• 締切済み

諺募集中!(アンケートみたいなものです。)

blink-youの回答

回答No.1

"Bite the Bullet" ですかね。 意味は嫌な事を受け入れるという事です。例えば "You're going to have to bite the bullet and admit you stole the guy's wallet." っていう感じで使います。

Dragon-T9
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます~。いきなり相当難しい諺をあげられて思わず辞書に泣き付いてしまいました(泣) どうも辞書を引くと、『嫌な事を受け入れる』だけでなくその一歩先、つまり『嫌な事に敢然と向き合う』姿勢の諺のようですね。よい諺を教えてもらいました~。有難うございます。 ただ、不遜を承知で言わせて頂ければ、あまりに難しすぎて“皆が好きな諺”の主流にはならないかな、と…。(別にならなくても何の問題もないのですが。)