締切済み

ポイント分値引きは可能?

• 困ってます
  • 質問No.4174902
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

今はどこの家電量販店でもポイント制ですよね。最近では、店頭表示価格の20~30%とかポイント還元されるわけですから大きいですよね。
ただ私のように、今後何か買う予定もないのでポイントはいらないって人もいるんじゃないですかね?ポイントをつけるぐらいなら、その分をその場で値引きして売ってもらったほうが、支払金額もやすくなるし…

そこで今テレビを購入予定なんですが、ポイント分をその場で値引きしてもらうような交渉は可能なものですか??
ヤマダ、ヨドバシあたりで買おうと思ってるんですが…ポイントもらうより支払金額を下げてもらったほうが私としては助かるんで…

回答の程、よろしくお願いします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

ポイント分相当の値引きができるか?というと難しいかと思います。
お店側としてはポイントは次回に自分のお店を使ってくれる担保みたいなものですから。
また先に現金を得られるため運転資金調達のメリットもあります。

交渉次第でしょうが、割引率はポイントよりも下がると思います。
感謝経済
  • 回答No.1

そうですね。
ポイント分全額値引きとはいきませんが、
多少は値引きできると思いますよ。

例)1P=1円のお店
「100Pいらないから値引きしてほしい」→70円分安くなった
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。