• 締切済み

彼はどのように思っているのでしょう。

はじめまして。長い文章です。 社内に好きな男性がいます。 私、彼、ともに20代後半です。が、職場では私が2年先輩で、彼は後輩になり、 年齢は彼のほうが2歳年上です。 でも、彼が敬語だったのは半年くらいの間で、今は先輩後輩の雰囲気はありません。 1年前くらいはお茶に行く仲でした。 でも自分が彼を異性として意識し始めたころ(昨年秋くらい)から、彼に避けられ始め(おそらく悟られたのではないかと思います)、 この恋は実らないだろうと半ば諦めていました。 実際、職場にいるときの彼は隣にいても全く私に話しかけてきませんが、他の社員には男女問わず話しかけています。 私からは話しかけますが、クールに返され(なぜか真顔で笑いは挟んできますが)、あまり話がはずみまないこともあります。 ただ、単刀直入に私が ”面白い話をしても笑いのツボが違うのか、笑ってくれないね” と尋ねたところ、 ”俺はあんまり笑わないから。だって、いつもクールでしょ(全て真顔)” と答えられ、私が笑ってしまいました。 こういう会話をされると、彼と居ると楽しいと思えます。 通常は問いかければ答えてくれますが、必要最低限の回答です。 しかし会社の外でなら彼からほんの一言ですが話しかけてくれることはあります。 飲み会や社のスポーツサークルでは話の合間に肩をたたかれたり、腕をぽんぽんと触られたりしました。サークルに入るきっかけも、彼からの誘いです。 私には彼に対する好意があるので気になりますが、彼は恋愛対象としてみてはいないのでしょうか?やはり脈はないのでしょうか? 男性はよほど仲がよいか、恋愛対象としてみていない女性に触る傾向があると聞いたことがあります。それに、話しかけてこないことや食事の誘いがないことも恋愛対象としてみられてないんだなー、と思えます。 因みに、彼は女友だちの洋服選びに付き合ったり、旅行に行ったり(男女混合らしいですが)できるひとなので、女性慣れしていると思います。 ご意見,アドバイスをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• weakweak
回答No.1

自分は好きな人の前では固くなってしまうタイプです。その彼がもし私のようなタイプなら、きっと彼はnaciekoさんに気があるんじゃないかと思います。 ただまったく逆の人もいると思いますから、脈があるかないかは誰にもわかんないですよね~ naciekoさんから2~3回食事に誘ってみたらどうでしょう?もしnaciekoさんに気があるなら誘いを受けてくれると思いますよ!

nacieko
質問者

お礼

weakweakさん、ありがとうございます。 初めは女性と交流が多そうなので、まったく逆のタイプだと思っていました。 でも最近はもしかしたらそうではないのかな?と思い始めています。 逆のタイプなら、サークルに誘ったりしないですよね。 私から何度か食事に誘ったことはありますが、初めの1回で終わってしまいました。 誘っても”忙しい””疲れた””うーん(その後無言)”と、のらりくらりとかわされてしまいました。気があるなら誘いを受けてくれる。 そのとおりですよね。。。 こうしてみると、どうも脈がなさそうに思えてきました。 でももうすこし、アプローチしていくほうがよさそうですかね。