解決済み

独自ドメインについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4174931
  • 閲覧数25
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (64/74)

お世話になります。
独自ドメインは一度誰かが登録すると、そのドメインを使用することができなくなりますが、もし、最初に登録した人が削除した場合は使えるようになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (6/10)

使えるようになります。

それを通称、中古ドメインといい
バリュードメインなどではオークションも開催されています。

また、無料ブログの中古ドメインを取得して
SEO対策!などという情報商材も販売されています。

そういう人たちはそういった、
中古ドメインを収集するツールを持っているようです。
お礼コメント
shinya1980

お礼率 86% (64/74)

回答ありがとうございます。

使えるというのは、例えば私がホームページを独自ドメインで運営していて、仮にその独自ドメインを削除した場合でも、再度私が使うことができるのでしょうか?(先に他の人が取得した場合は除きます)

それとも、kana423様がおっしゃられた様に、オークションなどで取引されるようになるのでしょうか?

よろしくお願いします<(_ _)>
投稿日時 - 2008-07-14 04:21:21
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 61% (84/137)

更新期限から約2ヶ月半後に一般の人も取得出来るよう公開されます。
下記に更新切れドメインの取得タイミングと予約について記載があります。ご参考まで
http://blogdekasego.com/article/90002981.html
お礼コメント
shinya1980

お礼率 86% (64/74)

回答ありがとうございます。
参考サイトも紹介していただいて感謝です。

またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2008-07-18 15:29:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (6/10)

>例えば私がホームページを独自ドメインで運営していて、
>仮にその独自ドメインを削除した場合でも、再度私が使うことができるのでしょうか?

ドメインを削除、というか
延長料金を払わなかった場合でも

数ヵ月後に他の人よりも先に
料金を支払えば利用できると思いますよ。
お礼コメント
shinya1980

お礼率 86% (64/74)

回答ありがとうございます。
よく分かりました。また困った時はお助け下さい。
投稿日時 - 2008-07-18 15:26:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (961/2367)

>削除した場合
削除と言うのはありません。
ドメインの解約の勘違いでは?

ドメインをどの会社で取得したかによります。
多くの所は解約すると、一定期間が過ぎれば誰でも取れるようになります。
会社によってはそのまま代行会社が取得したままで、次にそのドメインを
欲しい人がお金を払って交渉するような所もあります。
お礼コメント
shinya1980

お礼率 86% (64/74)

回答ありがとうございます。

なるほど、会社によって違うのですね。
また、困った時はよろしくお願いします。
投稿日時 - 2008-07-18 15:25:37