薬を2日分処方して戴き、昨日病院へ行きましたがまた追加で3日分のお薬を戴きました。 お恥ずかしい話になるのですが。。妊娠前から少しおりものの調子が良くなく、病院へ行こうと思っていたのですがその先の妊娠で、そのままおりものも見て戴きました。 結果は膣が炎症を起こしている、ということで膣錠を戴き、お薬を入れている状態でした。 その後、中絶をしました。。 昨日の問診で、また少しおりものが黄色っぽいということでの追加のお薬でした。子宮は、元通りになってきてますよ、と言われました。 中絶後、お腹というか、子宮の方からの痛みがあるのですが、、右の方だったり左の方だったり。。手術したのだから、多少はこういう痛みってありますよね?右向きで寝たり左向きで寝たりするのにも多少の痛みってあります…よね?? 昔、膀胱炎をした事があって手術直前も少し不安になった所だったのでこういうので雑菌が入るってことありそうだな、と思って質問させてもらいました。。少し不安です。。 昨日の夜に特に痛んだので医師にはそれ以前の「多少の痛みはあります」としか伝えていません。 ずっとずっと痛むものでもないし、大抵寝転んでいる時に私は感じるんですがそういうものであって心配しすぎでしょうか。

  • 妊娠初期の子宮がん検診後の出血

    現在妊娠5w0dです。 昨日病院へ行ったところ、全員妊娠すると子宮がん検診を受けると言われ検査を行いました。 終わった後に「多少出血があるかもしれません」と言われました。 昨日と今日の夕方までは全く出血もなかったのですが、 少し前におりものが出た感覚があったので見てみたらピンク色のおりものが出ていました。 その後から時々おりものシートに茶色のうっすらとしたおりものが付きます。 これは検診のためだと思っていいのでしょうか? 検診の日は出血しないで翌日出血はおかしいでしょうか? 病院も連休で連絡が取れません(>_<) 多分でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 陰部のかゆみ

    3日前くらいから陰部の入り口(多分小唇部?)がかゆいんです。 眠れないほどでもないし、短時間でおさまるのです。 おりものの状態はいつもと一緒な気もするのですがちょっと匂ったのでお風呂で入念に洗っておりものシートをつけています。 シートもトイレに行くたびに変えています。 今では匂いもきつくなく状態も普通です。 そしてかゆみ止めとしてラフレを使用しています。 これはかぶれているのでしょうか?

  • 陰部※下系です

    陰部の膣の入口(ビラビラ付近)に できものがあります(>_<) 初めは、白くプツっとなっているだけでしたが 日にちが経ち、膿が溜まっているように 膨れはじめました。 お風呂上がりに見てみると 少し膿が出てたので 押し出しました。 すると、次の日からは 血が溜まるようになってました。 今も血を出す→溜まる→出す の繰り返しで3日くらいなります; 押さえると多少は痛いですが 痒みはありません。 ただのできものだろうな~ ぐらいな感覚でしたが やはり病院に行くべきでしょうか(T_T)?

  • 陰部の痛み

    膣口が痛くて見てみたら、切れてる?ような感じで、赤くなってて尿がしみたりします。 シャワーもちょっと痛かったです・・・・・勢いがあって痛かったのかもしれませんが。 お尻もかゆい気がします(・_・、) 今生理中なんですがかぶれちゃったんでしょうか?生理前も特におりものなどの異常はなかったと思うのですが。 もし、市販薬で和らげる薬があったら教えて下さい(泣)

専門家に質問してみよう