• 締切済み

高校授業料の軽減や給付などの種類が知りたい

息子が、兵庫県内の私立高校に通っています。 大分前に離婚し母子家庭となりました。 慰謝料も養育費等も貰っていません。子供を上げるかわりにお金は一切請求しませんと一筆書かされました。  市民税も払っています。給料は約20万の為、学費・電車代など約5万強の出費はかなり痛く、来年高校受験を控えた次男もいるので悩んでいます。 出来れば、貸付は避けたいので、給付で何かあれば教えてください。 宜しくお願いします。 *一応高校や市にもきいたのですが、市は該当がなく 高校も貸付しか把握されてないようなので、どこかにないかなぁと思い質問しました。

• 高校

みんなの回答

• RCnc
回答No.3

間違えました http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep.html こちらのアドレスが正しかったようです

• RCnc
回答No.2

ごめんなさい 最初のページはPDFファイルなので、Adobe Readerなるソフト(無料)が インストールされていないと、読めません 以下でインストールできます http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

• RCnc
回答No.1
jokasa
質問者

お礼

RCnc様 早速に回答ありがとうございました。 PCの調子が悪いのか最初のページは見れなかったのですが、その他3つのページを見て、該当しそうなところへ電話してみました。 結果 兵庫県軽減授業料補助は該当しそうな気がしています。