• 締切済み

ウルトラマンダイナ

ウルトラマンダイナについてです。 ある動画サイトでこの頃「ウルトラマン」のupが頻繁になりつつあります。どうでもいいんですが あのぉ、リョウ隊員だったかな?その人にアスカがダイナってばれるシーンあたりから最終話あたりまでもう一回みたいです。 ビデオを借りに行く暇が私にはないので どこかサイトありますか? 上に書いたのが何話あたりなのかも教えていただきたいです。

みんなの回答

  • MEBUS
  • ベストアンサー率43% (72/165)
回答No.1

  アスカがダイナだということをリョウが知るのは、第49話 「最終章I 新たなる影」 のBパート後半です。 本話の後は 「最終章II 太陽系消滅」 と 「最終章III 明日へ・・・」 の2本のみ。   サイトの有無については承知していませんが、Youtubeで “ダイナ最終章” などのキーでこまめに検索すれば3本とも引っかかってくるのでは?。

関連するQ&A

  • 10年前のウルトラマン

    ウルトラマン ちょうど、10年ぐらい前にやっていたウルトラマンダイナかウルトラマンガイアの各エピソードの動画があるサイトや動画をさがしているんですけど、全然見つかりません(@_@;) もしそういうサイトを知っていたり、動画がありましたら、是非教えて下さい!

  • ウルトラマン作品の世界観まとめ

    円谷プロダクションの特撮作品で、いわゆる“ウルトラマン” (ウルトラとつく宇宙人ヒーロー)が登場する作品は、多岐に渡ります。 私自身も、観ていない作品がたくさんありますので、実は作品世界のつながりをどう整理したらよいか分からないところがあります。 おそらく徹底的に整理したサイトなどもあるのでしょうが、今のところ見つけられていません(というか、探すのがちょっとめんどう・笑)。 そこで、自分なりに整理してみましたが、おそらく、間違いや取りこぼしがあると思いますので、そのあたりのフォローをお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。 (多くなりすぎるので「アニメ」は入れていません。『ハヌマーン』もパスしています) (1)『ウルトラマン』『ウルトラセブン』~『レオ』『80』を経て、『メビウス』につながる世界 (劇場版『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』含む)。 (2)『ウルトラセブン』から「太陽エネルギー作戦」以降のビデオシリーズにつながるセブン・サーガの世界 (3)『ULTRA SEVEN X』は、独立? (1)ないしは(2)と正式につながる要素が見つけられません。 (4)『ウルトラマンG』 (5)『ウルトラマンパワード』 (6)『ウルトラマンゼアス』~ゼアス映画版の世界 (7)『ウルトラマンナイス』……観たことないんですよ。 (8)『ウルトラマンネオス』……何かにつながっているのでしょうか? (9)『ウルトラマンティガ』と『ウルトラマンダイナ』、それぞれの劇場版、ビデオ版 (10)『ウルトラマンガイア』……劇場版に出てくるティガ、ダイナは、(9)とは切り離してOK? (11)劇場版3本(4本?)+テレビシリーズの『ウルトラマンコスモス』 (12)『ウルトラマンマックス』……たぶん独立しています、よね? (13)劇場版『ULTRAMAN』から『ウルトラマンネクサス』に連なる世界 ※『ウルトラファイト』の新撮は……番外でしょうね。 ※『アンドロメロス』の世界が、私には全然分かりません。 ※『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』に初代ウルトラマンが登場するらしいですが、観ていないので、どう位置づけたらよいのかわかりません。 問題は、新作映画『大決戦! 超ウルトラ8兄弟』をどう考えるか、です。 現時点では、表面上(1)(9)(10)がつながってしまうわけですが、どうとらえたら良いのでしょう。このあたりは、お好きな意見をお書きください。

  • ウルトラマンダイナまたはウルトラマンティガの中で

    ウルトラマン中でもう1度見たい話があるのですが、題名も、何話だったかも、ダイナだったか、ティガだったかかもわかりません。知っている方教えてください。 3年くらいまえだったと思います。子どもと一緒にみていて感動?してぜひもう一度ビデオをかりて見たいのです。 その話は、3人の仲良しの少年がいました。しかし、そのうちのひとりは、宇宙から来た怪獣だったのです。そして、自分の星に戻らなくてはならなくなりました。怪獣の少年が星に帰る時、あとのふたりは、「ぼくたちの友情は永遠だよー」とさけんで見送るのです。 確か、怪獣の少年のお母さん役が石井めぐみさんという人だったとおもいます。 ウルトラマンに詳しい方おしえてください。

  • あなたが好きなウルトラマン!

    最近、「ウルトラセブン」の1999年度版のビデオをレンタルビデオ屋で借りてきています。かなりはまっています。すると友人に「高校生でウルトラマンはダサい!特にセブンはダサい!!」と言われました。私は、ウルトラマンシリーズの中ではウルトラセブンが一番好きです。ガキの頃には分からないドラマ性の強いシリーズだと思っています。  そこで質問!あなたの一番好きなウルトラマンは誰ですか?理由も添えて教えてください。よろしければ、一番好きな怪獣または宇宙人、一番好きなシーン、一番好きなエピソードも教えてください。ちなみに、好きな怪獣、シーン、エピソードは一番好きなウルトラマンのシリーズに出てきたものでなくても構いません。  私は、上記の通りウルトラセブンが好きで、好きな怪獣はカプセル怪獣ミクラス。一番好きなシーンはメトロン星人とちゃぶ台をはさんで話をしていた場面が微笑ましく好きです。エピソードは、新シリーズのセブンの「太陽の背信(あれ、間違ってるかも)」が好きです。 どうぞ皆さんのご意見をお聞かせください。おねがいします。

  • シティーハンターのビデオアニメ

    こんばんは。 最近シティーハンターを見て、またハマってしまいました(>_<)。 そこでアニメビデオを借りて見たいな~と思ってレンタル店に行ったんです。 そしたらなんと、2本しか無いんです! なんかどっちもオリジナルの話みたいで…。 私はTMネットワークの主題歌が見たかったので、ちょっとガッカリしました。 欲を言えば、コミック32巻のミックが出てくるあたりが見たいんです! その他、リョウ×香な所のあるビデオなら購入しても良いと思っているのです。 ですが…その辺(32巻)ってビデオになってるんでしょうか? それがちょっと気になるので教えてください! お願いします。

  • 今更Evangelionを見ました。疑問が・・

    第22話「せめて人間らしく」の話で、アスカの幼児期を見て思ったのですが、サブリミナルで幼児虐待の文字がありました。 アスカは義理の家族に引き取られ幼児虐待を受けていた過去があるのでしょうか。 また、何故加持はアスカを抱いてあげなかったのでしょう。加持はアスカがまだ子供だからと無関心の様子でしたが、キスくらいでも、第三者から愛を与える事はアスカにとってとても良い事だと思うのですが。加持の本心はどうなんでしょう。公務に差し障りが出るからでしょうか。 また、この辺り詳しく説明があるサイトや本がありましたら紹介頂けると嬉しいです。

  • 昭和ウルトラマンシリーズの何話?

    とある話を再び見たいと思うのですが、 ウルトラマンのどのシリーズの何話か分かりません。 大雨の中をウルトラマンが怪獣と戦うのですが、かなり悪戦苦闘しています。 怪獣は「できるかな?」に出てきたゴンタ君によく似ていたと思います。 ウルトラマンが飛び立とうとするときに触手のような長い腕で足を掴んで 捕まえるようなシーンがあったと思います。 (おなかの辺りに口のようなものがあってそこに いろいろ飲み込んでいたような記憶もありますが、 これは定かではありません。) これと同じ話かどうか分かりませんが、同じく特撮 もので、喫茶店をしているような家で子供達だけが 留守番をしていると、人間の大人ほどもある大きさの くらげの怪物が襲ってきて、必死に逃げ惑うという話も 気になっています。そのくらげに触れると体が解けて しまったような記憶があります。 この2つはウルトラマンのどのシリーズの第何話なのか ご推察&ご教授してくださいませんでしょうか? 近所のレンタルショップにほとんど全てが揃っている のを知り、見てみたいと思っています。時間やお金のことからも 全部の話をチェックするわけに行かないので、お教えくださると助かります。

  • ウルトラマンメビウスの最終回について教えてください

    ウルトラマンメビウスを全話とおして見て、どうしても自分の中で整理できない部分があるので、オフィシャルの設定をご存知の方は是非教えてください。一部ネタバレになっていますので、先にお知らせしておきます。 ウルトラマンメビウス第50話「心からの言葉」の中で、太陽にウルトラ兄弟が集まってくる描写があります。 その中で、一瞬ですが二人のウルトラマンがおなじみの飛行ポーズで太陽めがけて進んでいくシーンがあって、そのうちの一人が明らかに「青い」のです。 この作品中、青いウルトラマンはヒカリ一人のはずですが、この時ヒカリは「メビウスに同化して地球にいる」と、話の流れから受け取れたのですが?。 あの「飛んでいく青いウルトラマン」はやはりヒカリなのでしょうか。 そして、やはりこれらは編集の誤りなのでしょうか。 というのも、 最終回付近には、ザムシャー登場やメビュームナイトシュートなどのシーンで、一見すると「?」と思えるようなシーンのつなぎ方があるので・・・。 よろしくお願いします。

  • 新世紀エヴァンゲリオンの一部のシーンの音楽

    15話の『嘘と沈黙』でシンジがチェロで演奏している曲が知りたいのですが、わかりません。 シーンは、シンジが墓から帰ってきた後です。演奏し終わった後アスカが拍手するとこです。時間で言えば11分30秒あたりです。知ってるかたがいらっしゃったら教えてください。

  • ニコニコ動画に動画を投稿したいのですが

    スマイルビデオにアップすることはできたのですが、ニコニコ動画の本サイトに動画をアップすることができません。 どうしたらニコニコ動画で視聴できるようにできるのでしょうか?