• 締切済み

女性の皆さんに質問です。

男性がすね毛、腕の毛、指の毛、脇などを処理していたらどう思いますか?ツルツルはやめは方がいいですか?

みんなの回答

• brasilia
回答No.8

もとから体毛が薄いなら薄いで構わないし、濃いなら濃いで構わない。かえって処理していると、ちょっと嫌かも……。体毛の濃い・薄いよりも、清潔か否かの方がずっと気になる。

• doorakanai
回答No.7

毛が大好きな女です。 剃るなんて論外だと思っています。 というか、私(毛深い)より毛が薄い男が嫌。 ボーボーであればあるほど好き。 指毛って親指だけ生えませんよね?

• delsole_d
回答No.6

偏見かもしれないけど、おねえ系なのに言い出せないのかな?って思います。 ツルツルはう~ん、どうかな?胸はツルツルでもいいかな・・・他は自然なのがいいかな。 あんまりキレイにしてると、こちらが怠っているように感じるので、自然なのがいいな。

• wyco
回答No.5

どちらかというと、そのままの方がいいです。 なんというか、処理してる姿を想像すると妙にみみっちぃというか。眉毛くらいならいいですが。 処理しているのがわからない程度にカットしたりで整ってるのがいいですね。

• yuzu1395
回答No.4

特に気になりません。気持ち悪い、とかは全く思いません。 ただ、自分の毛をしっかり処理する男性は女性のムダ毛にも厳しそうだなぁ…と思います。 恋人がそういう人ならちょっとめんどくさいかも。 あと、剃るぐらいなら全然構わないですが、元々さほど濃くもないのに 永久脱毛してまでツルツルにする人は特殊な動機があるのかなと思ってしまいます。 男性の体毛は生えてる方が自然なので、個人的にはつるつるよりそのままにしてる方が好きです。

• eve-3
回答No.3

まったく個人的な偏見かも......しれませんが あまりにツルツルで、しかも小奇麗でまめな方ですと、 「もしかしてゲイかも?女装とかの趣味があるのかも?」 ......と思ってしまう自分がいます。ほんと偏見ですみません。 実際、まわりにそういう方が数人いたもので......。

• bari_saku
回答No.2

「ああ、処理しているんだな」と思うだけです。 不潔でないならツルツルでもフサフサでも、どちらでもお好きな方で。

• 000p
回答No.1

別にあっても、無くても、処理してようが、してないだろうが、あまり気になりません。