• ベストアンサー

クレンジングと保湿

34歳です。 泡でメイクを落とせるクレンジングってありますか? 年齢的にあまり安い物は心配ですが、主婦なので家計を圧迫するような化粧品は使えません。 乾燥しやすく、きめが細かくトラブルが現れやすい肌です。 今までオイルクレンジングを使ってましたが、肌にもっと優しいものを使いたくなってます。オススメありましたら教えてください。 あと、保湿効果のある(できればエイジングケアもしてくれる)30代向けの化粧水・クリームなど、オススメ化粧品ありましたら教えてください。

noname#49970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。20代乾燥肌の金なし子です。 泡のタイプではありませんが、ドラッグストアで売っているCurel(キュレル)シリーズのジェル状クレンジングがおすすめです。 ジェルが濃くてきもちが良いし、しっかり汚れを落としてくれます。 乾燥肌のためのシリーズですので、セラミドで肌をぷりぷりに保ったまま汚れを落としてくれるんです。ダブル洗顔不要です。乾燥肌の私でもぴりぴりしませんでした。 ドラッグストアで1050円くらいで売っています。 クレンジングは高いのから安いのまでいろいろ使ったことがあるので、自信があります。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

20代さんとは、乾き具合が違うとは思いますが(笑) キュレル聞いたことあります!CMもやってますよね。 乾燥肌のためのセラミド使用、ダブル洗顔不要、しかも1050円、って魅力的です。 クレンジングいろいろ使われた経験者さんのアドバイス、参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• IDN
回答No.3

>>泡でメイクを落とせるクレンジングってありますか? 液体のものでしたら泡ポンプに入れれば泡になりますよ。 濃度の濃いものでしたら水で薄めれば良いし。 薄めたものは日持ちがしないので少量つくる方が良いでしょう? 最近のものは防腐剤もぎりぎり少量にしているものも多くなってきているらしく容器の移し替えや水で薄めて使うなどすると腐るものもあるので薄めて使うことで痛んだと思うように感じる製品なら防腐剤に逆に気を使っているのだなと確認出来る場合まります。 ハンズなんかの泡ポンプ置いている売り場に行って店員さんと話すのも情報収集出来る場かもしれませんよ?

質問者

お礼

泡ポンプや水で薄めるというのは思いつきませんでした! 斬新なアイデアありがとうございます。 ハンズには化粧品も置いてますし、同時に見てきたいと思います。

• ciao0101
回答No.1

同年代です。 お好みもあるとは思いますがご参考まで。 私は牛乳石鹸の無添加せっけんを使ってます。 洗顔フォーム出ていますが、この固形石鹸だけで メイクを落とすこともできますし、荒い上がりもいいですよ。 化粧品も無添加のものを使っています。 気になるものがあれば、サンプルがもらえたりするので、 試しながら探してみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 牛乳石鹸の洗顔フォームなんてあったんですね。 さっそくHP見てみました。 無添加ということで、肌に優しそう!