-PR-
解決済み

IE5.5をメインで使っているのですが、予備にネットスケープ6を入れたら・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41797
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

IE5.5をメインで使っていて、予備でネットスケープ4.6も
入れていたのですが、そのネットスケープを4.6から6に
アップグレードをしたら、今まで保存していたJPGとGIFのファイルが
全てネットスケープでの表示に切り替わってしまいました。
(今まではIEで表示されていた物です)

しかも、それを開こうとすると「パスおよびファイル名が正しいか、
必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認して下さい」
とエラーメッセージが出ます。その上【デスクトップの統合】
というメッセージも表示されて「ディスクトップの統合設定と
一致する様に、Windowsをアップデートしますか?」と
聞かれてしまいます。そこで「はい」にしてしまうと、
今度は今まで保存していたHTMLまで全てがネットスケープに
変わってしまうのですが・・・。

私的には、IEの方が使いなれているのでJPG&GIF全てをIEで
開くように(IE表示に)元に戻したいのですが、どうすれば良いのか
本当に分からなくてお手上げです。

しかも、IEを通常利用するブラウザに指定しても、
JPG&GIFだけは元に戻らないんです・・・。

すごく説明がヘタなので・・・上記の書き方で分かって頂けたか
不安ですが、本当に困っていますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (3/6)

多分、次の手順が一番簡単だと思います。

1. どれでもいいのでJPEGファイルをクリックして選択された状態にする
2. その状態でSHIFTキーを押しながら右クリックすると出てくるメニューから「アプリケーションから開く」を選ぶ
3. アプリケーションにIEを選び、「この種類のファイルを…」にチェックを入れてOKボタンをクリック

ここまででJPEGの関連付けは終わりなので、あとはGIFについても同じ手順でOKです。

文章にすると面倒臭そうに見えるかも知れませんが、実際には10秒もあれば一つの関連付けが出来てしまうのでオススメです。
お礼コメント
karin4712

お礼率 100% (3/3)

昨日、1日考えても分からなかったのに
教えていただいた方法で、簡単に治りました。
本当に感謝いたします。有難うございました。
投稿日時 - 2001-02-18 15:26:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (28/78)

一回私もこのような事が起きました。
HTMLやGIFなど、全てがネットスケープになってしまいました。
何がなんだか分からずIEをもう一回インストールしなおすと
直りました。めんどくさいとは思いますが、時間があるなら・・・
ちなみに、おすすめ度は下の方たちの四分の一です。
分からないのであればこちらをお勧めします。
お礼コメント
karin4712

お礼率 100% (3/3)

回答有難うございました。やっぱり、急に普段使っていた環境が変わると
不安になりますよね!!そう言う、困った時にこちらで皆さんに親切に
教えて頂いて感謝しています。
投稿日時 - 2001-02-20 02:47:45

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (19/39)

マイコンピューターを開いて、表示→フォルダオプション→ファイルタイプと選択していって、登録されているファイルタイプからGIFイメージとJPEGイメージに関連付けされているアプリケーションを、編集でIEに戻してみてください。
多分、これで大丈夫と思いますが (^^;
お礼コメント
karin4712

お礼率 100% (3/3)

早速のお返事ありがとうございました。
昨日、1日考えても分からなかったので
本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-02-18 15:23:54
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ