手紙の内容について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 先日、手紙を受け取りましたが、一部の文が理解できません。
  • 特に、「As it has been~~」の部分の訳が分かりません。
  • また、「My thoughts of you are racing- in your bed room dreaming.」の文も疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

As it has been ~って?? 教えて下さい

先日、手紙に I have tried to keep it simple. "As it has been easy to missunderstand get lost in translation." と、書かれた手紙を受け取りました。 私の出した手紙、 「私の英語力ではコミュニケーションが不安だ」 というものの、返事なんですが、 「それを 簡単に考えてみるよ」 の あとの As it has been~~が うまく訳せません。  それと、 My thoughts of you are racing- in your bed room dreaming. と、言う文なのですが、  なぜthoughts と"s"がついているのか、racing- の"-”は 一体何に かかっているのでしょう?? 私なりに訳したところ 貴方の寝室の夢を見たと、訳したいのですが、 you are racing で こんがらがっております。 どなたかお力添えいただけないでしょうか?? よろしくお願い致します

noname#125220
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duosonic
回答No.1

>>I have tried to keep it simple. "As it has been easy to missunderstand get lost in translation." >ミススペルがあったり and が飛んでいたり、正確に書くと、 ・I have tried to keep it simple, as it has been easy to misunderstand and get lost in translation. 、、、となるべき文章ですね。つまり「これまで結構、手紙のやり取りの中で誤解したり、翻訳で迷ってしまったりしたので、僕としては極力シンプルに言うように努めたつもりなんだ」ということでしょうかね。 >なので、I have tried to keep it simple は「それを簡単に考えてみるよ」ではなくて、「(文章や言い回しを)簡素にするよう僕なりに努力したつもり」ということですね。 >>My thoughts of you are racing- in your bed room dreaming. >名詞で「考え、思い」を表す場合には thoughtsと複数形になります。 ・Do you have any thoughts about this issue? ・Share your thoughts with us. >>My thoughts of you are racing- in your bed room dreaming. >君に対する思いが僕の頭の中で加速している?(グルグル巡っている?) そして(僕の思いは)君の寝室で夢を見ている  ⇒ 何とも上手く訳せませんが、要するに「君の事を思うと、僕は居ても立ってもいられない」と言いたいのは間違いないと考えます。 、、、racingのあとのハイフンは普通の使い方ではありませんが、よく見ると、あとの in your ~ につながるということを示唆し 、、、 My thoughts of you are racing- in your bed room dreaming. 、、、と、「~ing」で韻を踏む詩歌的な構成になっているような気がしますね。

質問者

お礼

ありがとうございます!! お礼が遅くなってしまいすみません(>_<) 省略ですか~ ネイティブだからこそ、省略するんですかね?? と、いうことは、私がコミュニケーションに不安を持っていても彼なりに努力をしてくれていると捉えればいいんですね☆ >名詞で「考え、思い」を表す場合には thoughtsと複数形になります。 you are racing→私は競争しているは ムムム??ですもんね。 電子手帳で例文検索しても racing=競争でしたし。 改めて英語の表現の難しさを痛感です。 恥ずかしながら、しりませんでした。 ⇒ 何とも上手く訳せませんが、要するに「君の事を思うと、僕は居ても立ってもいられない」と言いたいのは間違いないと考えます。 とってもホットなラブレターだったんですね♪ duosonicさんありがとうございます!! そして、ご丁寧に例文まで作って載せて本当に感謝しております。 本当にありがとうございました(*^_^*)