解決済み

821Nへのパソコンからの音楽転送方法を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.4174286
  • 閲覧数404
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

Softbankの821Nを購入しました。

PCへつないでメモリカードは認識したのですが、WindowsMediaPlayerで音楽転送をしようとするとエラーになりました。

821Nへの音楽転送はどうやってするのでしょうか?

教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (4958/7195)

この機種の取説は結構不親切ですね…

821Nの取説を見てみましたがPCからの音楽取り込みについてほとんど書かれていませんね。
尚、MTPモードが書かれていないようなのでWMPからの音楽取り込みはほぼ駄目なようです。
(同様に、S!ミュージックコネクトも対象ではないようですね)

考えられるのは直接microSDへセットすることですが、再生出来る形式やビットレート等の
詳細情報も書かれていない為、821Nを所持していない者にとっては推測でしかアドバイス
出来ないので、その辺りを考慮して参考としてください。

・直接microSDへセットする方法
 これはiTunes等でAAC形式に変換し、その音楽ファイルを
  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」
 というフォルダに
  「音楽名.3gp」
 として書き込む方法です。
 大方のSoftbank携帯に対して有効な方法なので821Nでも出来る可能性があります。
 尚、iTunesを使用する場合、Ver7.3以前の物を使用しないと駄目な場合もあります。
 一応、一般的に再生出来る形式とパラメータは
  形式       :MPEG4-AAC
  ビットレート   :128kbps
  サンプリング周波数:48000bps
 に成ります。
 携帯とPCをUSBケーブルで繋ぐ時にはmicroSDが見えるよう、microSDモードで接続してください。
お礼コメント
ganesha09

お礼率 100% (8/8)

できました!

iTuneで変換したファイルの拡張子を「.3gp」に書き換え、microSDに書き込んだら読み込んで再生できました!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-14 22:04:56
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (622/2403)

取説を読んでください。
その上で、何が分からないかを聞いてください。
お礼コメント
ganesha09

お礼率 100% (8/8)

取扱説明書には何も記述がありませんでした。
その点を書いておらず申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2008-07-14 09:41:05