• ベストアンサー

エントリーシートの給与本人希望欄について

転職することになり、エントリーシートを提出することになったのですが、給与の本人希望欄にどのように記入したらよいのかわからず困っています。 求人には具体的な年収(○○○円+賞与 という形で)が提示されていて、会社の説明会に行った時も給与はその提示された額だと会社の方は言っていました。 その場合は、提示されている額を記入すればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「御社規定に従います」としている方を見かけます。 提示されている年収を記入してもよいし、どちらでも構わないと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

貴方が希望している年収の額です。提示額とは違います。希望額との差が大きければ交渉することになります。