• ベストアンサー

美白には…

こんにちは!地黒で悩んでいる女子高生です。 顔を美白したくて、自分なりにはがんばっているつもりです。日焼け止めは毎日塗り、なるべく日陰を歩き、夜には美白クリームを塗り… 今使っているのは、KOSEの「WHITIST(快速型ホワイティスト)」の夜用です。 でも、あんまり効果がありません。WHITISTをお使いの方、美白に詳しい方、などなど、本当に誰でもどんな意見でも結構なので回答よろしくお願いします!!!かなり悩んでいます。 追加。WHITISTは毎晩塗りつづけてるんですけど、果たして本当に効くんですかね…?

noname#5766
noname#5766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4808
noname#4808
回答No.4

iiyoo29さんこんばんわー。 私も地黒「でした」!今は昔よりだいぶ白いんですよ~! iiyoo29さんは美白の努力を始めてどの位経ちますか? 私の場合は、今年の1月から始めて、今やっと目に見える効果が出てきました。ふぅっ(汗)って感じです・・。 仕事が、外仕事から室内の仕事になったのもよかったと思うんですが、ビタミンCやホワイティアの錠剤、ローズヒップティー、日焼け止めetc・・・どれもちゃんと1日に3~4回飲み、塗り、と。iiyoo29さんとほとんど変わらない事をしてます。 DSで売っているピーリングセットを月1回くらいやるんですけど、角質がはがれて少し白くなってます。 あと、手作りの抹茶パックとか、ホワイトニングシートパック等、週1~2周期でやってます。 どれもそんなにお金が掛からないし、DSで売っているので気軽に試せます。 でも、なにより続ける事が効果絶大です!! WHITISTでも何でも、何本も使わないと地黒が白くなるほど効果は無いんじゃないかと思います・・

その他の回答 (6)

回答No.7

すみません。URLが最後のほう切れてしまいましたね。 これではリンクしないです。 ウィンドウズのWinメディアかリアルOneで聞けると思います。 www.JJBeautyRadio.com

参考URL:
http://www.JJBeautyRadio.com
回答No.6

シミ、色黒にきびなどに悩む人は多いんですよね~。やはり透明感のあるきめの細かい肌が理想です。 お肌に関するいろいろな専門家の話が聞けるラジオサイトがあります。アメリカで25年以上のキャリアをもつアメリカ政府認定校のオーナーをはじめ、アメリカで活躍するドクターが質問に答えてくれています。(日本語です) この美白に関する情報も専門的な知識をわかりやすく説明していますので、一度聞いてみては?私が説明するよりもよいかもしれません。私も美白を目指しています。 http://www.eivicenet.com/~intradio/radio/education/june/inde http://www.JJBeautyRadio.com

参考URL:
http://www.eivicenet.com/~intradio/radio/education/june/inde
  • derwin
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.5

 美白って外側(化粧品)ばかりに目が向きがちですが、やっぱり肌を作るのは、中からということで食生活にも目を向けてほしいと思います。内側と外側からの相互的なケアがあってはじめて美白につながると思います。ビタミンCを必要量摂って、体を抗酸化状態にすることは美白にとっても有用だと聞きました。一番の含有量はアセロラという果物ですが傷みやすく手に入りにくいので、毎日Cを含む果物ジュースをコップ一杯飲むくらいなら続けられるかと。そしてビタミンEやAは細胞修復に欠かせないビタミンだそうです。紫外線を浴びるとDNA(肌とか)が傷つくそうです。それと、L‐システイン(小麦胚芽に多く含まれる)という物質は、美白をサポートする働きがあるそうです。情報番組でも紹介してました。以上を含むサプリメント類はたくさんありますよね。  美白は効果が実感できるまで時間がかかるので、美白化粧品は続けることが大事かなと思います。それプラス、食べ物で中からもサポート。でがんばってみてください。何より紫外線は一番の大敵かと。紫外線を全く浴びなければ八十歳になっても三十代くらいの肌でいられるくらい、加齢だけでなく紫外線のダメージは大きいらしいです。恐い・・・ちなみにホワイティストのシリーズ使ったことあります。半年単位で使い続けました。続けて使ったから、主観的にまあそれなりの結果は出たかなと思います。

  • clarysage
  • ベストアンサー率46% (39/83)
回答No.3

こんにちは。あなたより、ずーっと年上の、いつまでもきれいな肌でいたいと願う者の一人です。 「美白」したい、というあなたの質問への直接の回答ではないのですが、どうぞ、お気を悪くなさらないで聞いてくださいね。 まず、あなたは本当に「地黒」なのですか?  もしも、もともとはそれほど色黒ではなく、慢性的に日焼けした状態なのであれば、今までどおり日焼け止めを塗ったりして新たな日焼けを防ぎ、ビタミンCはもちろん、肌を作るたんぱく質など必要な栄養すべてを普段の食生活できちんととることによって、特別な化粧品を使わなくても本来持っていた白さは戻ると思います。まだお若くて新陳代謝が活発なのですから。 また、本当に「地黒」なのだとしたら、もともと自分の肌にない「白さ」を作り出すことには、どんな化粧品を使っても無理があると思います。 だけど、がっかりなさらないでくださいね。そんなに白さって大事でしょうか? あなたにかぎらず、私たち黄色人種は、基本的に「白い肌」にはなれません。 小麦色の肌、とっても魅力的ですよ。一生懸命焼いている人から見たら、うらやましい限りですね。だって、お肌に有害な紫外線を浴びる必要もなく、健康的な色の肌を手に入れているのですから。 確かに日焼け止めは状況に応じて使ったほうがいいでしょう。紫外線は肌を老化させてしまいますから。でも、若いうちは化粧品なんて、あまり使わないほうがいいんです。私が心配なのは、あなたが、まだお若いのに、不必要な「美白」化粧品を使いすぎて、きれいな肌を傷めてしまうこと。 「美白」よりも、年齢を重ねても続く「美肌」を目指しませんか?

  • konyannko
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

私もやってみたことはないんですが、面白いのを発見したので、お知らせします。 ためしにやってみては?お金もかからないし。

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/facecare/board/index.php?qid=7633
noname#13536
noname#13536
回答No.1

美白クリームにも、いろいろあるでしょうし、ああ言うのって、ダイエットで、効くの効かないの、と同じだと思います。 一番良いのは、ビタミンCです。 目に見えて白くなります。 あと、晴れより曇りのほうが日に焼けたり、黒い衣服や傘は、日を通さないので、良い、と言うのはご存知でしょうか。

関連するQ&A

  • 美白について

    美白を目指している学生です。私が今てることは、ひ美白化粧品(乳液、化粧水)、ホワイトニングボディークリーム、ビタミンCをとる、日焼け止めを塗るです。日焼け止めは、少してを抜いてるところがあります。最近気づいたのですがお腹が腕の色よりけっこう黒いんです。私は黒いと言われるほど黒くも白いと言われるほど白くもなく日本人っぽいはだの色です。日焼け止めをお腹に塗ってなくて。キャミソールが黒いので紫外線を吸収してるんじゃないかと思うんです。化粧品もボディークリームも何ヵ月続けてはじめて合わなかった場合合わなかったと言えると思っています。私は今自分ができる美白のための努力はしたいです。今、CDとか本とかお菓子だとか全く使わず、美白のために使っています。遊びのときのごはん(代)とかプリクラには使ってますが。ですが、お金に余裕があまりないのが現状です。あと、高めのものは、ボディークリームとか洗顔でいいものでも消耗品なのでまた買うのが難しいです。もしかしたらお年玉やかで買えるときもくるかもしれないので美白にいいものや美白につながることなどどんなに小さなことでもいいので教えてください!

  • 美白になるには

    美白になりたい学生です 学校に行く前に塗るのですが学校にいる間はなかなかぬれません 美白系とピタミンcをとるようにしてます 高校生で皮がむけるほど外にいることも 外で体育とかもあまりないです 軽く焼けたかんじです ですが、焼けてない部分の焼けた部分の差がわかります まず、日焼け防止しなきゃいけないのは理解してるのですが難しいです 美白になることを諦めたくないです できることはしたいし、お金も使います 今使ってるのは、美白スキンケアと美白ボディクリームです 気になってるものがあります 美白日焼けどめなんですが、日焼けどめに美白成分がはいったところで効くの?と思ってます みなさんの経験や知識で効くかきないおしえてください!!

  • 美白について

    私はかなり色黒の肌です 顔は別格というくらい色黒です。 しかし二の腕の裏と足の甲は白いです。なので地黒ではないのかな?と思っています。 少しでも美白になろうと毎日日焼け止めを塗り、また目から紫外線を吸収してしまうことにより色黒になることもわかったので目を日焼け?しないように目薬を刺したり、紫外線予防のメガネをかけています。 またトマトなどビタミンCを摂取するように心がけています。 まだこのようにして一ヶ月もたっていません。もちろん美白になるには短くても一年はかかるとおもっています。 美白化粧水もしています しかし本当にこれだけで白くなれるのでしょうか?また足の甲の色、二の腕の肌の色までになれるのでしょうか? 色黒から色白になった方がいらっしゃればアドバイス等いただきたいです

  • 美白について

    最近、長時間、日焼け止めを塗らずに外に出てしまいました。 案の定、太陽の日があたったところ(腕、膝など)だけ日焼けして真っ黒になってしまい、 日があたっていないところはもとのままになってしまいました。 顔も、前髪があったところはもとのままで鼻が日焼けしてしまいました。 どなたか、「これを使ったら日焼けした肌がもとの色に戻った」という体用の美白クリームなどと、顔用の美白ローションを教えてください!

  • 美白について。

    こんにちは!初めて質問します。 わたしは地黒が悩みの高校生♀です。これ以上は絶対焼けたくないので毎日強めの日焼け止めを塗ってますが、どうやったら白い肌になれるかイマイチよくわかりません☆(小学校のときにプールでさんざん焼いたため黒くなってしまっただけで、元は白かったのです(笑)) オススメの化粧品とか美白方法、なんでもいいので教えてください!!でも、かなり金欠なのであんまり値段がかかる方法はちょっと…という感じです。わがままですがよろしくお願いします★

  • はだの弱い私でも美白

    自分は、はだがとても弱いです。よく市販で高校生が使いそうなものは、ほんとにだめです。少し前までは、美白になりたいとかもちもち肌になりたいと1000円くらいの化粧品を使ってたのですが、それで荒れたらどうもこうもないなと思い肌が弱い人でも使えそうなものを選んでます。でも、単純に私は美白に憧れています。肌が弱いので美白化粧室やボディーソープやクリームを使えないです。ビタミンCをとる、保湿するをしていこうと思います。日焼け止めもしていきます。他にはだの弱い私でもできる美白につながること美白に良いことを教えてください!!

  • 女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか?

    女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか? 私は、日焼け止めではなく美白と書いた乳液などを使っています。美白の化粧品もシミ・ソバカスを防ぐのだから、紫外線対策になるんですよね? 日焼け止めはメイク落としで落とさないといけないし、落とすのが大変だから使ってません。洗顔クリームで簡単に落とせる日焼け止めはないですか?あれば教えてください! でも美白化粧品は軽いものだから、紫外線対策にはならないんですよね? よくわからないので詳しい方の回答待ってます!

  • 美白になりたい

    私は今17歳です。日焼けで肌が焼けてしまいました。元から少し色黒なんですが・・・。日焼け止めを塗ってもだんだん焼けていきます。本当に美白したいんですが、何か良い方法を教えて下さい!! 年にあった美容液などあれば教えて下さい!!

  • 美白になりたい

    美白になりたい 美白になりたく、最近こまめに日焼け止めを塗っています。 それでネット上で、ビタミンCのサプリメントを飲むと良いと書いてあったのですが、 本当に効果はありますか? また、「白潤」という化粧水は効果アリですか? あと、他に美白になるために気をつけなければならないことを教えて下さい。

  • 美白について・・・。

    私は、日焼け止めにアレルギーがあり、子供用のごく弱いものしか使えません。 最近、仕事で常に外にいる事が多くてひにやけてしまっています。 なんとか美白したいので、sk-2(ちゃんと変換されません。エスケーツーです)のパックを奮発して買ってみようかなぁ・・・と思うのですが、他に本当に効く美白があったら教えてください。