• 締切済み

はじめまして。20歳女です。

はじめまして。20歳女です。 美白用の化粧水、乳液を使用したいと思っているのですが、美白用のものは対象年齢層が割と高めに感じられます(プロモーションタレントさんの年齢であったり、アンチエイジングのラインに含まれていたり…)。 以前美容部員の方に、当時使っていた化粧水(リフティング系でした)を「あなたの年齢ならこっちの方が良い」と変更を勧められたことがあるので、何を購入すればいいのか迷っています。 ・20歳前後の人用にオススメの美白用の化粧水、乳液はありますか? ・化粧水、乳液は商品のターゲット年齢と合わせたほうが効果がありますか? 上記の2点に回答をお願いいたします。 ちなみに現在はコスメデコルテのフューチャーサイエンスホワイトが気になっています。 よろしくお願いいたします。

• vron
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

初めまして。 質問者さんの肌質などもあるかと思うので一概には言えませんが、ご参考までにお読み頂ければと思います。 >20歳前後の人用にオススメの美白用の化粧水、乳液はありますか? 20歳という事でまだ若いですので、逆にお肌に負担がないものを使った方がいいと思います。以前、佐伯チズ先生(ご存知かどうか分かりませんが、美容界で有名な方です)だったと思いますが、化粧品などで高価なものばかり肌に与えてしまうと肌が怠けてしまうらしく、逆効果と言っていた気がします。 私が20代前半に使って良いなと感じたのは『日本酒の化粧水や乳液』です。気になる匂いもなかったと思いますし、何となく肌が明るくなった気がしました。あとは、イソフラボンが多い化粧水や乳液でしょうか。 >化粧水、乳液は商品のターゲット年齢と合わせたほうが効果がありますか? まだお若いので、ターゲット層が30代のものを使う必要がないかと思いますが。。。あとは、肌に合うものを優先した方が良いかも。。。もちろん高価なものを使っているからこそ肌がキレイな人もいますが、意外にドラックストアに売っているようなものしか使っていない人でも、とてもキレイな肌の人がいますが、毎日きちんと最低限のケアだけって方が多いですね。