• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家電量販店「さくらや」での現金還元について

家電量販店の「ヤマダ」や「コジマ」などは現金還元でその場で値引きできると思います。 「さくらや」でも現金還元はできるのでしょうか? ポイントでの還元は入らないので、その場で値引きしてほしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

以前働いていた者です。 原則として、さくらやは現金還元を行っておりません。 その代わり、消費税込みの販売額からポイントでの還元をしています。 が、店舗や販売員によっては値引き交渉に応じている所もあるようです。(1年前までは確かにそうでした。) 会社としては違反になりますので、どこで行われていたかをお答えすることは出来ませんが、もし質問者さんがさくらやをその後利用することがあまりないのであれば、売り場担当者、もしくは店長に交渉して、その利用限りという条件で現金値引きをしてもらうことも可能かと思います。 余談ですが、ポイントカードを発行していると保証書を紛失した時にも保証手続きをしてもらえるので少しお得です。 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

販売員へ相談した結果、現金還元で購入できました。 (最初は、できないと言われてしまいましたが。) 参考になる情報ありがとうございました!!