• ベストアンサー

赤ちゃんと犬の関係

mitsuru29の回答

• mitsuru29
回答No.5

我が家には6歳の柴犬♀、4歳の人間♂、1歳の人間♀が居ます。 普通に躾けられている犬(お子さんが生まれる前から人に噛み付いたり、無駄吠えをしたりしない)であれば心配ないと思います。 絶対とはいえませんが、聞いたことがありませんね。 質問文を読む限り犬にもたくさんの愛情を注いでるのがよく分かります。 であれば、犬にもそれが伝わるでしょうしね。 犬なりの赤ちゃん返り的なものなんでしょう。 うちの犬も上の子の時は脱毛、下の子の時は食欲減退で結構痩せましたが復活しました。 きっと仲良く育ってくれると思います。

kazuunn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。mitsuru29さんのワンちゃんも寂しかったんですね。でも復調されたとのことで安心しました。案外心配の必要のない気もするんですが、やはり心配になってしまいます。