• 締切済み

バイク購入について…

よろしくお願いします。 この春バイクの免許(中型)を取得し、 バイクの購入を考えているのですが、 どこで買えば良いのかわからず悩んでいます。 大型店の 赤男爵 が良いのか街のバイク屋さんが いいのかも分かりません… みなさん、バイク購入の時の役立つ情報や お勧めのお店があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。 ちなみに私は大阪市内の住んでいます。

みんなの回答

• gsxr600
回答No.4

>赤男爵  確実な整備を行ってくれると思いますが、工賃などの値段が高いと思います。  オイル交換でもカウル付きだったら、取り外しだけで 3600円ぐらい取られた記憶があります。  赤男爵の経営形態がどーかしりませんが、サラリーマン的な人が多いいいと思います。  私も 100万以上のバイクを買ったことがありますが、 1人 口の悪い店員がいて、”気に入らなかったらチェンジする?(風俗か?)”、”バイクを2台選んでいたら、舌打ちして そんなに言うだったら2台買えばいいじゃないの!”  とか 思い出していたら腹が立ってきました。  一番安く済ませようとおもったら、通販で新車を買ったほうがいいように思えます。  それと 若くて気前のよく安く修理をしてくれるバイク屋を見つけたほうが良いと思います。  

• ibear
回答No.3

30台半ば男です。過去に原付から大型まで、何台かバイクを所有したことがあります。 高校を出てすぐに偶然訪れた近所の小さなバイク店で最初の中古バイクを購入し、その後ずっと同じ店でバイクを買い換え続けました。 暇なときには店に入り浸り、世間話をしたり、店の留守番や手伝いをしつつ、バイクの整備方法や、ちょっとしたお得情報、などなど、色々と教わりました。 大型店と街角の小さなバイク店の何れが、総合的に見て良いものかは、判断付きかねます。しかしこういった近い距離での付き合いが出来るのは、大型店ではあり得ないのではと思います。 回答にはなっていないと思いますが、何かの参考になれば幸いです。 また、残念ながら、大阪方面のバイク店には詳しくなく、良い店のアドバイスは出来ません。

• danceman
回答No.2

赤男爵はたまにCMやってますね。自分も以前購入した経験があります。 赤男爵は全国規模のせいか、これから親しく付き合っていけそうな店員が急に転勤したことがあったので、どうかな?と思います。人間同士なので相性もありますからね。たくさんバイクが置いてあるので比較しやすいですが。 街のバイク屋さんですが、一度訪れて店内や店員の感じで判断すればよろしいかと。 あと、お店はメーカーの系列によってヤマハのYSPやホンダはウィング、などがあるのでそこも参考にしたいですね。どんなに激安でもアフターが不足では問題ですし、知り合いに乗っている人がいればお店の評判を聞くのも手ですよ。 おまけですが外で故障したときのロードサービスは赤男爵もしていますが、最近はJAFもバイクのサービスを始めましたよ。

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/
  • nik660
回答No.1

どこで買っても、保証無しならまったく問題ない ですよ。買ったお店でも、保証無しのバイクなら 修理代とるし、購入店じゃなくてもお金払えば 修理してくれますから(o^^o) なので俺はヤフーオークションで安く購入して 故障していれば、近所のバイク屋でお金払って 修理しています。 でも、近所で購入すれば顔なじみにもなるし、 ツーリング中に故障して、「すみませんバイク 動かないので取りに来てください」っていえば 優先的に取りにきてくれるのかな?(~ヘ~;)ウーン 自信がなければ近所のバイク屋に欲しいバイクを 探してもらうのがいいと思います。