-PR-
解決済み

携帯への音楽転送方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3348847
  • 閲覧数345
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (51/144)

F904iを使用しているのですが、音楽の転送ができずに困っています。
携帯への転送時はメディアプレイヤーを使って転送するそうですが、その転送する際著作権の問題から、暗号化?されて転送されると聞いた事があります。SDカード内の指定のフォルダに直接転送しても、F904iでは音楽ファイルを認識してくれないようです。

転送するにはパソコンとF904iを専用のUSBケーブルで接続してメディアプレイヤー(バージョン10以上)を使って音楽(WMAファイル)を転送するようですが、バージョン10以上になると途端に重くなり、全く使い物になりません。

メディアプレイヤーでの転送、以外の方法で、F904iに音楽を転送するやり方はないでしょうか?

使用しているパソコンはCPU894MHz、メモリは256MBで、OSはXP(HOME)SP2です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

そうですね。私もF904iの操作性は?と感じることは間々ありました。
これまでPかSHがほとんどでFははじめてだったので、そんなものかと思っていましたが、FからFでも戸惑うんですね。
クリアボタンで戻ることを憶えてメニュー操作はだいぶ慣れてきましたが、少なくともメールはさくさく使えないとだめですよね。
ただ、904シリーズを見比べてもっともバランスよく機能を網羅しているのはFだ、と思って選択したので、その点では期待どおりで満足度は高いんですよね・・・音楽再生は期待以上だし。そうそう、スピーカーいいですよね。(シャッター音うるさくて閉口するけど)
なのでデザインといい、厚さといい、上回るものが出てくれないと動けないかも。(905に期待?)

さてPCのほうですが、スペックがスペックですからWMP10にすると動画はだめだめなので、F904i音楽転送用と割り切り、動画には「楽ViewVM」という軽いソフトを使っています。これもある種割り切ったソフトですし、探せばもっといいソフトがあるかと思いますが、一応ご紹介しておきます。
 
お礼コメント
ranpu200

お礼率 35% (51/144)

返事が遅れてしまい申し訳ありません。

なるほど、WMPは携帯への転送用として割り切ってしまえばいいんですね。動画再生は他のフリーソフトを使うことにして。
添付して頂いたリンク先のソフトとても軽いですね。なかなか良好です。ありがとうございます。

やっぱり他のメーカーの機種を使っている方でも、このF904iは??と思う事があるんですね。
私が今までFにこだわっていたのは「プライバシーモード」ですね。
これはとってもありがたい機能です。
それにワンセグがあれば...と思い、F904iが登場したので機種変しました。操作性はかなりがっかりでしたが・・・・。
Tabityuさん、何度もご回答ありがとうございます。
とても参考になりました!!
投稿日時 - 2007-10-01 21:37:02
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

自分もP904iを使ってます。 メモリー1GMで、CD35~40枚分くらい収録できます。 質問ですが、携帯購入したときにROMが、入ってたと思いますが、 SD-Jukeboxというソフトがあります。インストロールしてください。 このソフトを使って携帯に収録できますよ。 市販のCD,MediaからもOKです。 micro SDに直接、携帯(ケーブル使用)どちらでもOKです。 ちなみに、 ...続きを読む
自分もP904iを使ってます。
メモリー1GMで、CD35~40枚分くらい収録できます。

質問ですが、携帯購入したときにROMが、入ってたと思いますが、
SD-Jukeboxというソフトがあります。インストロールしてください。
このソフトを使って携帯に収録できますよ。
市販のCD,MediaからもOKです。
micro SDに直接、携帯(ケーブル使用)どちらでもOKです。

ちなみに、ハンズフリーワイヤレス使用してます。
音質、臨場感もいいです。
お礼コメント
ranpu200

お礼率 35% (51/144)

ご回答ありがとうございます。

私は、P 904iではなく、F 904iです......。
投稿日時 - 2007-09-17 04:51:39


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

私もメインマシンがWindows2000だったもので、何か手はないかといろいろ試しましたが、 要はMTPモードで転送する必要があり、結局ダメでした。 しかたなくPenIII600MHz,mem256MBのXPマシンにWMP10を入れてF904iへの音楽転送を できるようにしました。ですのでranpu200さんの環境と似た状況です。 どのみち動画再生はこのスペックではつらい(動画ファイル次第です ...続きを読む
私もメインマシンがWindows2000だったもので、何か手はないかといろいろ試しましたが、
要はMTPモードで転送する必要があり、結局ダメでした。
しかたなくPenIII600MHz,mem256MBのXPマシンにWMP10を入れてF904iへの音楽転送を
できるようにしました。ですのでranpu200さんの環境と似た状況です。

どのみち動画再生はこのスペックではつらい(動画ファイル次第ですが)ので、
その点をあきらめれば、WMP10も悪くないと思います。
アーティスト・アルバムなどの情報をデータベースのように扱った上でF904iに転送する
ので、別な楽しみがあるかも。WMP11だと見映えがもっとすごいです。

それにF904iは音も操作性もなかなか快適なので、転送時に多少苦労する価値があるって
もんです。まずは転送しちゃってみることをおすすめします。

F904iの音楽を転送するにあたって、参考になるサイトがありましたので、
参考URLに入れておきます。
お礼コメント
ranpu200

お礼率 35% (51/144)

ご回答ありがとうございます。

私のPCは900Mの256Mです。
以前WMPの10へアップデートしたらものすごく重くて使いずらく、復元で旧バージョンに戻した経験があります。
PCに詳しい人にいろいろ聞いてみましたが、メモリは最低でも512M必要だそうです。動画再生の方が多いのでWMPの最新バージョンへのアップグレードは思い留まっています。

ですのでF904iへは音楽が転送できないので、動画だけを転送して楽しんでいます。携帯なのにイヤホンなしでもステレオ音声で再生できるのはスゴイですよね。

F904iは高機能、高性能なのはいいんですが、自分としてはメールや電話帳、キーの操作性、携帯の基本的な部分では、今まで機種変でいろんな機種の携帯を使ってきましたが、このF904iは操作性はダントツの「最悪」です。
こんな使いずらい携帯は初めてです。
機種変した当日に再度機種変しようかと思いました。

私はずっとドコモのF2○○、F5○○、とずっと富士通のFシリーズを使ってきましたが、同じメーカーでもこんなにも使い方が変わってしまうんですね。こんなのだったらFにこだわる必要もなかったと、後悔してます。
投稿日時 - 2007-09-29 03:32:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ