• ベストアンサー

鏡の奥行きについて

鏡は目の前にあるものだけでなく、奥を覗き込むと奥のほうまで映っています。 それはなぜでしょう? また、鏡の仕組みなどもわかりません。 これらのことが書いてある、よいサイトはありませんかね? わかる人だったらそのまま答えてくれても結構です。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悪魔の誘いです、   あまり奥の方を覗き込まないのが身のため・・・・      桑原桑原  

その他の回答 (1)

• smgoo_001
回答No.2

鏡の向こうは真実で現実の世界で、こちらの世界が虚構の世界だからです、 いずれ科学が進歩してこの世界の左右が逆でいくら研究しても真実に行き着かない事がわかるでしょう。 恐ろしいですね~