• ベストアンサー

長岡花火に初めて行きます。

長岡花火に初めて行きます。 有料フェニックス自由席を5人分、購入しました。 チケットがあるとはいえ、自由席なので何時くらいに 付けば席が確保できるでしょうか? 今のところ、17時くらいに到着を予定しています。 またシートを引いたら、その場を離れても大丈夫でしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yo-shi-
回答No.2

今のところ、17時くらいに到着を予定しています。 どのような計算で17時着の予定かはわかりませんが・・・ 私は仕事の関係で2回行きました。周辺は交通規制が引かれ地域住民した自家用車で入ることが出来ません。シャトルバスで会場周辺まで行くことになると思います。また17時頃はすでに周辺は渋滞しているものと思います。 その辺の計算をしての時間であれば良いと思いますが、そうでないのであれば普段なら15時ぐらいに着く計算で行かれた方が安全だと思います。 では、楽しんで来て下さい。

kandahana
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりとても混雑しているようですね。。 新幹線で長岡駅まで行く予定なので、渋滞には大丈夫です。 (説明不足ですみません) はやめに行くのが無難だと、わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• minollinn
回答No.1

いい場所、好きな場所が取りたいのなら遅くても昼ころ、できれば朝からとか、できるだけ早く行かなければ取れません。 17時ころなら、空いてる場所を探して、ある場所で我慢です。 自由席ですから・・ シートは人(番人)がいればいいですが、いなければ誰かに取られてもしかたないと思ってください。

kandahana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 やはり席の番人がいないと、とられても仕方のないことなのですね。。 猛暑でないことを祈ります。 ありがとうございました。