• ベストアンサー

アパートの引越し挨拶について 2

8月、彼女とアパートで同姓します。10月に籍を入れ、11月に出産予定です。 引越しの挨拶で出産のことは伝えた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakonn
回答No.3

私は入居から出産の間が半年以上あったので、引越し挨拶の時には言いませんでした。 産まれたあとに改めて挨拶に行きました。 「泣き声とかご迷惑をおかけするかもしれませんが…」みたいな挨拶しました。 質問者様の場合は出産も3ヶ月後なんで、引越しの挨拶と兼ねてもいいと思います。 ご近所付き合いするなら、赤ちゃんが生まれることも伝えた方がいいのでは? 伝えていたほうが、泣き声とかが聞こえても大目にみてもらえると思いますよ。

TAKAHIKO-2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• momo0831
回答No.2

赤ちゃんの泣き声って結構響くので、文句言う人もいますから、 秋には子供が生まれるのでお騒がせするかと思いますが・・。 と一言先に言っておいても損はないと思いますよ。

TAKAHIKO-2
質問者

お礼

• kenta1118
回答No.1

>11月にはもう一人増えますので宜しくお願いします。。。くらいで良いんじゃないでしょうか。 まあ、お腹も大きくなれば分かる事ですが、一応は伝えた方が良いと思いますね。

TAKAHIKO-2
質問者

お礼