• ベストアンサー

クレンジングと保湿

34歳です。 泡でメイクを落とせるクレンジングってありますか? 年齢的にあまり安い物は心配ですが、主婦なので家計を圧迫するような化粧品は使えません。 乾燥しやすく、きめが細かくトラブルが現れやすい肌です。 今までオイルクレンジングを使ってましたが、肌にもっと優しいものを使いたくなってます。オススメありましたら教えてください。 あと、保湿効果のある(できればエイジングケアもしてくれる)30代向けの化粧水・クリームなど、オススメ化粧品ありましたら教えてください。

noname#49970
noname#49970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。20代乾燥肌の金なし子です。 泡のタイプではありませんが、ドラッグストアで売っているCurel(キュレル)シリーズのジェル状クレンジングがおすすめです。 ジェルが濃くてきもちが良いし、しっかり汚れを落としてくれます。 乾燥肌のためのシリーズですので、セラミドで肌をぷりぷりに保ったまま汚れを落としてくれるんです。ダブル洗顔不要です。乾燥肌の私でもぴりぴりしませんでした。 ドラッグストアで1050円くらいで売っています。 クレンジングは高いのから安いのまでいろいろ使ったことがあるので、自信があります。 参考になれば幸いです。

noname#49970
質問者

お礼

20代さんとは、乾き具合が違うとは思いますが(笑) キュレル聞いたことあります!CMもやってますよね。 乾燥肌のためのセラミド使用、ダブル洗顔不要、しかも1050円、って魅力的です。 クレンジングいろいろ使われた経験者さんのアドバイス、参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • IDN
  • ベストアンサー率27% (120/442)
回答No.3

>>泡でメイクを落とせるクレンジングってありますか? 液体のものでしたら泡ポンプに入れれば泡になりますよ。 濃度の濃いものでしたら水で薄めれば良いし。 薄めたものは日持ちがしないので少量つくる方が良いでしょう? 最近のものは防腐剤もぎりぎり少量にしているものも多くなってきているらしく容器の移し替えや水で薄めて使うなどすると腐るものもあるので薄めて使うことで痛んだと思うように感じる製品なら防腐剤に逆に気を使っているのだなと確認出来る場合まります。 ハンズなんかの泡ポンプ置いている売り場に行って店員さんと話すのも情報収集出来る場かもしれませんよ?

noname#49970
質問者

お礼

泡ポンプや水で薄めるというのは思いつきませんでした! 斬新なアイデアありがとうございます。 ハンズには化粧品も置いてますし、同時に見てきたいと思います。

  • ciao0101
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

同年代です。 お好みもあるとは思いますがご参考まで。 私は牛乳石鹸の無添加せっけんを使ってます。 洗顔フォーム出ていますが、この固形石鹸だけで メイクを落とすこともできますし、荒い上がりもいいですよ。 化粧品も無添加のものを使っています。 気になるものがあれば、サンプルがもらえたりするので、 試しながら探してみてはいかがでしょう?

noname#49970
質問者

お礼

ありがとうございます。 牛乳石鹸の洗顔フォームなんてあったんですね。 さっそくHP見てみました。 無添加ということで、肌に優しそう!

関連するQ&A

  • クレンジングクリーム・保湿クリームのオススメ教えてください

    タイトルそのままなのですが、クレンジングクリーム(ミルク)・保湿クリームのオススメ教えてください!! ちなみに私はインナードライ肌です↓ 今は、ビオレのオイルクレンジング&洗顔料を使っていてぬるま湯で優しく洗っているのですが、お風呂から出るとガサガサです。 速攻でしっとり目の化粧水・乳液を塗っています。 でも、朝起きると脂でベタベタです↓ なので、保湿を徹底的にしようかと・・・ 保湿クリームは美白効果もあると嬉しいです。 値段は安くても高くてもかまいません。

  • スキンケア、保湿について

    大学に入ってから、ニキビがおでこや頬等にできるようになり、キメも粗い気がして、乾燥しているのかと思い保湿アイテムを使うようになったのですが、メイクをすると前以上に乾燥する気がします。目の下が特にメイクをすると乾燥します。 朝→ 水洗顔 ホホバオイル3滴 無印の高保湿タイプ化粧水 ルルルンのモイストクリーム 夜→ 松山油脂の肌をうるおす保湿クレンジング DHCのポアナウォッシュ ホホバオイル3滴 無印の高保湿タイプ化粧水 (たまに、化粧水とクリームの間にビークリエイトの薬用ホワイトニングエッセンス) ルルルンのモイストクリーム メイク→ REVLONのカラーステイ CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダー 保湿のしすぎで余計に乾燥しているのでしょうか…? また、頬の毛穴も広がってる気がして本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • オイリー肌でオリーブオイルクレンジングを上手にする

    超オイリー肌(水分不足ではない)にも関わらず、アレルギー持ちで使用できるスキンケア用品が限られている、30代、女性です。 今年になり愛用していたスキンケア用品がリニューアルされ、使用不可になったため クレンジングと保湿剤を変えざるえない状況に。ようやく たどり着いたのが クレンジングがオリーブオイル(マルチに使える化粧用ピュア100%、クレンジング専用ではありません)→オイルをお湯(水)でそのまま1回流し、洗顔フォームで1回洗顔→化粧水→保湿はクリームにオリーブオイルを数滴 手のひらで混ぜて顔にのせています。 保湿はできればシンプルにクリームだけにしたいところですが、クリームの仕上がりが非常にマットになるため潤いを与えるためにオイルを混ぜています。 これでバリアが失われていた肌も復活し、一瞬で赤ちゃんのような肌になって安心していたのですが、ケアを終えて10分後にはニキビ(赤い吹き出物)がでてきてしまいます。 オイリー肌で マルチに使える オリーブオイル(クレンジング専用ではないもの)でクレンジングを毎日されている方、クレンジングや流し方のコツなどありましたら、教えてください。 (オイルの拭き取り要、や、洗顔は2回など) ※オリーブオイルを試す前はココナッツオイルをを使用していましたが、肌にキメ、透明感を戻してくれるオリーブに対してココナッツはメイクが落ちるのみ、またオリーブには肌を乾燥させる作用があるため、擦らなくても毎日軽く使用するだけでバリアが壊れてしまいました。 ※オリーブオイルでクレンジング後に、上からココナッツオイルを馴染ませてから流すと、大丈夫なのですが、できればオリーブオイルだけでシンプルにすませたいと思っています。  

  • ニキビ肌に良いクレンジングクリームは?

    常にニキビが出たり治ったりを繰り返しています。 こないだ佐伯チズさんの本を読んでいて、オイルクレンジングは止めたほうが良いということが書いてありましたので、クリームクレンジングかミルククレンジングに変えてみようと思っています。確かにオイルでクレンジングすると頬のあたりがカサつきますので。そこで、ニキビ肌にもやさしく使えて、コスパも効いたオススメのクレンジングクリームを教えてください。 その本では、洗顔料の使用も止めたほうがいいということだったのですが、朝の洗顔はどうしたらいいのでしょうか?やはりぬるま湯で洗い、化粧水などで保湿ケアをすれば良いのでしょうか?そのあと、普通にメイクをするのでしょうか?

  • クレンジングについて

    ものすごく馬鹿で稚拙な質問で恐縮なのですが… 普通、クレンジング(化粧落とし)をするのはお風呂に入る前なのだとは思うのですが、 家に帰ったすぐあとにクレンジングをしても大丈夫なものなのでしょうか? あたしは学生ということもあり、遅くとも14時~16時に家に着きます。 その後、外に出ずに家にいると化粧がしんどくて… 家に帰ってすぐ落とすのですが、それって肌によくないのでしょうか? (家に帰ってクレンジング、洗顔、その後お風呂に入ったときに洗顔となるので洗いすぎかな、と) 因みにポイントリムーバーでアイメイクを落とした後、オイルクレンジングを使用しています。 (クリームクレンジングの使用も検討中です) また、クレンジング後のケアについてもお尋ねしたいです。 クレンジング・洗顔、化粧水等の保湿、その後入浴後の洗顔、化粧水等の保湿はやりすぎですか? スキンケアをきちんとしたいと思い、この疑問に辿り着きました。 返答戴ければ嬉しいです。

  • どんなに保湿しても乾燥します…

    はじめまして。 23歳、主婦です。 とても乾燥肌です。 小さい頃アトピーもありました。 アトピーは今は落ち着いていてごくたまに薬を使用する程度です。 顔の肌なんですが、いくら保湿しても乾燥しちゃうんです。。 お風呂でミルククレンジング→泡洗顔→上がってすぐに化粧水→乳液→クリームです。 佐伯チズさんが言っていたように肌に染み込ますようにしっかり入れ込んでいます。 毎日お化粧していますが、たまに粉を吹きますし、乾燥から痒くなることも多いです。 化粧水を何度もした方が潤うかと思い、三度、四度とした事もありますが、何度もするほうが乾燥するというか、調子が悪くなります。 そして、ついにハタケが出来てしまい…どうすればいいのかわからなくなってきました。。 私はやはりもともとアトピーだからでしょうか。 アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • クレンジングについて

    今までマスカラを使っている時は、オイルクレンジングじゃないと 落ちなかったので、オイルでやっていましたが、 オイルクレンジングが肌に悪いと知ってから、 クリームクレンジングに変えようと思いました。 ですが、今までクリームのクレンジングを使っていなかったので どれがオススメなのかが知りたいです。 界面活性剤? が悪いとかいろいろ書いてあるのですが、 そういったものを除いたオススメのクリームクレンジングは ありますか? 宜しくお願い致します。

  • こんな私は保湿なしは無理でしょうか

    教えてください。 肌にあまり化粧水とか乳液とかをつけないで、肌独自の潤いを大事にしたほうがよいとよく聞きます。 私は乾燥肌で敏感肌め?ですが、夜だけなら保湿等しないで大丈夫かな・・・と思い実践しようとしているのですが、私の鼻には無数の毛穴があります。 毛穴なんてかわいいものではなく、直径3ミリ程度のほくろとでも言い換えられるような毛穴ばかりです。すごいのです。 この鼻に保湿も何もしないで寝るのって、さらに毛穴の拡大を招きませんか?? それが怖くて実践できないのです。 メイクをしているのでクレンジングオイルを使用しているのですが、これも乾燥の原因のひとつなのかとも思いますが、下地やってコンシーラで毛穴消してファンデーションでがっちがちにメイクしているので、オイルじゃないと落ちるか不安です; 鼻以外にもほっぺも結構毛穴が目立ちます。 この場合は、やはり夜だけ保湿しない、という方法は避けたほうがいいのでしょうか? ちなみに、現在は洗顔後は精製水ふきとり→精製水パック→オードムーゲで軽くふく→ビオレの化粧水を染み込ませる(→乾燥が激しいとき、尿素とヒアルロン酸の美容液)→ははぎく乳液、と正しいかも分からない保湿を行っています。

  • クレンジング

    クレンジング後に肌がヒリヒリします。DHCのディープクレンジングオイルを使っています。今日はクレンジングをしたあとコットンでふき取り、洗顔してローションをつけ、ミルクをつけました。が、それでもヒリヒリしています。日焼け止めの化粧下地を塗った後に紫外線防止のファンデーションを塗っているので、しっかり落とせるものがよいと思っているのですが…メイクをしっかり落とせてヒリヒリしないクレンジングオイル、ジェル、クリームなどがあったら教えてください。値段はあまり高くないほうがよいです…またクレンジングや洗顔のやり方のアドバイスなどもお願いします。

  • 最適なクレンジング方法(クリーム?ジェル?)とは

    オイルクレンジングは乾燥の原因となる為、よく落ちるが乾燥肌の方には おすすめできないとよく耳にします。 私は混合肌の22歳なのですが、目元のアイメイクのみ、オイルもしくは 専用のポイントメイク落としで処理し、濃いめのアイメイクを落としてから その他のクレンジングに入ります。 お肌や顔全体にはどのクレンジング用品がいいのでしょうか? オイル→今は良いものが出ているがるめりがある際、ダブル洗顔の必要あり ジェル→肌全体に伸ばすにはやや多めに使う&優しくしないとしわの原因に クリーム→毛穴にクリームが残る場合もある(とうわさが)オイルに比べる     と落ちにくい と自分なりに調べました。 私は洗顔のようなクレンジングフォーム、(化粧落としもできるもの) ノエビアのクレンジングマッサージクリーム(クレンジングとマッサージ どちらもできるもの)が一番良かったのです。 しかし、価格が約¥8000とお高い為、他の物に変えようと思っています。 そこで、上記3つのタイプでおすすめがあればお教えいただきたいです。 なお、専門家ではないので間違いなどあればご指摘いただきたいです。 よろしくお願い致します。