• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コーポレートガバナンスとは何?

  • 質問No.4183075
  • 閲覧数587
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (32/99)

大学でコーポレートガバナンス論についてならっているのですが、良く分からないので、コーポレートガバナンスについて知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (2858/11130)

私が説明するより下記のサイトを読んで戴く方が正確で親切でしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (703/3370)

直訳すれば"企業統治"と粗同義でしょうが、詳細に関しては

(http://bizplus.nikkei.co.jp/shingo/1097.html )のURLの説明や
CSRとコーポレートガバナンスがわかる事典"(佐久間信夫編著:創成社刊)
http://www.bk1.jp/product/02902317
等をご参考に