• 締切済み

美白&保湿&アンチエイジングについて

こんにちは。最近お肌の調子が全体的に悪くて、スキンケアをいろいろ考えているんですが雑誌やインターネットで調べた結果メーカーの違う商品が気になっているんです。まず、美白についてはコスメデコルテのブランサンexホワイトニングスポッツコンセントレイション。保湿は同メーカーのMLクリーム。アンチエイジングは、ヘレナルビンスタインのプロディジー。等なんですが保湿とアンチエイジングはどちらもクリームなんです。クリームの併用使いってどうなんでしょう?通常クリームは最後なんですよね?併用使いで効果を悪くしてしまうのでしょうか?同メーカーで揃えたほうが効果が高いと言うことですが、その点はどうでしょう?違うメーカーさんなので、お聞きしづらくて・・・。どんな回答でも結構です、ぜひメールください。

みんなの回答

  • mori1978
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

コスメデコルテ、アルビオン、ゲラン、シスレー、 まぁ、その他もろもろ色々使いましたが、結局のところ、 ネームバリューではなく、内容成分です。 正直、デパートで販売しているものに関して、 輸入物に関しては、ほとんどが人件費と 広告費、税金で、化粧品に使用されている金額なんて ほとんど無いに等しいです。 まぁ、原料なんて安いので、それでもそれなりの 化粧品は作れますが。 いいものがきちんとした形で入っていれば、 必ず効果はあります。何が肌に良くて、自分の 肌には何が必要かを知る事が「良い化粧品を見つける」 第一歩です。 成分などはネットで調べれば色々出てきます。 とりあえずhttp://www.antiageing-beauty.com/result/element.htmlこんなのを参考にしてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.antiageing-beauty.com/result/element.html
回答No.3

ごめんなさい。アドレスが切れてしまいました。 安くサプリメントが買えるのは、 http://www.456.com だと思います。CoQ10はアメリカでもはやっているみたいです。 http://www.alassio-co.com/ ここはマルセイユ石鹸のページです。やっぱり普通の石鹸とは全然違います。 http://www.chezblum.com/ 何でも屋さんみたいな感じがしますが、石鹸が安くて品物もよかったです。

回答No.2

こんばんは。私もss_sionさんの方法がいいように思います。ただ、食べるものに気を使うことがアンチエイジングにはいちばん大事だと最近思うようになりました。あと、サプリメントと石鹸に気をつかうようになりました。CoQ10というサプリがあって、抗酸化作用があるみたいです。サプリメントはすぐに効果が出るものではなくて、毎日使っていて何ヵ月もして効果がわかるものみたいですけれど。石鹸は、植物のエキスでできているものを使うようにしてから、お化粧ののりがよくなったような気がします。サプリは安く買えます。石鹸は高いのから安いのまでありますが、オリーブのマルセイユ石鹸ならだいたいどれでもいいと思います。 でも、結局、「食べるものが外に出る」というお話を聞いたことがあって、それが大切なんだなあと最近はおもいます。

参考URL:
http://www.456.com/ (サプリ) http://www.alassio-co.com/ (石鹸、高いですがいいですよ) http://www.chezblum.com/ (
noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 朝・夜と使い分けては如何でしょう? 一度に二つ塗るのは、肌に負担かかる(重たくなったり、べたべたしたりする)と思うので、比較的軽めの方を朝、しっとり感がある方を夜、など。 同じラインで揃えた方が、確かに効果は高い、という部分はありますけど、肌質によっては違う方が良い、という場合も多いです。 例えば、コンビ肌の場合、化粧水はしっとり系が良いけど、同じラインでそろえた乳液や美容液をつけると、ベタついて、あまり良くない、という場合は、違うもので、同様の効果のあるものを選んだ方が良い場合もあります。 ちなみに、私の場合、 朝 拭き取り化粧水(SK-II) 化粧水 (ルティーナ オールバランサー) 美容液 (シャネル エクラオリジネル+ディレイ セラム アイ) 乳液  (SK-II クリアソリューション(Tゾーンに使用)) 乳液・2(ルティーナ ナリシングセラムI(頬に使用)) 夜 拭き取り化粧水(SK-II) 化粧水 (朝と同じ) 美容液 (オバジC+必要だと思うもの(保湿か美白)をチョイス) 乳液  (SK-II クリアソリューション(Tゾーンに使用)) 乳液・2(ルティーナ ナリシングセラムII(頬に使用)) 一度ライン使いしたりもしたんですが、私にはあまりしっくりこなくて、試行錯誤した結果、これが一番肌の調子が良い事を発見してから、最近はずっとこんな感じです。 乳液は、朝は軽めのもの、夜はしっとり感のあるもの、で変えてます。 たまたまルティーナで揃ってますが、物足りない時は違うメーカのも使う事もあります。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 美白と保湿、スキンケアについて

    以前から気になっていたしみに加えて、目の横と下の細いしわが最近ひどく気になります。エアコンの影響もあるとは思いますが。 美白化粧品は乾燥してしまうということを聞いたこともありますし、効果があまり感じられたことがなく、保湿を重点的にしたほうがお肌には良いのかなとも思うのですがいかがでしょうか。 スキンケアの手順は、クレンジング、洗顔、コスメデコルテのリポソーム(先日より)、化粧水、アイケアクリーム、乳液、ナイトクリームの順番です。朝は、クレンジングとナイトクリームを除いて、乳液の後に日焼け止めクリーム、ファンデーションの順番です。朝の状態はしわも日中よりは目立ちませんが、お化粧をしてお昼過ぎぐらいに鏡を見ると、目の下のしわが目立ちます。 アドバイスを頂けると嬉しく思います。宜しくお願いします。

  • 美白・アンチエイジングでおすすめの美容液

    こんにちは。 今度姉(29歳)の誕生日に何か美容液をプレゼントしたいと思っています。 若い頃にかなり日焼けしていたのでシミが気になるのと、 小じわ、肌のたるみが気になるということで 美白・アンチエイジング効果のあるものがいいかなと思っています。 予算は1万円以内であればうれしいですが、なければ15000円以内で考えています。 私自身はSisleyのエコロジカルコムパウンドを使っていて好きなのですが 美白効果はないし他にもいいものがあれば・・・と思っています。 何か情報をいただけますようでしたらよろしくお願いします。

  • 美白コスメ

    美白効果のある化粧品が好きなのですが2000円以下のコスメで化粧水、美容液、保湿クリームなどお勧めになるものがあればぜひ教えていただきたいのです。

  • アンチエイジングに詳しい方教えてください。

    アンチエイジングに詳しい方、できればプロの方教えてください。ヒアルロン酸など、肌に張りを持たせる成分を含むサプリを飲むのとマッサージで張りを持たせるというかしわやたるみが出来ないようにするのはどちらが 効果的ですか?顔のマッサージは部分によっては逆効果で、することによって余計な皺やたるみを作ってしまうと聞いたので怖くてできません。また、すべてが乾燥が原因でなく乾燥であれば保湿だけでよいけど、その他はクリームではなく別の方法で対処しなければならないと思いますが、具体的なやり方教えてください。頭のマッサージまたは顔ヨガについても詳しい方、アドバイスください。最後に食べ物で美容に効果がでるほど何か良い成分ってとれるものですか????

  • アンチエイジング商品を購入予定ですが・・・

    私は22才の女性です。 2年前からなんですが、 口の横にある法令線がクッキリで、これではいけないと思い、 近々アンチエイジング対策の商品を購入しようと思っています。 雑誌や@コスメのみなさんの評価をみながらいくつか候補に挙げてみたんですが、やはり人それぞれですから使ってみない事には自分に効果があるかないかなんてわかんないと思うのでが迷っています。何個も買うほどお金にも余裕ないので(>_<) 候補は、イヴ・サンローランのリスエクスペールとヘレナのコラゲニストセラムなんですが・・・。 私はUPという雑誌買ってるのですが、以前読者の方がアユーラのADシリーズをラインで使ったら法令線がとれたと言っていて少し迷っています。 もしよければどなたかアドバイスいただけませんか??お願いします。 あと、@コスメで検索したのですが見つからなかったので教えていただきたいのですが、ゲランの「イシマ サクセスレーザー リンクルフェーズ」に ついて知ってる方おりましたら教えてください。

  • 口びるのアンチエイジング

    こんにちは 口紅もほしいのですがその前に 唇のアンチエイジングの商品をさがしています。 唇にのせてもいろがつかなくて保湿だけでなく たて皺 横皺の改善?してくれる商品がいいです オススメの商品ありましたら教えてください あと深夜番組のTVでシンディクロフォードのスキンケアを使用されたことのあるかたいますか しわに効果的とかで思わず購入しようかと迷っているところです。 では よろしくお願いします。

  • 30代、アンチエイジング・顔

    30代、男ですが顔の基礎化粧品でのアンチエイジング、美肌を考えています。この手の知識は女性のほうが男性よりもはるかに上だと思いますので、女性の意見も頂きたいと思っています。 現在のケアは無添加の石鹸にて洗顔または入浴後、顔にオードムーゲを手の平から直接、パンパンとつけているのみです。最近スーパーなどを訪れると男性用のコスメ?が多く販売され、またメンズエステ、アンチエイジングなども結構流行っているようで考えるようになりました。ちなみに肌質は脂性で、夏はやはり脂がすごく、冬はそれほどでもなく、洗顔後は白く吹いた状態?になるので化粧水や肌水などは必須です。 ニベアでメンズ向けCoQ10の商品なども販売されているのを見ましたが、顔のアンチエイジングには有名な2つの成分、コエンザイムQ10とヒアルロンサンではどちらがいいでしょう?この2つは目的は違うのでしょうか?両方とも顔の化粧水、乳液に使われていますよね?目的はしわを出来にくくすること、美肌です。特に目元です。美白は特にいらないです。 また値段の高い商品を使うつもりはありません。ダイソーの酒しずくなど@コスメなどで有名ですよね?その程度のレベルかもしくは、無印良品、スーパーに売っている程度の市販品の価格で試そうと思っています。小さな情報でも結構ですので宜しくお願い致します。

  • オススメのアンチエイジングコスメ

    オススメのアンチエイジングコスメ商品を教えてください。 30代前半の♂です。皮膚が弱いのもあり、また皺がちょっと気になったもので、 ランコムのジェニフィックを使用していたのですが、なにぶんお高い。 もう少しお手軽で効果的な商品があれば教えて頂けないでしょうか? 私は♂ながら肌が敏感肌、肌荒れしまくり、などなど、女性的な肌なので女性用のものでも大丈夫です。ランコム女性用ですし・・・ ご協力お願い致します。

  • アンチエイジングに効果のある化粧品、って、どういうことなのか…

    アンチエイジングに効果のある化粧品、って、どういうことなのか… すみません。アラフォーなのですが、最近たるみが気になってきました。 そこで、これはアンチエイジングかしら、と思い始め、ドモホルンリンクルのお試しセットを 取り寄せたりし始めました。 そこで、よくわからなくなってきたのですが… ユキノシタエキスとか、そういう天然由来成分なのですが、肌にきっといいだろうけれど これが年齢肌に効く、というのは、いったいどういうことなのか…。 だって考えてみると、植物のエキスを顔に塗ると効く、ということですよね。 ドモホルンリンクルのお試しを使っていると、確かにいい、とは思うのですが、 それってしっとりしている肌を体感しての、いわば気持ち的なものじゃないかと…。 植物のエキスを顔に塗るって、実際なんだかすごく原始的な気がしてきて…。 アンチエイジングの化粧品はどれも高価ですよね。 もっと、テクノロジーみたいな研究をもとに作り上げている、化粧品メーカーのものもありますが、 ナノテクみたいなものを顔に塗ると、今度は浸透してリフトアップ効果が…? 一体化粧品の効果って、なんなんでしょうか。 肌に悩む女性の心理につけこんで、さらに肌に悩むのは年齢が上がってきてからだから 財力もあるから、高い値段をつけて売るのでしょうか??? あと、ネット通販の化粧品って、マージンがかかっていないからいい成分の入った化粧品が 安価で売れる、のかなあと思っていますが、どうも、デパートに入っているような メーカーの化粧品のほうが、効き目があるんじゃないかと思ったりもします。 ブランド力や広告に左右されている気もすごくします。 顔の筋肉をつけることが一番安上がりで効果的な気もするけど、そうもできない… でも、「効いた気がする」ってことに高いお金を払えない自分もいたりして… なんだかとりとめもないことなのですが、アンチエイジングの化粧品を使っている方とか 化粧品関係の方など、ご意見を聞きたいのですが。 よろしくお願いいたします!

  • ボディー用の美白教えてください

    服で覆われている体のほうが白いはずなのに、あまり白くありません。 できれば保湿成分もあったほうがいいですが、 ローションでもクリームでもなんでも結構です。 効果の高いボディー用美白があったら教えてください。