• 締切済み

彼はどのように思っているのでしょう。

はじめまして。長い文章です。 社内に好きな男性がいます。 私、彼、ともに20代後半です。が、職場では私が2年先輩で、彼は後輩になり、 年齢は彼のほうが2歳年上です。 でも、彼が敬語だったのは半年くらいの間で、今は先輩後輩の雰囲気はありません。 1年前くらいはお茶に行く仲でした。 でも自分が彼を異性として意識し始めたころ(昨年秋くらい)から、彼に避けられ始め(おそらく悟られたのではないかと思います)、 この恋は実らないだろうと半ば諦めていました。 実際、職場にいるときの彼は隣にいても全く私に話しかけてきませんが、他の社員には男女問わず話しかけています。 私からは話しかけますが、クールに返され(なぜか真顔で笑いは挟んできますが)、あまり話がはずみまないこともあります。 ただ、単刀直入に私が ”面白い話をしても笑いのツボが違うのか、笑ってくれないね” と尋ねたところ、 ”俺はあんまり笑わないから。だって、いつもクールでしょ(全て真顔)” と答えられ、私が笑ってしまいました。 こういう会話をされると、彼と居ると楽しいと思えます。 通常は問いかければ答えてくれますが、必要最低限の回答です。 しかし会社の外でなら彼からほんの一言ですが話しかけてくれることはあります。 飲み会や社のスポーツサークルでは話の合間に肩をたたかれたり、腕をぽんぽんと触られたりしました。サークルに入るきっかけも、彼からの誘いです。 私には彼に対する好意があるので気になりますが、彼は恋愛対象としてみてはいないのでしょうか?やはり脈はないのでしょうか? 男性はよほど仲がよいか、恋愛対象としてみていない女性に触る傾向があると聞いたことがあります。それに、話しかけてこないことや食事の誘いがないことも恋愛対象としてみられてないんだなー、と思えます。 因みに、彼は女友だちの洋服選びに付き合ったり、旅行に行ったり(男女混合らしいですが)できるひとなので、女性慣れしていると思います。 ご意見,アドバイスをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

自分は好きな人の前では固くなってしまうタイプです。その彼がもし私のようなタイプなら、きっと彼はnaciekoさんに気があるんじゃないかと思います。 ただまったく逆の人もいると思いますから、脈があるかないかは誰にもわかんないですよね~ naciekoさんから2~3回食事に誘ってみたらどうでしょう?もしnaciekoさんに気があるなら誘いを受けてくれると思いますよ!

nacieko
質問者

お礼

weakweakさん、ありがとうございます。 初めは女性と交流が多そうなので、まったく逆のタイプだと思っていました。 でも最近はもしかしたらそうではないのかな?と思い始めています。 逆のタイプなら、サークルに誘ったりしないですよね。 私から何度か食事に誘ったことはありますが、初めの1回で終わってしまいました。 誘っても”忙しい””疲れた””うーん(その後無言)”と、のらりくらりとかわされてしまいました。気があるなら誘いを受けてくれる。 そのとおりですよね。。。 こうしてみると、どうも脈がなさそうに思えてきました。 でももうすこし、アプローチしていくほうがよさそうですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ただの友達から恋人になることは可能でしょうか?

    はじめまして。 私は、23歳、男、学生です。恋愛に関して悩んでいることがあります。 最近、好きな人というか、気になる人ができました。しかし、どのようにアプローチすればよいかわからず、悩んでいます。 相手の人は、同じサークルの1学年下の後輩です。2年前までずっとサークルで一緒に活動していたので、友達としてはそれなりに仲のよい関係です。当時は特に恋愛対象として見ていなかったのですが、最近少しずつ彼女のことが気になり始めました。何とか彼女に気持ちを伝えたいと思っています。しかし、友達である(あるいは単に先輩・後輩の)関係が長かったためか、彼女は私のことを異性として(恋愛対象として)見ていないような気がします。 現状では、私と彼女との関係は、サークルの集まりなどで会うことがあれば普通に会話するが、特に二人でデートをしたりするほどの仲ではありません。なんとかデートに誘いたいのですが、どのように誘うべきかわからず、なかなか声をかけられません。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 1.友達の期間が長い男性が、恋愛対象になることはありえますか? 2.単なる友達から恋愛対象になるためには、どのようにすればよいでしょうか? 3.単なる友達から突然、デートに誘われたら(例えば二人で食事に行く、映画を見に行くなど)、その誘いを受けますか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 男女の友情について悩んでいます

    職場の好きな先輩と休日に2人で遊んでいるとき、「男女間の友情」についての話になりました。 彼は「男女の友情は成立しない」といいます。 それならば、「休日に2人きりで遊んでいる」私のことも友達とは思っていない(=恋愛対象)ということでしょうか? あるいは異性の同僚・後輩という友情とはまた別の感情なので、特に深い意味もなくいっただけで、恋愛対象ではないことに変わりはないんでしょうか? みなさんはこういうことを好きな人と話したことがありますか? 話した方がいらっしゃれば、ぜひこの状況についてコメント&アドバイスください! ちなみに私と先輩の関係は、ふざけあったりツッコミしあったりする仲で、甘い雰囲気はまったくないです。

  • 誘ったら好意はバレてしまうでしょうか?

    大学3年の女です。 同じサークルの一年生によく絡んでくる後輩がいて、会ったら必ずと言っていいほどちょっかいを出してきます。 ただ単に暇つぶしに構ってくるだけなのかもしれませんが… 周りにもほんとに仲が良いね、と言われるぐらいなのでそこそこ仲は良い方だと思うのですが… 最初はなんとも思ってなかったし若干うっとおしいとすら思っていたのに単純ながら話していくうちに気になるようになっていました。 その後輩にこの前サークルで会ったときにごはんにいきましょうと誘われました。 とは言われたものの、あっちから具体的な日程を決めるようなメールはこないんです。(一回だけたわいも無い内容のメールならあっちの方から送られてきた事はあるのですが) ちょっかい出してくるしかなり馴れ馴れしいし若干なめたような態度も取るので女性として意識されてることはまずないです。 誘ってきたのもただのノリで本気で行くつもりなんてないのかもしれないし、誘ってきたことすら忘れてるかも?って思います。 そこで質問なのですが、こんな状態でこっちから話を持ちかけるのは有りなのでしょうか? 誘うとしたら、いつ行くのか聞いてみようと思うんですけど、 なに本気にしちゃってるんだろうこの人って思いますかね…(>_<) それともストレートにこちらから持ちかけて誘うべきでしょうか。 こちらからアクションをかける事で好意がばれてしまうのが怖くて何も言えずにいます。 ていうか、意識するようになってからこっちからも絡むようになったので若干勘付かれてそうでこわいです… (笑) こっちは年上で同じサークルの先輩という立場だし、まさか二個下の後輩を好きになるなんて思ってもいなかったのでどうしていいか分からずにいます。 また恋愛対象にしていない先輩に好意を抱かれたら迷惑ですかね?(/ _ ; ) まとまりのない文章ですいません! 本当に恋愛初心者なもので困っています(>_<)。。 お願いします(/ _ ; )

  • チョコをあげるかどうか…

    21歳大学生、女性です。 今まで恋愛対象ではなかったサークルの一つ年下の後輩を好きになりました。 少し前の飲み会で、彼が酔っ払って「(私と)付き合いたい」と言っているのを聞きましたが、かなり酔っ払っていたこともあり、また彼がまだ元カノに未練があるということはサークル内でも有名な話なので半信半疑です。 私から誘って二人で食事にも行きましたが、向こうはただ先輩とご飯を食べに行っただけに思っているのかなという感じです。 彼は今サークルでとても忙しく、また重要な立場にいるので、サークルを引退するまで恋愛はしない、と言っていたと友人から聞きました。 こんな状態で、バレンタインにチョコをあげるかどうか迷っています。「恋愛はしない」とはっきり言っているので、私がそういう態度を取ることが彼に負担になってしまうのではないかと思います。 しかし同時に、お互い微妙な関係なので(先輩後輩としてはとても仲がいいです)、はっきりと好意を示すチャンスなのかなとも思います。 私はもうサークルを引退していて、今後彼と会う機会も少なくなりますし…。 このことを考えるたびに「あげる・あげない」の結論が変わるので、何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 【男女問わず】あなたは嫌ですか?

    私の後輩の話です。 登場人物 後輩:A 後に後輩の彼女になる女性:B 後輩が好きだった先輩:C Aは男女仲の良い大学サークルに所属しています。 CはサークルのOBですが、当時から仲が良いのでたまに遊びます。 AがCのことを好きになり、告白をしましたが振られました。 その後、Cのことを吹っ切れたAは、Bと付き合うことに。 AとBとのたわいない話の中で、  B「サークルで好きになった人いた?」  A「うん、Cって人。」  A「でも今は良き先輩後輩の間柄。C先輩結婚もするしね~」 後日、サークルにて、C先輩を交えて飲み会になりました。 当然Aも参加したかったのですが・・・  B「Cって人来るんでしょ?いかないで。」  A「えー?なんで?別に恋愛感情ないのに。」 といった会話で喧嘩に。 皆さまはどう思われますか? 私はAの先輩という立場でA、Cを見てきましたが、とてもAとCがどうにかなるとは・・・ アドバイス・ご意見お願いします。

  • 先輩

    大学3年の女です☆ 今同じサークルの先輩のことが気になってます(>_<)その先輩は面倒見がいいというか優しい先輩で、後輩ウケもいいです。後輩の中では一応かわいがってもらってるほうかな?なんてじぶんでは思ってるんですが、気になることが・・・ それはその先輩の最近別れた彼女は先輩のタメで大人っぽい人で、どっちかっていうとその先輩が彼女さんに甘えるカンジなんです。私がその先輩と話すときは、やっぱりこっちが後輩ということもあって私が頼る方で・・これって恋愛対象にはなりませんかね?(;_;)ちなみに前「もし○○(私の名前)に告白されても笑っちゃうと思う~笑」って言われたこともあります。 やっぱり、これって私は恋愛対象外なんでしょうか・・? 後輩を恋愛対象として見てくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか? よかったら教えてください~(*>_<*)

  • 職場の先輩の行動について

    職場の先輩(男)の行動がよく分かりません。職場の先輩と私は直属の先輩後輩同士で、先輩にとって私は初めての後輩です。私は社会人二年目で、去年は二人で一緒の仕事をしていましたが、今年からは違います。また、その先輩とは職場の同じスポーツサークルに所属しています。面倒見はすごく良い方なんですが、よく『今度〇〇さんたちと飲みに行くんだけど、お前のこと〇〇さんが苦手みたいだから声かけられなかったんだな~残念だな(笑)』や『(スポーツサークルの先輩が)お前には飲み会の参加できる日の日程聞かないんだな。俺は聞かれたけど。俺には参加して欲しいってことだな!お前がバカで、俺は天才だからな~。まあ、誘われて良かったな(笑)』や『お前より〇〇ちゃんがスポーツサークル入ったら〇〇ちゃんのほうが役に立ちそうで、お前お払い箱かもな(笑)』と言われます。笑って返答していますが、正直傷つきます。 仕事もスポーツクラブも休みなく、弱音も吐かずに耐えて頑張っているだけに、冗談でも堪えます。 でも、二人でよく仕事の後に、ご飯を食べに行ったり、お休みの日に何回か二人で遊びにも行きました。そういう時は仕事の話をしないので、楽しいです。ただ冗談で『下着見えた~(笑)』とか言ってきます。この前、『俺さー、お前と二人きりになりたくて、〇〇さんのお誘い断っちゃった。俺、お前のこと好きだから二人きりになりたかったのかな~俺どうかしちゃったのかな!?』と笑いながら言われました。 普通職場の先輩は後輩にこういうことをするものなのでしょうか? 私もだんだんと先輩を異性として気になりだしてきてしまいました…。 優しいのに、傷つくことを言われるので、心がモヤモヤしています。 長文乱文すみません。

  • 恋愛としての対象なのかそうでないのか。

    私は運動系のサークルに入っています。 そのサークルは呑み会や旅行等イベントのようなことを多く行い、男女,上下がとても仲の良いサークルです。 その中に、とても話やすい一人の女の先輩がいます。私はその先輩に相談をすることが何回かあります。 この間、外で二人きりでずっと自分の中にとどめていた事を相談したら、不安定だったのか泣いてしまいました。 先輩はそんな自分の話をしっかりと聞いてくれて、抱きしめてくれてました。今まで感じたことのないように包み込まれたような感じがしました。 いつもは、話をしても心がさっぱりして終わるのですが、そのときだけは「ずっと先輩のそばにいたい、俺も先輩の力になりたい、大切にしたい」と思いました。 正直そのときから今もですが先輩の顔がずっと頭の中に浮かんでいます。 これって「話しやすい先輩」から「恋愛としての対象」へ変わってしまったのでしょうか。 それとも今まで感じたことのない事を感じたから印象ずいているだけなのでしょうか。 先輩は「サークルの仲間」として話を聞いてくれていたと思うし、結構前ですがサークル内の男の先輩と付き合っていました。 どちらの先輩も私は、「友達」の枠として大好きでした。 もし今回のことが恋愛対象なのだとしたら、私は先輩に合わせる顔がありません。 私はどうするべきなのでしょうか。

  • 「結婚向きな男」ってどんな男ですか?

    30歳間近の男性です。 先日、とてもショッキングなことが起きました。 会社の男性上司数人・女性先輩・女性後輩と久しぶりにランチを食べに行った時のこと、 私と後輩の女性が独身で、あとはみな既婚者(30~50代)です。 その席で結婚の話になり、女性先輩が私のことを「結婚向きな男性で、既婚者からは好まれるかも」とかいうのです。 そんなことを言われたのは初めてなのですが、みなそれに納得したのか、大いにうなづき、爆笑されました。 そこで質問です。 ・あなたが考える「結婚向きな男」とは何ですか? ・「結婚向きな男」は、恋愛の対象になりにくいようですが  どれぐらいの割合の人が対象外と考えるでしょうか?  例:20歳代の人はほぼ対象外と考えているのではないか 仲の良い会社の人(既婚年上女性)に話したところ、もっと歳を取れば、あなた ことを良いといってくれる人も現れるとなんて言われ、ますます落ち込みました。

  • 後輩の元彼女―男性に質問です―

    「可愛がっている後輩の元彼女」 は恋愛対象外ですか?? 元彼の仲の良い先輩と付き合ってるよ! という女性からの質問もお待ちしています。