• 締切済み

誘う

23歳男です。気になる女の子とご飯を食べに行きたいと思うんですけど、誘ってもいい返事が返ってくる気がしなく、悩んでます。というのも… 彼女と知り合ったのは友達が開いてくれたBBQでした。 男女別々で現地集合だったんですが、その日は災難続きで行きに僕らの車がパンクしてしまい、 開始時刻が1時間30分遅れてしまい、しょっぱなから出会いが最悪でした↓ バーベキューが始まるとみんな楽しくやってて彼女も楽しそうでした。(僕がそう思いたかったのかもしれないかも…) その後みんなで浜辺の水際ではしゃいでたのですが、酒も入ってテンションがあがっていた僕は不幸にも岩盤で手と足の裏を切ってしまい彼女の前で出血をみせてしまい、その場のテンション↓(僕は全く気にしてない感じで振舞っていたのですが、周りはそうもいかなく…)皮肉にも心配してくれたところにも気になる要因がありました。 更に携帯もおじゃんになってしまい、その女の子のすすめで急いで携帯ショップに向かい、治って帰ってきたと同時に彼女は用事があるので帰ってしまいました↓ その後の残ったメンバーで1時間ぐらいBBQをしたうち、お開きになりました。帰りの車の中でアドレス聞いとけば良かったとぼやく僕に友人が彼女の友達と連絡とれるから、「お前のアドレスを彼女に転送してもらってお前とメールして良ければ、返してほしいって送ったあげるよ」と言ってくれマジ感謝しました。 しかしメールは2日たってもくる気配がなく、あきらめかけたら、友人からTELがかかってきて彼女的にはアドレスを俺に教えてもいいからメールするなら俺から送ってきてほしいとのこと。(テンションがあがりましたけど、この2日間ってのがきになりましたけど…) そこから彼女とメールをするのですが、あまり向こうから質問はされません。メールが途切れないよう僕が何とか質問してやり取りをしていたのですが、先週から返信が返ってきません↓しつこい奴とも思われたくなく、1週間メールしていません。(もしかして気を使ってメールしてくれたのかな↓) このままじゃらちがあかないと思った僕は彼女を飯に誘ってメールじゃなく直接会って話したいと思い、 今週の休みに飯に誘おうか迷っています。 長々本当にすみませんでした。いいアドバイスを頂ければ幸いです。お願いします。

みんなの回答

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

そうだね。直接会って話した方が良いよ。深い関係でもない限りメールばっかしてても進展ないからね。あとメールはマイペースでするものだからお互い好き同士でもない限り間が空くのは当然じゃん?この文章を見る限り彼女はあなたに気が無いので相当上手く誘わないと二人きりでは会ってくれないと思うよ。がんばって!!

swallow2
質問者

お礼

そうですかぁ~今まで知り合った女の子はすぐメールが返ってくるパターンが多かったのでこういうケースは初めてなもので…(学生時代と社会人の今では違うからかな…) とりあえず、「お疲れ様~(^^)あのさー週末からの三連休のうち夜空いてる日ある?あるならご飯でも食べに行かない?」てなぐあいで誘おうと思います。(まずいかな?)冷静な見方ありがとうございます(^^)

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.2

色んなアクシデントがあって、印象付けられて良かったんじゃない。 芸能人なら「おいしい」っていうとこだね。 これから後は、あなたの実力が試されるね。 まあ誘ってみたら。素っ気ない言い方だけど、その1日だけの出会いと後のメールだけでしょ。 いまから、始めるんじゃない。 彼女がどんなタイプか判らないけど、あなたはまだ恋愛体質になれてないと思うから付け加えるけど、彼女があなたのことをもっと知りたいという感じで色々と聞いてくるようなら見込みがでてくるねえ。 あなたが矢継ぎ早に聞きまくるのはダメだよ。

swallow2
質問者

お礼

たしかに流血したとこを考えるといい悪いは別として印象には残ったかと(^^;)ヾ そうですよね、もし仮にOKがでても当日ガッツいて質問攻めしないように気をつけます。初めの文章は自分が考えてない方向からのプラスの視点で新鮮でした(笑))。本当ありがとうございました。(^^)

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.1

彼氏ではない男性と、途切れずにメールするというのは無理だと思います。 表現が悪いかもしれませんが、ダラダラ続けられるメールよりは 要所(連絡であるとか、何か報告がある時)でするメールの方が いいと思いますよ。 特に社会人であれば、返信する暇もそんなにないでしょうし。 質問は「食事に誘いたいけど迷っている」でいいでしょうか? 今までのやりとりから、あなたが好感触でないと感じているのは 解りました。 けれども、彼女がどう思っているかは解りません。 最初のアド交換のくだりも、ただ忙しくてそうなっただけかもしれませんし もともとメールが苦手な人かもしれません。 何にせよ誘わないと始まらないってことです。 断られて、そこで諦められるならそれでいいじゃないですか。 その断り方にも寄りますが、またそこからどうにかしようと 頑張らないと、恋愛なんてどうにもなりませんて。

swallow2
質問者

お礼

たしかにおっしゃるとおりです。今の状況では相手がどう思っているかなんて想像はできても、判断できませんね。結局は行動しなければ良くも悪くもなにもはじまりませんし、これから先も途切れたら間を空けてメールを送っているもどかしい自分が容易に想像できます。だがらそんなのは嫌で行動しようか迷っていました。背中を押してくれ本当にありがとうございました。(^^)ヾ

関連するQ&A

  • PCから携帯へ転送、携帯からPCアドで送信

    海外とメールがしたいのです。 ですが、PCはなかなか開かないし携帯のアドレスを教えるのは少し怖いです。 なのでフリーメールアドレスを取って ・PCに届いたメールを携帯に転送 ・返信は携帯からPCのアドレスで送る ことをしたいのですが、可能なフリーメールはありますか?なるべく無料がいいと思っています。 以前Club BBQで試したのですが相手に届いていないようでした。Club BBQは海外とは無理なのでしょうか? あわせてご回答頂ければうれしいです。

  • 別アドレスでメールを送りたい

    Macユーザーです。メールソフトは付属のMailを使っています。プロバイダーはbiglobeです。以前にも質問をしてご回答いただき、解決したと思ったのですが、さらなる問題が発生したので、また教えていただければと思います。  BBQで取得したアドレスが発信元になるように設定し、メールを送りたいと思っています。以前にご回答いただいたとおりに「環境設定→アカウント」でメールアドレスのところに二つのアドレスを「、」でつないで記入したら、発信元アドレスを選択できるようにはなりました。  ところが、BBQで取得したアドレスを選択してメールを送ろうとしたところ、「(null)を使ってメッセージを送信できません」というエラーメッセージが出て、送ることができません。BBQはpopに対応していないのでしょうか?うまく送る方法はないでしょうか。  以前にも記しましたが、友人等にはBBQのアドレスを教えており、発信元アドレスもこれにしたいと思っています。現在は次善の策としてBBQのホームページからメールを作成しています(これだと発信元をBBQのアドレスにすることができます)が、わざわざホームページに行く手間が煩わしいうえ、ファイルの添付ができないなどの不都合があり、困っています。  どなたか対応策を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。  

    • ベストアンサー
    • Mac
  • BBQメール?!

    前回の質問でBBQメールの存在をしり、さっそく使っております。 BBQメールを相手に教えて、そのアドレスに送ってもらうと携帯に転送されるのですが、そのメールに返信すると送信まではされるのですが相手に届きません。 エラー等にはなってないのでどこかには送られているのですがその先にいかないようです。 何が原因でしょうか? 送り手の携帯はau、受け取り側はdocomo です。

  • 子供達を連れて集まりなどに参加することについて

    私は39歳。嫁は41歳女の子2歳2ヶ月の子供が居ます。保育園には入れておりません。 嫁は専業主婦です。 2歳になり、ようやく走ったりできるようになってきたので・・・友人たちの家族でBBQをしようと誘われ、数回行きました。しかし、嫁は全然楽しんでません 理由としては子供がBBQなどに行くとテンションが上がるせいか・・・むちゃくちゃ歩き回ります。また、もともと私の子供は食事に興味ありません。普段も全然食べない子です。そのため、「あっち行く!」って言い出しトコトコ歩き、みんながいる場所に戻ると嫌がり、最終は泣き出します。 嫁は子供の後を付いていくばかりで、せっかくBBQなどで友達と話などしたいのですが・・・まったくできずで結局嫁は何も友人と話せず、疲れて帰るという毎度のパターンになっています。 何かこういった集まりの場では子供に対してどうしていけば良いのか?何かアドバイスをお願いしたいのです。特に子供が歩きまわらずおとなしくしてくれればよいのですが・・・誰かご享受をお願いします。 私が交代で行こうと嫁には言うのですが・・・「いいから・・・」と言います。また、子供も私だと不満みたいですぐぐずります。

  • クラブBBQについて

    先日クラブBBQの存在を知ったのですが、自分の携帯電話で早速登録し、試しにPCからメールを送り、そのPCのアドレスをアドレスブックに登録したのですが、直後にBBQ紹介メールが登録したPC側に送られてきました。個人的にはその紹介メールを勝手に送って欲しくは無いのですが何か良い方法は無いでしょうか?? お返事御願い致します。

  • 転送メール モバイル転送

    現在BBQを利用しています。 BBQにあるモバイル転送という、携帯から転送アドレスでメールを送信したようにできるサービスがとても役に立っています。 同じようなサービスを提供しているほかの転送メールってあるんでしょうか? モバイル転送は脇役的なサービスらしくてBBQでさえ大々的にアピールしていなくて検索してもなかなか見つけられません。 BBQの場合SMTPでメール送るときにHPから認証ボタンを教えて30分間しかSMTPが有効にならないので、もしほかにもモバイル転送ができるメール転送サービスがあればいいなと思いました。 ややこしい文章になってしまいましたがもし知っている方があいれば教えてください。

  • 又聞きした場合返信するのは嫌なものなのでしょうか?

    先日同窓会があって、僕はデジカメで何人か女の子の写真を撮ったんです。それでその写真をメールで送ろうと思ったんですけど、ある女の子アドレスを聞いていなくて、別に知っている友達から携帯のアドレスを又聞きしました。 そして、その子に自分の名を名乗り、アドレスを友人から教えてもらったことも、ちゃんとことわって写真を送りたいとメールしたのですが、数日しても返事がきません。 その子は看護師をしているので普段携帯はもっていないでしょうし、休みが不定期なのでなかなか返信ができなかったり、忘れてしまうことがあるのでしょうが、まったく何の音沙汰もないと不安になってしまいます。 自分がその子に無視されるほど嫌われているとは思えませんし、変な内容のメールを送ったわけでもありません。周りの友人達からはしばらく待ってもう一度メールしてみたらと言うんですがすごく不安になります。 どうか意見をお聞かせください。

  • CLUB BBQ と同じようなモバイルメール転送

    こんばんわ。 今まで携帯電話の迷惑メール対策として『CLUB BBQ』という転送メールを使ってきました。 しかし、CLUB BBQが無料サービスを終了するということで、代わりのサービスを探しています。 普通の転送メールは一方通行で受け取った側は別に返事を出さなければいけません。 でも、CLUB BBQは転送されてきたメールを普通に返信するだけで相手に再び、転送メールのアドレスで届きました。このようなサービスを探しています。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 携帯のアドレスについて

    一般の女の子がメ携帯のメールアドレスを決めるのに、love.angel.cupid とすることって確立としてどれくらい考えられますか?普通は名前や生年月日をからめたりするような気がするのですが。アドレスだけ見ると出会い系で知り合った女の子のような気もしますが・・・

  • 女の子アピールってなんだ?(女性に質問です)

    先日、合コンがとても盛り上がったので、また同じメンバーでBBQに行くことになりました。 そこには今回質問させてもらう女性(A)がいました。 AのBBQの態度は↓こんな感じでした。 ・野菜などは一人で切る(手伝うと申し出ても包丁を放しませんでした) ・鉄板から肉や野菜を人の皿に常に取り分ける ・誰かのタレた少なくなっているのを見ては注いであげる ・誰かのビールがなくなったら「○○ちゃん、××くんの飲み物がないみたいだから取ってあげて!」と指示を出す ・自分のTシャツが汚れていたら、携帯のシミ抜きセットで処置してくれた またBBQには合コンにはいなかったのですが、自分の友人の結婚しているカップルとその子供も参加していたのですが、Aは子供が好きだと言って、その子供の相手をよくしていました。 ただ、自分はAの世話焼き体質な感じが好きではないと思いました。 なのでBBQの後、Aに告白されたのですが付き合えないと言いました。すると、毎日「凹んでます。どこがダメなのか言ってくれたら直せるかもしれないし」とメールをしてくるので、正直に答えたところ、「あれは雑誌の受け売りで自分の本性ではない。いいところを見せようとしてムリをしていた!世話焼き体質ではないし、子供も本当は好きじゃないし!!女の子アピールしてただけなの!」とBBQのときの態度を全面否定してました。 女の子アピールってなんでしょうか? あと、女の子アピールすると女性には何かいいことがあるんでしょうか? それから、彼女の本性は本当は違うのでしょうか?