• ベストアンサー

エンジン不調。

R32 スカイラインのタイプMを2日前に納車して、今日はじめて乗ったのですが、直線でアクセル全開で踏んだところ、大きな衝撃があったのでクラッチを踏みました。その後エンジンをかけても、すぐにきれてしまいます。アクセルを吹かしていればきれないのですが。1速で走っても急に止まってしまいます。どうなっているのでしょう、教えていただけませんか。

• wot
  • お礼率53% (7/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.3

お話だけを伺っていますとエアの問題かな?と感じました。 マフラーから黒煙を噴いていませんでしょうか? もしそうであるなら サクション抜けの可能性大ですので、 それをしっかりつけ治せばオッケーです。 ただ、抜け癖が付いていると思いますので 少々工夫して もう抜けることの無いようにすると良いでしょう。 もし違う場合はまた追加情報を頂戴できますでしょうか。 よろしくお願いします。

wot
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにその通りでした。 昨晩、1時間ほどかかって何とか繋がりました。 今日仕事帰りに車屋に頼んで、抜けることがないように頼みました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう15年くらい前の車ですから、普通のメンテナンスでは、あちこちのゴム、樹脂類の寿命が来ていて当然です。  まともに走らせたかったら、大掛かりなメンテナンスが必用と思われます。  壊れた所だけ修理していても切りが有りませんし、結局高く付きます。

回答No.2

アクセル全開で踏んだところ、大きな衝撃があったので>この時点で貴方が壊したようです? 修理工場で損傷状況、説明を受けて下さい。 しかし、32のような「年寄り」に鞭を打つような走らせ方ってどうよ?という感じですけど・・・ タイベルでもズレたかな?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

R32ですから、新車ではないわけですね。 どうなっているのでしょうかと問われたら、故障してるのでは無いでしょうか?としか答えようがありません。 メーカーはそういう仕様には作って居ませんから、故障だろうと言う事しか書きようがありません。 購入された所へ持ち込まれた方が良いと思いますよ。