• ベストアンサー

星の名前が知りたい

[神奈川県横浜市の住人です。今日のこの時間に(22:40)南の空に月が出ていますが、すぐその上脇に大きな星が見えますが何と言う星ですか?教えて下さい 2008/07/17 22:40 高橋

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

月のすぐ上脇の明るい星は「木星」です。

toshisann
質問者

お礼

engelrina 様 早速のご回答 有難うございました。久しぶりの青空で満月の上に大きな星が輝いていたため暫らく見とれていましたが、どんな星なのか? こどもの百科事典を引っ張り出しても良く判りません。ネットで検索しても、そもそも検索のキーワードが適切でないのか調べきることが 出来ませんでした。そこで以前覗いたことのあるこのサイトに初めて 登録から行い質問させていただきました。こんなに早く回答をいただけるなんて夢のようです、便利な世の中になったものですね。 有難うございました。明日は天気が悪くなりそうですが、次回空を 見上げるのが楽しみです。まずは 御礼まで tosisann より