• ベストアンサー

美白には…

こんにちは!地黒で悩んでいる女子高生です。 顔を美白したくて、自分なりにはがんばっているつもりです。日焼け止めは毎日塗り、なるべく日陰を歩き、夜には美白クリームを塗り… 今使っているのは、KOSEの「WHITIST(快速型ホワイティスト)」の夜用です。 でも、あんまり効果がありません。WHITISTをお使いの方、美白に詳しい方、などなど、本当に誰でもどんな意見でも結構なので回答よろしくお願いします!!!かなり悩んでいます。 追加。WHITISTは毎晩塗りつづけてるんですけど、果たして本当に効くんですかね…?

noname#5766
noname#5766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4808
noname#4808
回答No.4

iiyoo29さんこんばんわー。 私も地黒「でした」!今は昔よりだいぶ白いんですよ~! iiyoo29さんは美白の努力を始めてどの位経ちますか? 私の場合は、今年の1月から始めて、今やっと目に見える効果が出てきました。ふぅっ(汗)って感じです・・。 仕事が、外仕事から室内の仕事になったのもよかったと思うんですが、ビタミンCやホワイティアの錠剤、ローズヒップティー、日焼け止めetc・・・どれもちゃんと1日に3~4回飲み、塗り、と。iiyoo29さんとほとんど変わらない事をしてます。 DSで売っているピーリングセットを月1回くらいやるんですけど、角質がはがれて少し白くなってます。 あと、手作りの抹茶パックとか、ホワイトニングシートパック等、週1~2周期でやってます。 どれもそんなにお金が掛からないし、DSで売っているので気軽に試せます。 でも、なにより続ける事が効果絶大です!! WHITISTでも何でも、何本も使わないと地黒が白くなるほど効果は無いんじゃないかと思います・・

その他の回答 (6)

回答No.7

すみません。URLが最後のほう切れてしまいましたね。 これではリンクしないです。 ウィンドウズのWinメディアかリアルOneで聞けると思います。 www.JJBeautyRadio.com

参考URL:
http://www.JJBeautyRadio.com
回答No.6

シミ、色黒にきびなどに悩む人は多いんですよね~。やはり透明感のあるきめの細かい肌が理想です。 お肌に関するいろいろな専門家の話が聞けるラジオサイトがあります。アメリカで25年以上のキャリアをもつアメリカ政府認定校のオーナーをはじめ、アメリカで活躍するドクターが質問に答えてくれています。(日本語です) この美白に関する情報も専門的な知識をわかりやすく説明していますので、一度聞いてみては?私が説明するよりもよいかもしれません。私も美白を目指しています。 http://www.eivicenet.com/~intradio/radio/education/june/inde http://www.JJBeautyRadio.com

参考URL:
http://www.eivicenet.com/~intradio/radio/education/june/inde
  • derwin
回答No.5

美白って外側(化粧品)ばかりに目が向きがちですが、やっぱり肌を作るのは、中からということで食生活にも目を向けてほしいと思います。内側と外側からの相互的なケアがあってはじめて美白につながると思います。ビタミンCを必要量摂って、体を抗酸化状態にすることは美白にとっても有用だと聞きました。一番の含有量はアセロラという果物ですが傷みやすく手に入りにくいので、毎日Cを含む果物ジュースをコップ一杯飲むくらいなら続けられるかと。そしてビタミンEやAは細胞修復に欠かせないビタミンだそうです。紫外線を浴びるとDNA(肌とか)が傷つくそうです。それと、L‐システイン(小麦胚芽に多く含まれる)という物質は、美白をサポートする働きがあるそうです。情報番組でも紹介してました。以上を含むサプリメント類はたくさんありますよね。  美白は効果が実感できるまで時間がかかるので、美白化粧品は続けることが大事かなと思います。それプラス、食べ物で中からもサポート。でがんばってみてください。何より紫外線は一番の大敵かと。紫外線を全く浴びなければ八十歳になっても三十代くらいの肌でいられるくらい、加齢だけでなく紫外線のダメージは大きいらしいです。恐い・・・ちなみにホワイティストのシリーズ使ったことあります。半年単位で使い続けました。続けて使ったから、主観的にまあそれなりの結果は出たかなと思います。

• clarysage
回答No.3

こんにちは。あなたより、ずーっと年上の、いつまでもきれいな肌でいたいと願う者の一人です。 「美白」したい、というあなたの質問への直接の回答ではないのですが、どうぞ、お気を悪くなさらないで聞いてくださいね。 まず、あなたは本当に「地黒」なのですか?  もしも、もともとはそれほど色黒ではなく、慢性的に日焼けした状態なのであれば、今までどおり日焼け止めを塗ったりして新たな日焼けを防ぎ、ビタミンCはもちろん、肌を作るたんぱく質など必要な栄養すべてを普段の食生活できちんととることによって、特別な化粧品を使わなくても本来持っていた白さは戻ると思います。まだお若くて新陳代謝が活発なのですから。 また、本当に「地黒」なのだとしたら、もともと自分の肌にない「白さ」を作り出すことには、どんな化粧品を使っても無理があると思います。 だけど、がっかりなさらないでくださいね。そんなに白さって大事でしょうか? あなたにかぎらず、私たち黄色人種は、基本的に「白い肌」にはなれません。 小麦色の肌、とっても魅力的ですよ。一生懸命焼いている人から見たら、うらやましい限りですね。だって、お肌に有害な紫外線を浴びる必要もなく、健康的な色の肌を手に入れているのですから。 確かに日焼け止めは状況に応じて使ったほうがいいでしょう。紫外線は肌を老化させてしまいますから。でも、若いうちは化粧品なんて、あまり使わないほうがいいんです。私が心配なのは、あなたが、まだお若いのに、不必要な「美白」化粧品を使いすぎて、きれいな肌を傷めてしまうこと。 「美白」よりも、年齢を重ねても続く「美肌」を目指しませんか?

• konyannko
回答No.2

私もやってみたことはないんですが、面白いのを発見したので、お知らせします。 ためしにやってみては?お金もかからないし。

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/facecare/board/index.php?qid=7633
noname#13536
noname#13536
回答No.1

美白クリームにも、いろいろあるでしょうし、ああ言うのって、ダイエットで、効くの効かないの、と同じだと思います。 一番良いのは、ビタミンCです。 目に見えて白くなります。 あと、晴れより曇りのほうが日に焼けたり、黒い衣服や傘は、日を通さないので、良い、と言うのはご存知でしょうか。