• ベストアンサー

欲しいもの欲しいだけ買ってくれて欲しいだけお金くれたらどんなにいいだろうかと思った

momo_coの回答

  • ベストアンサー
  • momo_co
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

欲しいものを買ってくれて 欲しいだけお金くれたら そりゃーいいですよね! でも私は欲しいものは自分で手に入れたい。 欲しいものの為に頑張れる自分が好きです。 「そうなったら人間ダメになりますよね」と書かれている時点で 質問者様は答えがわかっていると思うのですが・・・。 欲しいもの、なんでも手に入ったら そのうち欲しいものもなくなって退屈になりますよ。

関連するQ&A

  • 金があるのと無いのではどっちが立派な人間に育つの?

     「若いうちの苦労は買ってでもしろ」なんて言いますが  人間の成長過程で金があるのと無いのではどっちがしっかりと育つのでしょうか?  ある女優の息子みたいに金があるからこそ駄目人間に育つこともあれば、逆に自分の進路を費用の面で閉ざされてグレちゃうケースや、自分で奨学金などを得る努力をしても、バイト生活に疲れてしまいドロップアウトや、大人になっても奨学金を返還しないなどの問題があり、金で苦労したのにちゃんとした人間に育たないというケースもありますよね  

  • お金の稼ぎ方がわからない

    独身中年女、無職。容姿は醜く頭も悪い、体も弱いダメ人間です。人とコミニュケーションが取れず、一人でできる底辺の仕事ばかり(清掃など)してなんとか生きてきました。 しかし体を壊し、もう掃除の仕事も出来ません。 思えば小学生の頃から、今日どうしようと毎日考えていましたが、中年になった今もどうしようと考えています。何かの病名がついたとしても、お金を稼がなければ生きていけません。 10年以上毎日仕事の情報誌などを見て、一人でできる仕事を探してきましたが、何もありません。頭が悪い、何も能力がない人間は、この先どうやってお金を稼げばいいのでしょうか。

  • 貯金やお金の使い方がわかりません

    僕は20年以上生きてきて 一度もお金を貯めた事がありません。 どうにかしてお金を貯めようともするんですが、 『まぁいった』と思って使ってしまったり、貯めれる程のかなりの収入がある時によって支出が必要になり、全く貯める事もできず。 逆に住民税やPCのローンなのでマイナスばかりなってしまい お金を貯める能力がまったくないんです。。。。 正直自分でも呆れてします位、お金と縁がありません。。 駄目人間でも貯める方法ありますでしょうか? 貯金業界の先輩方、貯めれるようになる 貯金駄目男が納得できるような 方法や考え方を教えてください。 是非お願いします。

  • お金に困ってます。働きたいです

    今、お金がありません。お金が欲しいです。 何をすればいいですか? 派遣は首を切られるのでいやです。 ちなみに人間関係でダメになりそうです。 アルバイトは顔で落ちてしまうし、 面接で好きなお仕事はありませんし、 ハローワークは1年以上で困ります。 車の免許持ってません。 インターネットで調べてもいいとこがないので困ってます。 高校卒業した人です。 性別:女です。 どうすれば、解決できますか? 皆さんの意見を参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 僕も金はないのですが

    どんなにツレがいなくてヒマでも金をおごったりしなければ寄ってこない ニートや生活保護の人間とは関わるべきではないでしょうか? 僕はそんな人間しか相手にされません。女にも金を払い男と遊ぶにも金を払い・・ 41歳でなにもないです。

  • お金

    数日前、付き合って1ヶ月ちょっとの彼と一緒にいる時、彼の手持ちのお金がなくなり、「あさってまで¥2,000貸して!」と頼まれたので貸しました。 まず付き合って1ヶ月ちょっとの相手にお金を借りるか?と少々驚きましたが、私が3つ年上だから言いやすいのかな?と。 お金はあげるつもりで貸しましたので、お金自体は戻ってこなくても良いのですが、もし彼がお金にルーズな人間だったらどうしようかと心配しております。 私はお金にルーズな人間が一番嫌いなんです。 今回は彼のお金に対しての人間性を見る事が出来る良い機会だと思っています。 質問はですね… ・人にお金を借りておいて、借りた事自体を忘れる人が本当にいるのでしょうか。 ・皆さんはどのくらいの期間待てば「この人お金のこと忘れてるな」と判断されますでしょうか。 ・今回彼が待てど暮らせどお金のことを何も言ってこなかったら「人間的に嫌な部分を見てしまった」と、気持ちが冷めそうなのですが、皆さんならその後彼に対してどういう行動をとられますでしょうか。 ¥2,000ごときで…かもしれませんが、こういうことって金額の問題ではないと思うのですよね。 お金にきっちりしている人は、借りたお金がたかだか¥100でもちゃんと返しますもの…。 こんな私にアドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

  • お金のありがたさ・・

    昔は、人間は何で死んじゃうの?と突然、親に聞いていた変な 子でしたが、もう一つの疑問に、「人間は何で貧乏か?」と言うのが有りました 今も実際貧乏でお金に困っていますが、理(ことわり)が有る程度分かったので 後は皆さんに補足して貰いたいと思います お金は総合価値だと言う事です・・今も聞きながらやっています・・ 人間は人間を殺す存在ですが、殺される存在でも有ります 怖いですけど優しいものでも有ります、それから先をお願いします・・ お金のありがたさとは・・?

  • 宵越しの金は持たない !

    "宵越しの金は持たない"という考え方で生きるのが 男なら男らしい人間ですか? "宵越しの金は持たない"という考え方で生きるのが立派な人間ですか? 病気になったり 葬式が有る時に備える金なんか貯める人間は人間的に劣った人間で、"宵越しの金は持たない"ように全然貯金をせず金を湯水のように使いまくる人間が 立派な人間だと 仕事先の男の人たちは言いますが、本当ですか?

  • 努力せずに得たお金は、人間をダメにするのでしょうか

    努力せずに得たお金は、人間をダメにするのでしょうか? 例えば、投資で当たったとか遺産が入ったとかヒモ男とか。

  • 人間とお金はどちらが信じられる?

    人間とお金はどちらが信じられると思いますか? その時の「人間」というのは、 信頼できる部類に入る人だと思って下さい。 それでも「お金」のほうが信じられますか? よく、「お金は裏切らないけど、人間は裏切る」と言いますよね。 どちらだと思いますか?