• ベストアンサー

中日ファンを今日限りで本当に辞めたい

誰が何と言おうと本当に辞めて楽天ファンになりたいのです。こんなチーム二度と応援したくありません。良いでしょうか?

  • 野球
  • 回答数17
  • ありがとう数58

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

阪神ファンです。毎日楽しくゲームを見てます。 ただ・・阪神も暗黒の時代が長かったですよ。90年代なんて5位6位ばかりだったし。 去年の交流戦終了後は巨人に12ゲーム差つけられて、その後、巨人中日に連勝して、あわや・・・というところまで行きましたが・・。 中日がまずいのは、ずっと同じメンバーで戦っていることです。 そろそろ調子が落ちてくる(特に年寄り)頃にさしかかっているんですよ。 若手を思い切って使わないといけない時期です。 8月ぐらいには、若手が出て、2位に食い込むような地力はあると思います。個人的には、落合退陣、立浪監督となれば、来年以降も強いと思いますよ。

bokuryuu
質問者

お礼

ゴミウリが負けませんので2位どころか3位も?です。

その他の回答 (16)

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.17

そんなのは自分の勝手にすればいいと思うが。 いちいち、こんなところで「いいでしょうか」と質問する意図がさっぱり分かりませんね。 「それはよくない」とでも言ってもらいたいのですか。 それとも、公的に宣言しないと、プロ野球のチームのファンでいたいか否かさえも決められない人なのですか。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。今はホークスを応援しています。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.16

やめてもいいんじゃないの? ただ自分の応援するチームがなくなってしまった事件(球界再編の時にあった近鉄ファン)を考えてみてください。 まだチームがあるだけでもありがたいはず。 そんな気持ちで楽天を応援してもつまらんよ。 野球なんか見るのやめたらどう?

bokuryuu
質問者

お礼

讀賣が弱くなればよいです。

  • hinode11
  • ベストアンサー率55% (2062/3741)
回答No.15

>中日ファンを今日限りで本当に辞めたい >誰が何と言おうと本当に辞めて楽天ファンになりたいのです。こんなチーム二度と応援したくありません。良いでしょうか? いいですよ。ご自由に。でも楽天も、パリーグ最下位っぽいですね。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。監督が嫌いなので楽天は応援しません。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.14

私は阪神ファンですがファンクラブに入ってるわけでも無く 気が付いたらファンになってました。 ですのでファンを止める時は死ぬ時だと思ってます。 あなたが何年間ファンだったかわかりませんが、 今後楽天ファンになっても 中日ファンは止められないでしょう。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。楽天は監督が嫌いなので応援しません。

noname#70878
noname#70878
回答No.13

ダメです。 多かれ少なかれ欠点は必ずあります。好きなチームならなお気になりますよね。 楽天?野村さんのあの嫌味、愚痴。あれが選手のやる気をなくし萎縮させてますよ。次に日はいつもフレッシュにいきたいものですがしかしあのチームでは野村の嫌味、愚痴が百害あって一利なしです。そんなチームが好きですか?落合ドラゴンズのほうがましですよ!

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。

  • 93811
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.12

こういう質問はするべきではないと思います。 あなたがやめたいのであれば勝手にやめればいいですし、いろいろな方から批判されたりするだけです。 僕はロッテファンです。ついこの間まで最下位でしたがそんな理由でやめようなんて思いません。故障で戦線離脱したならがんばれと応援すればいいじゃないですか。 rakugakuさんやtiltilmitilさん、si10さんのおっしゃるように「強いからこのチームを応援しよう、負けっぱなしだから嫌い」と思うような意思の弱い方はすぐに違うファンもやめてしまうと思います。 (中日も強いと思いますけど・・・)

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.11

辞めるなら辞めるで良いと思いますよ。 夫は30年以上の在阪での中日ファン、 私も付き合った当時ドームに連れて行ってもらった時から好きになりました。 野球と言うスポーツは好きでしたが、 巨人や阪神はどうも大阪にいながら好きにはなれませんでしたから。 気持ちは解りますよ。 1点の差が縮められない且つ楽勝の大差があっと言う間に追い付かれる…、 昨年の中日なら大差ももろともせず僅差だって競り勝っていましたから。 夫を見ていてこう考えるのですが、 長年の苦楽を共にしてのファンでありチームなのかな?と。 選手と共に夫には歴史があるので、 それだけでも一途な面は素晴らしいと言う目で夫を見ています。 この程度でファンを辞めると豪語するのであれば どの球団・スポーツを好きなっても同じ事でしょう。 苦楽の「楽」だけを享受し「苦」の部分は嫌なのなら心から本当に好きなのではないと思います。 bokuryuuさんがファンを辞めたところで何も変わらないでしょう、 ある意味見捨てたと言う後ろめたさが後を引くのではないでしょうか? bokuryuuさんが辞めたとしても大丈夫です、 他にたくさん中日ファンはいます! 少なくとも夫は死ぬまで中日ファンでいる事でしょう。 ですから安心して楽天を応援してあげて下さい、 夫はノムさんのボヤキが大好きですが…。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。限界です。

noname#80153
noname#80153
回答No.10

自分はホークスファンですが、ファンを辞めるのは自由だと思います。でも好きな球団が勝てないからファンを辞めるのはどうかと思います。所詮あなたが中日に対する思いはそんな程度だったのでしょうか?ソフトバンクも今年は苦しい戦いで後半戦に入ってから7連敗しました。正直bokuryuuさんの気持ちはよくわかりますが、良いシーズンもあれば悪いシーズンだってあるのですから、簡単にファンを辞めるなんて言わないでください。最後まで応援しましょう。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。今はホークスを応援しています。

  • iidamushi
  • ベストアンサー率37% (131/349)
回答No.9

中日ファンとして正直な気持ちを、 あなたのこれまでの質問内容を見る限り 間接的にも直接的にも中日をけなし、バカにするばかりで あなたがファンだと言うこと自体が疑わしかったです。 球団どころかプロ野球を冒涜しています。 なので、好きにしてくれというか もう二度と自称中日ファンなんておこがましいことしないでください。

bokuryuu
質問者

お礼

あなたの言い方こそ馬鹿にしていますよ。

回答No.8

好きにすれば良い。なぜこんなところで問うのか。 ナゴヤドームで公言するなら了承もいるかもしれませんが、そうではないのに了承がいるのか。 結局目立ちたいだけなんでしょ? ちなみに >私も先日、某在九球団が1ゲーム15失点を目の前で目撃し(楽天の打撃練習日と呼称しています)、7連敗したときは辞めようかと思いました・・・。 私も某在九球団ファンなわけですが、7連敗したところで辞めようとも思いません。 野球は負けることもあるんですよ。ちょっと負け続いただけでなぜファンを辞めようと思うのか。 悔しいのかもしれませんが、選手達はもっと悔しいはずです。そこでファンが応援せずに何がファンかと言うことです。 近年バレーとかテレビ中継してて、私は見るんですが、野球ほど思い入れが無いので、勝ってれば面白いし、負けてれば面白くないです。 なので勝ってれば見ますが、負けてれば、逆転の可能性があるかもしれないのに見ません。 結局私はバレーに対してその程度のファンでしかないですが、質問者さんもその程度のにわかファンと言うことですね。 負けてても、逆転を信じて応援し続ける。連敗してても抜け出すのを信じて応援し続ける。 それがファンと言うものかと。 そう言うファンで無いなら、にわかファンとしてどうぞ好きにすると良いと思います。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • 中日についてです。

    2番目に嫌いな球団です。以前はファンでしたが少し前にある事情があってファンを辞めて現在パ・リーグのチームを応援しています。このチームがどんどん負ける所を見るのが楽しみなので、これから将来もし弱くなるとしたらどういった場面が考えられますか? 二度とファンに戻る事はありません。このチームが勝つといらいらします。讀賣はチームよりハラタツノリ個人が嫌いなだけなので。

  • 中日が死ぬほど大嫌い

    理由はあまりにも弱すぎてBクラスばかりで今年最下位が決まったからです。最下位だと他チームのファンからは「ドベゴンズ」って馬鹿にされてばかりで暴行してやりたいくらいです。特に横濱DeNAファンからこてんぱんに言われます。もう弱いチームだと精神的に悪いので、ファンを意地でも辞めたいのです。 (1)何処か強いチームを応援したいですが、該当チームを教えて下さい。 (2)強い時期も弱い時期もあるって言う人間は少なくないですが、中日ほど長期低迷しているチームは他にありません。他は黄金期か普通の状態です。なので反論はやめて下さい。 (3)弱いチームを応援してきたメリットがありません。何もないのでは悔しいので何か教えて下さい。 (4)私みたいに何年も弱いチームを応援してきた方、慰めて下さい。

  • 中日ファンの強要

    私は名古屋に住んで数年になります。 その前は生まれた時から関西に住んでいまして今でもずっと阪神ファンです。 プロ野球チームにはそれぞれ各地域・地元のカラーがあって、その地域に住んでいる多くの人が その地域のプロ野球チームが好きであることを十分に理解しています。 ここで知り合う方々は皆中日が大好きです。 名古屋に住んでいると、中日以外のチームの情報の少なさに少々驚いてはいますが、、、 数年経ち、息子はすっかりと中日ファンになりました。 そこまでは何の問題も無いのですが、最近旦那に息子と一緒に中日を応援するよう強要されています。例えば、息子と一緒にブランコの応援歌を歌うなど、、、 私は幼い時からずっと阪神が好きでしたので、やはり抵抗があります。 ナゴヤドームへ行くのもずっとためらっていました。 やはり 息子の為に自分の気持ちを抑えて同じように応援してやることが良いことなんでしょうか? 転勤で名古屋についてきたことを少し後悔しています。(単身赴任でも良かったかもって) ちなみに旦那はもともと阪神ファンでしたが 辞めたようです。。。 郷に入っては郷に従え、か やはり自分の思いは曲げる必要はないか←できなくて困ってるんですけどね、 皆さんのご意見宜しくお願いします。

  • 中日ドラゴンズファンに質問

    プロ野球はアンチ巨人で、とにかく巨人が負ければ気分が良いという、特定チームのファンではないスタイルで楽しんでおります。 いきおい、巨人憎しというオーラ全開の中日ドラゴンズか、阪神タイガースを応援することが多くなります。 今季、ナゴヤドーム開催の中日ドラゴンズのホームゲームを見ていて、気になることがあります。 ドラゴンズファンの応援方法が、鳴り物無しになっているのに気がつきました。 対戦チームの応援は鳴り物がフツーにありますので、何故中日ドラゴンズの応援団が鳴り物を使わないのか、疑問に思いました。 一体全体、何故なんでしょう? 中日ドラゴンズファンのかた、教えてください!

  • 中日ファンを辞めたい

    長期間断トツに弱すぎるし、来年の監督が大嫌いな立浪なので本当に病気になりそうなほど嫌なのです。なので意地でもファンを辞めたいのです。そして勝ちまくるソフトバンクホークスのファンに意地でもなりたいのです。 他チームのファンの友人、知人が年中中日の話をしてバカにしてくるのが本当に苛々の限界にきたのです。 中日の話をやめて欲しいと言っても辞めてくれません。スポーツ新聞をわざと見せ付けたりもう不愉快なのです。 どうすればいいでしょうか?

  • 元近鉄ファンは今シーズンどんな風に野球を楽しんでますか?

    私の場合、大阪のチームということもあり近鉄を応援してきました。 大阪ドームのオリックスvs楽天を見に行きましたが、昨年まで応援していた球場で、応援してきた選手がわかれてプレーしていて、どう応援していいかわかりませんでした。(寂しさと虚しさだけでした) 今迄誰のファンということもなくただ“地元のチーム”という応援だったので、今年は球場でもTVを見ていても気分が盛り上がりません。 現在オリックスファンにも楽天ファンにもなれません。というかどう応援すれば楽しく野球観戦できるかわかりません。別に他チームでもいいのですが。 元近鉄ファンの方で、どんな風にどこのチームを応援していて、今年も野球を楽しんでいるか教えて下さい。

  • 12球団で中日「だけ」がなんで断トツに弱いのか

    教えて下さい。このチームが死ぬほど大嫌いなのです。理由は題名に挙げた通りです。 生まれてから一度も強いチームを応援した事がないので一度だけでも強いチームを応援して気分良くなって弱いチームのファンをバカにしてやりたいのです! このチームだけは今後永遠に応援したくありません。このチームは今年恐らく100敗は軽くいくでしょう! いままでこのチームより弱いチームを見た事がないのです。 強いチームのファンは威張り腐っていてむかつくので自分がなって今までの仕返しをしてやりたいのです!

  • 中日ファンを止めたい

    親戚が東京新聞(中日新聞の関東版)の配達員をしているという関係で嫌々応援してきました。でもあまりにも弱いので大嫌いになりました!断トツ最下位なんて最低としか言いようがありません。(失礼ですが、DeNAならわかりますが。) ただ弱いだけでなく球団の評価も以前とは全然違うものになって怒り爆発しそうなものばかりです。 1・以前より練習量が減ったのでミスが目立つようになりここぞで勝てない。 2・前監督の時は最後まで何をしてくるかわからないので怖さがあった。 3・首脳陣が選手の能力を生かしていない 4・チームを勝たせられなかった監督を何故再度招聘したのか腑に落ちない。 5・選手が前監督の時と比較して覇気がない。 どうしてもパ・リーグの強い西武ライオンズを応援したいのですが、上の理由で応援させて貰えません。中日なんか応援するくらいなら死んだ方がましです。これ以上応援を続けていたら本気で警察沙汰になりそうです。弱いとか讀賣のファンに毎回のように言われてむかつくのです。 それに次期監督候補が立浪なのも気に入りません。この人間はいろいろ黒い話が多いので嫌いです。何しろフロントがどんどん負ける事で経費を下げて即立浪が監督をしやすいようにする、とシナリオ通りに動いているのが癪に障ります。 いろいろ言いたい事を言わせて貰いました。どうすればよいでしょうか? とにかく勝つ喜びに飢えています。

  • 大嫌いな中日が毎日毎日負けまくっている理由

    12球団でこのチーム「だけ」毎日負けまくっているので大嫌いです!このチームは万年Bクラスですが、そういったチームでもまれに勝つ事はありますが、このチーム「だけ」は全く勝てません。 長い間プロ野球を拝見してきましたが、このチームより弱いチームをいまだかつて見た事がありません。このチームは永遠に応援したくありません。見るたびに負けてばかりなのは誰だって気分悪いです。おまけに他チームのファンから毎日のように「弱い!」っていじめられます! だからもの凄く強いチームを応援して気分良くなりたいのと馬鹿にされたくないのでどこか強いチームを教えてください。 又今年の中日より弱いチーム「一つでも」ありましたら教えて下さい。かつてでもいいです。 こんなに弱い中日を我慢して何年も応援してきた事をほめて下さい。

  • 強いチームのファンに転向したい

    何処とは言いませんが、あまりにも弱いチームに嫌気が差しました。その度に強いチームのファンから「弱い。」ってばかにされるのが本気で不快なのです。なので一度だけでも強いチームを応援して気分よくなりたいのです。 とにかく誰が何と言おうと強いチームでなければ嫌なのです。何処がお勧めですか? その弱いチームとは断トツ最下位の中日です。こんなチーム応援してきて損しました。

専門家に質問してみよう