• ベストアンサー

生理時に主人の友人と海でのキャンプ

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 週末に主人の友人家族と一緒に海キャンプをするのですが、かなりの確率で生理になりそうなのです。 というのも、現在不妊治療を行っていて、薬で月経をおこすタイミングがキャンプと重なってしまうのです。 ただでさえ行きたくない海。 しかもキャンプで泊まらなくてはいけないのに生理だなんて、本当にブルーです。 もし、本当に生理が来た時にキャンプを断るのは不義理になるのでしょうか? 主人は娘も海を楽しみにしていることだし、自分も家族で参加したいこともあるので取り止めることは考えていないようです。 ですが、私本人としては海にも入れず(そもそも水着になるのも嫌)、一日中トレイも気にして、夜はテントで悶々として朝を迎えるのはとても苦痛なのです。 (海には個室のシャワーがないため、車で近くのホテルにシャワーを借りに行ってくれると主人は言いますが、そのような単独行動も他の家族の方に悪い気がして…) こんな私の気持ちは我が侭なのでしょうか? どうしても客観的に考えられないので、皆様の声を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日にちをずらすことができないのであれば、 私だったら主人と子供と2人で行ってもらいます。 当日生理になったら「体調不良」でお休みしても不義理に当たりませんよ。だってホントな訳だし。 終わりかけならともかく、初日はちょっと気になりますし。 他の外出と違ってトイレ設備が満足でないっていうのが致命傷です。 どうしても家族との時間を過ごしたいのであれば別の日でも できますから。 >主人は娘も海を楽しみにしていることだし、自分も家族で参加したいこともあるので取り止めることは考えていないようです。 あなたがワガママと言うよりは旦那様がワガママだと思います。 近くのホテルにシャワーだけ借りに行く方が私は恥ずかしくて したくありません。それだったら家にいた方がマシです。 女性の気持ちを理解してないですよね~。 優しさのかけ方がどこか勘違いしてるなって思います。

akibana
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 そうなんです! うちの主人は気づかってくれるのですが、そのポイントがいつもズレているんです(笑) 今回も「そこまでしないといけないの?!」という感じでした。 ですが、私の気持ちを率直に伝えたら「家族全員で行かないと、娘が寂しがる」ということで、主人の友人には申し訳ないですが、生理になればキャンセルすることになりました。 主人も納得してくれたようなのですが…。 こういうことって、理解してもらうのは難しいものですね。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

なかなか、男性には分かってもらえない事(気持ち)って困りますよね。 一応、男性(ご主人)なりに気遣いしてくれてるので、気持ちはうれしいですけどね。 だから、自分が「わがまま?」なんて思ってしまったんだと思いますが、私は「わがまま」だとは思いませんよ。 楽しみにしていた「海」や「キャンプ」でさえ、そんな時は憂鬱になるのに・・・。 よっぽど、体調がきついなら仕方がないのでは?と思います。 でも、きっとご主人もそうですが、お子さんもさびしいでしょうねぇ。 もう少しでも、ご質問者様が快適に過ごせる方法を考えてみてもいいかなぁとも思いました。 (状況があまり分からないので、具体的じゃなくてすみません) ・・・少しだけ。 海だからって「水着」にならなくたって、大丈夫です! 私も、着ません^^; 後、お友達の奥様ならお気持ちきっと分かってくれると思います。 向こうでそれとなく「生理中で・・・」って言えば、察してくれるでしょうし、失礼な事を・・・なんて気にしなくても良くなると思います。

akibana
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 自分の気持ちが「わがまま」なのかどうか、客観的なご意見をいただけて安心しました。 これから家族皆が楽しく過ごすために、何が一番最善なのかを考えてみたいと思います。 どちらが不満が多くても嫌なものですものね。 優しいお言葉、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海でキャンプ

    私が子ども時代は、両親が他の友人家族などとよく海水浴に連れて行ってくれ、その海辺でキャンプをしていました。 松林に蚊帳だけ張って寝ていたとか。 今年、私の子供達を連れて行きたい。といい、テントセットまで購入して計画中なのですが、 なにせ何十年ぶりのことだし、かなり不安です。 それが、先日場所の下見がてら、お昼過ぎに見に行ったのですが、誰もテントらしきものを張ってなく、 ただ日帰りで泳ぎに来た人だけに見えたのですが。 今、海辺でテント張って寝たりせず、キャンプ場なんかに行くんですかね。 ちなみに、福岡の海です。 キャンプするのにお勧めの海水浴場や あと、ベテランの方にお聞きしたいのですが、 小さい子どもを連れて行くのですが、 あったらいいものなど、ご教授お願い致します。 ちなみに、計画中のところは公衆トイレはありました。 海の家もあるので、シャワーも大丈夫と思います。

  • 海の近くのキャンプ場について

    今度家族で海水浴&キャンプを計画中です。 海水浴は、長野県なので愛知の海に行こうと思っています。 キャンプはできれば、3歳の子供がいますので、今回は、テントではなくロッジなどに泊まりたいと考えております。 そこで、愛知の海沿いにロッジなどがあるキャンプ場を探しております。知っている方は教えていただきたいと思います。 家族構成ですが大人2人子供2人の計4人子供は3歳と7歳です。

  • 砂浜でのキャンプについて教えてください。

    砂浜でのキャンプについて教えてください。 毎年家族で山にキャンプに行っているのですが、今年は砂浜キャンプに挑戦!! と思っています。 よく海に遊びに行くと サンシェードの中など、砂だらけになるのですが、 テントの中も砂だらけになりそうですよねぇ。 皆さん、多少の砂は気にしないで寝てらっしゃるのでしょうか? それとも、何か工夫をしてらっしゃるのでしょうか? そして、海キャンプならではの楽しみ方などありましたらお教えください。 (なにぶん、キャンプ自体の経験も浅いうえ、海でのキャンプ初体験なので、 どんな情報でも助かります。よろしくお願いします。)

  • 初めてのキャンプです!

    今週末、1泊2日で町内のキャンプに出かけます。家族は私、主人、2歳の息子です。キャンプは初めてで何を準備したらよいでしょうか?今のところ、テントはかりる事にし、アルミマットは購入しました。その他にこれは準備した方が良いというものがあったら教えてください。食事は幹事の方が準備します。又海にも行く予定です。その際にパラソルは必要かと用意しました。 みなさん、宜しくお願いします

  • 今年はキャンプをしてみたいです。

    2歳と4歳の子供がいます。 妻の希望もあって今年から家族でキャンプをしてみたいと考えています。 僕はこれまでキャンプはおろかバーベキューの経験もありません。海釣りはしますが。 だからどこに行けばいいかもわからないし 何を買えばいいかもわかりません。 コテージかテントかどうするべきか? どうぞみなさんご教授ください。 これを読めという本があれば教えてください。 キャンプについて何もわかりません でも家族で楽しみたいのでよろしくお願いします。

  • キャンプ場を探してます

    会社の社員50名くらいで、7月か8月にキャンプします。 次の内容で、どなたか回答をいただけるとうれしいです。 1 東京から車で2時間くらいのエリア 2 テントをレンタルできるキャンプ場かレンタル会社が知りたいです 3 人数が多いのでできるだけ大きなテントを用意したい 4 シャワーや温泉がある場所または近隣にあるキャンプ場 5 テントを買うとしたら、できれば10人くらいの就寝スペースの   ものか、できるだけ多く寝れるものを購入できるショップを照会   していただきたいです 6 超初心者ですので、あまり説明のいらない用具を希望します。   (テントもドーム型のパイプを通すようなもの) 7 またまた、キャンプ場近くにアスレチックや観光名称などあればもっと   OKです。 本当に超初心者ですが、幹事をやることになり心配です。 よろしく願います。

  • 生理中に海で泳いだ事のあるかたおられますか?

    来月、某リゾート地にに行く予定です。 私の月経の周期は、約30~34日間です。旅行(海3泊4日)の日は、月経の24日目~27日目であり、生理当たらないだろうなぁと安心しておりました。(今まで、28日目より早く生理が来たことは、ここ10年以上ありません。) しかし、昨日と今日(月経周期の9日目&10日目)に、生理直前に出る”透明でドロ”っとしたオリモノと、体温が0.3度程上昇しました。 もし、明日、明後日に排卵があれば、「2週間後の海の旅行」にバッチリ当たってしまいます。9日目、10日目に基礎体温や、オリモノがこのようになったことはなく焦ってます。たまたま、オリモノがそんな感じだった&体温が上がってた可能性もありますし・・・。そうであってほしいですが。 しかし、かなりレアですが明日、明後日に排卵があったとしたら。。 選択肢は2つかと。 ・生理を遅らせるお薬を飲む(吐き気、むくみ、その後の生理不順などあるそうで、かなり不安です) ・タン○ンをして海に入る(数年前に、プールではした事があります。でも、今回は海外の海ですし、病気とか生理中の弱ってる体に、タン○ンの隙間?から入ってこないか心配) ずらすお薬の事でもいいですし、海に生理中に入られた方(ダイビングでなくじかに水に触れる)のお話でもいいですし、、何かいい案がある方のアドバイスをお待ちしておりますm(__)m 海は、シーウォーカー(水着で5Mくらい水中にもぐる)、シュノーケリング、アイランドホッピングなどです。

  • 倉敷チボリ公園から、3時間以内のキャンプ場

    お世話になります。 倉敷チボリ公園から車で3時間以内に行けるキャンプ場を探しています。 綺麗な海で、浜辺でテントがはれるキャンプ場を探しています。 出来ることならば、有料でも良いので温冷水シャワーとトイレが完備されているところをお教え下さい。

  • 海沿いのキャンプ場について。

    今度家族で海水浴&キャンプを計画中です。 海水浴は、長野県なので静岡の海に行こうと思っています。 キャンプはできれば、3歳の子供がいますので、今回は、テントではなくロッジなどに泊まりたいと考えております。 そこで、静岡の海沿いにロッジなどがあるキャンプ場を探しております。知っている方は教えていただきたいと思います。 家族構成ですが大人2人子供2人の計4人子供は3歳と7歳です。

  • 海沿いのキャンプ場について。

    今度家族で海水浴&キャンプを計画中です。 海水浴は、住んでいるところが、長野県なので新潟の海に行こうと思っています。 キャンプはできれば、3歳の子供がいますので、今回は、テントではなくロッジなどに泊まりたいと考えております。 そこで、新潟の海沿い(少し離れた場所でもかまいません)にロッジなどがあるキャンプ場を探しております。知っている方は教えていただきたいと思います。 家族構成ですが大人2人子供2人の計4人子供は3歳と7歳です。

専門家に質問してみよう