• ベストアンサー

韓国とうがらしの乾燥方法

韓国とうがらしが、赤く熟しはじめています。 よい、乾燥の仕方を、教えてください。

noname#108292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmkaba
回答No.1

こんばんは。 とうがらしは1ヶ月から2ヶ月程時間をかけてみんな赤くなっていきま す。9割以上赤くなったところで木を根っこごとひきぬきます。 根の方を上にして直射日光の当たらない日陰で干します。 12月頃になるとからからに乾きますのでとうがらしをはさみで切り取 って保存してください。

質問者

お礼

実を採って、乾燥させるかと思っていました。 まだ、一本ほどしか赤く熟していないので、気長に待って、 乾燥させたいと、思います。 ありがとうございました。