• 締切済み

バイク購入に必要なもの(高校生)

今度父親と中型バイクを買いにいくのですが 初めてのバイク購入で何を持っていけばいいのかわかりません ちなみに父親にローンを組んでもらって月々返していくことにしました あと購入した店で任意保険に加入することも考えています この条件でしたらバイク屋に持っていくものはどれくらいあるのでしょうか? くだらない質問でごめんなさい

みんなの回答

• catsamurai
回答No.2

住民票か免許証のコピー、印鑑、引き落とし後口座の銀行名・口座名・口座番号・銀行印(引き落とし口座の銀行印)などですかね。

• oo14
回答No.1

バイク屋さんが丁寧に教えてくれるはず。 向うも商売とはいえ、スムーズに処理を進めたいですからね。 自分で全部手続きはやってください。 書類は全て用意しておきます。って話なら 簡単なんですがね。 やっぱりお聞きしてそのとおりにするのが一番です。