• 締切済み

930SHにCDの音楽を取り込む方法を教えてください

S!ミュージックコネクトのサービスが終了してしまいました。すでにダウンロードしてあるPCでは取り込めるのですが、そのPCが調子悪く、CDを読み込めなくなってしまいました。新しいPCから取り込むにはどうしたら良いのでしょう?SOFTBANKのサイト上の説明ではWindowsMediaPlayerを使うようにとのことですが、WindowsMediaPlayerにCDを取り込んでから携帯に転送出来ません???? 誰か助けてください!

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>、「コピー」が出来ません・・・ →此処でのコピーは、WMP上では行いません。  「~.wma」の保管場所は、WMPを起動して、   「ツール」→「オプション」→「音楽の取り込みタグ」  を見れば判りますので、そこを開きます。  携帯で使用しているmicroSDは、携帯の「設定」で「カードリーダモード」を  指定後、PCと携帯をUSB通信ケーブルで繋げば、「マイコンピュータ」の  「リムーバブルディスク」から見る事が出来ます。  そこの、「\PRIVATE\MYFOLDER\MyItems\WMAudio」とフォルダを開き、そこに  直接、D&D、若しくは、コピペすれば再生できるように成ると思いますけど。 >MTPモードでつなぐと、930SHはカメラとして読み込まれてしまいました。 →PCと携帯をMTPモードで繋ぎ、デバイスマネージャから、一旦、カメラとして  認識されている930SHを削除し、一度、USB通信ケーブルを外して、再度繋げば  「ポータブルデバイス」として認識される可能性はあります。  若しくは、一か八かで、   参考:http://www.fmworld.net/product/phone/  上記サイトから、「WMP環境診断ツール 」を起動すれば、カメラに向いている  のを、ポータブルデバイスとして再認識してくれる様に成るかも知れません。  (メーカもキャリアも違うので、出来ない可能性の方が高いですが…^^;)

loveexile
質問者

お礼

お礼が大変遅れまして申し訳ありません。WMPで、「デバイスへ転送」のデバイスを色々選べることにやっと気づき、SDカードを選択、教えていただいたとおりにファイルを開いてWMAudioに転送!で転送出来ました。携帯にSDカードを入れてちゃんと再生できました~~~~ ありがとうございました!!!!

• SWM5903
回答No.1

WMPの設定で… CD取り込み時の形式を「WindowsMediaオーディオ」、ビットレートを128にして PCに音楽を取り込む。 取り込み終わったら、930SHで使用しているmicroSDをPCで参照できるようにして、  「PRIVATE」→「MYFOLDER」→「My Items」→「WMAudio」 とフォルダを開けて行く。 最後に開いたフォルダ「WMAudio」に上記で取り込んだ音楽「~.wma」をコピーする。 microSDを携帯に戻して、  「メニュー」→「メディアプレーヤ」→「ミュージック」 と開いたら、取り込んだ音楽を参照する事が出来ませんかね? ミュージックコネクトを使用していたのなら、MTPモードで繋いで、同期を取って 取り込む方が早いかも知れませんけど。

loveexile
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。やってみましたが、「上記で取り込んだ音楽「~.wma」をコピーする」がどうもうまく出来ません。書き込めるデバイスはCDだけで、「コピー」が出来ません・・・ あと、MTPモードでつなぐと、930SHはカメラとして読み込まれてしまいました。ど、ど、どうしましょう・・・??????