• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家電量販店で値切れますか?

テレビの家電量販店で値切ってたら本当に値段が下がってましたが(厳密に言うと現金では3000円で12000円位はポイントでしたか)あれはやらせですか?それとも本当に値切れるんですかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数189
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • xy-zzz
  • ベストアンサー率45% (45/98)

私も大手量販家電店ではパソコンやデジカメは値切って買ってますよ!何社か廻って一番価格の安くなるところで購入してました。もちろんギリギリでそれ以上の値引きは期待できない商品もあるのでしょうが交渉術しだいではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

値切れますが、テレビ放送などのはやらせでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2404/4640)

値切れますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

出来なくはありません。交渉次第です。 但し、1000円やそこらの品物ではほぼ無理でしょうね。 (テレビは基本やらせが多いです。) 買いたい商品が掲載された他店の広告を持っていきます。 (広告有効期限であること。特価で数量限定品などは無視されやすいです) 少なくとも広告の値段にはなるでしょう。 ここからは交渉次第です。 「同じ値段なら向こうの店で買う」 など。 また、抱き合わせで購入するので合計金額を安くするなどもあります。 例:TVが15万円 レコーダーが10万円 合計25万。   合わせて買うから○○万にして。 聞くときは「~にならない?」ではなく「~にして」の方が効果的です。 「~にならない?」では「なりません」とすぐ断られてしまいます。 経験談 9000円のペンタブレットを5000円の広告を持って行き、4000円で購入。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ruushii
  • ベストアンサー率31% (25/80)

普通に値切れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!