• ベストアンサー

新世紀エヴァンゲリオンの一部のシーンの音楽

15話の『嘘と沈黙』でシンジがチェロで演奏している曲が知りたいのですが、わかりません。 シーンは、シンジが墓から帰ってきた後です。演奏し終わった後アスカが拍手するとこです。時間で言えば11分30秒あたりです。知ってるかたがいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • softimage
  • ベストアンサー率61% (68/111)
回答No.1

Suiten fur Violoncello solo Nr.1 G-dur,BWV1007 1.Vorspier だと思います。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は バッハ作無伴奏チェロ組曲第一番よりプレリュードでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/cello/bachcd.html

関連するQ&A

  • 新世紀エヴァンゲリオン

    新世紀エヴァンゲリオンについていろいろな質問があります。 もしよろしければ教えてください。 1、シンジがアスカの首を絞めるシーンがあったのですが、なぜ首を絞  めたのでしょうか? 2、結局アスカとレイは死んだんですか?最後まで生き残った人はいる  んですか? 3、シンジはアスカとレイどっちのことが好きなんですか? 4、アスカは精神崩壊した後どうなったんですか? 4つも質問してすいません エヴァはほとんど見たことないんでたくさん質問してしまいました

  • 新世紀エヴァンゲリオン「Air/まごころを君に」のラストについて

    つい最近になって、新世紀エヴァンゲリオンの劇場版を見ました。 そこで質問なのですが ラストの部分で(海? のような所で横たわっている)シンジがアスカの首を締め、その次にアスカがシンジの頬に触れて、その後にシンジが嗚咽のような声を漏らしているシーンがあるのですが、アスカの上に乗ってですかね? よくわかりませんが。 その時のシンジが嗚咽のような声を出しているのは何故なのでしょうか? 泣いている訳ではないような気がするのです。 なんだか、息苦しそうな、凄く「ヒィ」と言うような感じで息を吸っているので、とても気になります。 もし、ご存知の方がいればぜひ教えてください。 自分の考え方でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 まごころを、君に のワンシーンについて

    新世紀エヴァンゲリオン劇場版 まごころを、君に の中盤あたりに、アスカとシンジが裸?で会話しているシーンが出てくるのですが、あれはセックスをしているのでしょうか? 前からずっと気になっています・・・。 どなたか教えてください! 宜しくお願いします。

  • エヴァンゲリオンに詳しい方 アニメ版

    エヴァンゲリオン15話でアスカとシンジがキスをして、加持さんとミサトさんが帰ってきた後 の学校のシーンで 学校の先生が 「また、綾波は休みか」 というシーンがありますが、シンジは綾波の席の方を見つめていて シンジの後ろにアスカが座っていますが、彼女はどこを見ているのでしょうか? 私の知り合いはアスカはシンジを見つめていると言っているのですが、私には アスカはパソコンを見ているようにしかみえません。 どっちなのでしょうか? 教えてください 参考URL http://www.youtube.com/watch?v=U_c_zYOlVR0&NR=1&feature=endscreen

  • 劇場版「エヴァンゲリオン」: シンジとアスカの関係

    劇場版「エヴァンゲリオン」で、シンジとアスカに関連して、以下の点を教えてください。 質問1:アスカがエヴァ風の白い使徒6-7人を殲滅させそこなって逆にやられているとき、シンジは何故すぐ助けに行かなかったのでしょうか? 質問2:エヴァ初号機は、シンジが乗る前に勝手に動き出したように(私には)見えたのですが、にもかかわらず、エヴァ初号機が空中に飛び立ったときには、シンジがちゃんと操縦席にいたのは何故ですか? 質問3:シンジが部屋の中で立ったままのアスカの首を絞めるシーンがありますが、あれは、妄想ですか、現実ですか? 質問4:シンジといっしょうに仕事していた人々がある段階で融合していく場面がありましたが、その後、結局、シンジは融合を拒否したようにも思える場面がありました。結局、人類は融合したのですが、それとも、融合しなかったのですか? 質問5:一番最後の場面で、浜辺に寝ているアスカを見たシンジが悲しんでいたのは何故ですか? もともとアスカに会いたかったのではなかったのでしょうか?

  • エヴァンゲリオン第9話の挿入歌

    初めまして。 エヴァンゲリオン9話の、瞬間、心重ねて、のアスカとシンジが使途を倒すユニゾンリーチの所で後62秒ってカウントされる時に流れるピアノのクラシック?みたいな音楽の題名とか作曲家の名前解る人いたら、教えてくださると嬉しいです。

  • (エヴァ)シンジのチェロ

    はじめまして、新世紀エヴァンゲリオンで シンジとレイ(ほかは思い出せません)たちが チェロで演奏するシーンがあったと思うのですが 何話だったか思い出せません。 あそこのシーンが大好きなのでもう一度みたいなぁと思い 質問させていただきます。 よろしけえれば教えてください。

  • エヴァンゲリオン劇場版シト新生のある内容について

    エヴァンゲリオンの劇場版シト新生 デス編の中にこまごまとあった4人のチルドレンの合奏シーンについて質問です 渚カヲル君をシンジが殺すシーンの次に 「その18ヶ月前...」というシーン(合奏20分前?最後には4人で合奏していますよね)がありますが、 18ヶ月前となるとシンジがまだエヴァに乗る前でアスカなんか日本にすらいないし4人が対面しているのは有り得ないと思います よくシンジの夢落ちという説があがっていますが それだと18ヶ月前と細かく時期を設定する意味がないと思うのです これについてどう思いますか?

  • 『タイタニック』劇中の音楽

    映画『タイタニック』の中で演奏されるクラシック(?)音楽が知りたいです。 劇中パニックを抑える為にと、バイオリンやチェロなどの演奏家たちが一生懸命に演奏しているシーンがありますが、そろそろ終わりにしようと別れを告げた後に 一人のバイオリニストが更に弾き続ける曲。子守歌調でしっとりしたいい曲だなぁ、と思っていました。 いくら調べてもわからないので、なんという曲か、作曲者は誰か、どうか教えてください! また、YouTubeでこの曲の動画がありましたら、URLもあわせて記載していただけると助かります、よろしくお願いします。

  • ミサトとシンジのキスシーンのBGM

    劇場版のAirで ミサトとシンジのキスシーンがあったじゃないですか! (ミサトが打たれたあと シンジにいろいろ言ってるとこです 笑 あのとき流れているBGMの曲名はなんでしょうか? ピアノとベース?とかの曲だった気がします (しかも泣けます ← 切ない感じ、   たしか、アニメの方でも流れてたような・・・

専門家に質問してみよう