P-04Bに音楽転送できません

このQ&Aのポイント
  • WindowsMediaPlayer11を使用してdocomoのP-04Bに音楽データを転送しようとしてもエラーが発生し、失敗します。
  • 転送にかかる時間が非常に長く、最終的には必ず失敗してしまうため、作成されるファイルの場所も確認できません。
  • USBケーブルのつなぎなおしや、WindowsMediaPlayerの再起動でも問題は解決しません。他の方法を試すことで音楽データを転送することは可能でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

P-04Bに音楽転送できません。

WindowsMediaPlayer11にてdocomoのP-04Bにmp3音楽データなどを転送しようとしていますが、何度やってもエラーになり失敗します。 「Media Player に問題が発生しました」と言う内容のエラーが主です。 (他のエラーが発生したこともあったかと思いますが、大体上記エラーで失敗します) また、同期にかかる時間が非常に長く、最終的に必ず失敗するので、microSDHCカードのどのディレクトリにどういったファイルが作成されるかすら確認できていません。 USBケーブルのつなぎなおしやMedhiaPlayerの再起動でも状況は変わりません。 どの音楽データで試してもやはり状況は変わりません。 質問内容は下記です。 1)本件のエラー原因とその対処方法はなんでしょうか。 2)正常に音楽データを転送できた場合、どのディレクトリにどの形式のファイルが書き出されるのでしょうか。 3)WindowsMedhiaPlayer以外の方法(ソフト)で音楽データを携帯に転送することはできますか。 使用環境: ・WindowsXP SP3 ・WindowsMediaPlayer11.05721.5280 ・docomo P-04B ・microSDHC 16GB

• rept
  • お礼率67% (266/396)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

Windows Media Player は 携帯電話を「MTPモード」に設定 ファイルはWMAなのでMP3だと変換後に転送されます http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html#p01 >ディレクトリにどの形式 SDHC⇒PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\WM内に「wma」ファイル SD-jukeboxはその機種は持ってないので取扱説明書を・・・ (転送はmicroSDモード) http://panasonic.jp/support/software/sdjb/ 動画のディレクトリでも可能と思いますが連続再生不可(1曲単位)

rept
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯をMTPモードにして、MediaPlayerにて同期をしてもエラーが出てしまいます。 また、変換が終わった後の同期作業が異常に遅い気がします。 該当のディレクトリを確認してみると、書き込み途中の残骸と思われるサイズゼロのwmaファイルが入ったディレクトリがいくつかありました。 ためしにwmaファイルに変換して音楽データを直接該当フォルダに入れようとしましたが、何故か途中でエクスプローラが固まり、リムーバブルドライブ(携帯)が認識しなくなってしまいます。 USBをつなぎなおすと直ります。 同じ携帯で写真データの読み込みは問題ないのですが・・・ SD-jukeboxは有料なのですね。 こちらはちょっと検討しておきます。