• ベストアンサー

パオっぽい車どんなのがありますか?

知り合いが日産パオに乗っているのですがそろそろ寿命のようです。 パオにこだわりがあるわけではないみたいですが、パオっぽい車がいいみたいです。 私にはビートル,mini,ミラジーノぐらいしか思いつきません。 予算、メンテナンスなどいろいろあると思いますが、国内外問わずとりあえずパオっぽい車を教えて頂けないでしょうか? 皆様の主観でかまいませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

パオのレトロチックな形が良いのならミツオカ ビュートか現行のフィアット500。 もしくは、 パオの道具感が良いのなら先代のフィアット パンダ。

その他の回答 (2)

  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.3

スズキ ラパン なんていかがでしょう?

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin/index.html
回答No.2

 もっと古い車になるけど、ルノーのキャトルがパオっぽい、というか、パオがキャトルっぽい車ですね。  パオを重点的に扱っているショップもあるようですので、乗り続けるのも手かと。 http://www.i-m-i.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 日産パオについて

    日産パオについて 今度初めて車を購入する予定です。 昔から外見に一目惚れしていた日産パオが気になります。 古い車種なのでメンテナンスや自動車税なども けっこうかかったりするのでしょうか? 車についてはかなりの初心者(運転も知識も)なので 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日産のパオ

    初投稿です! 近々車を購入しようと思い、安くてかわいめの車を探していたところ、「日産のパオ」に目がとまりました。 しかし、もう生産していないらしく、詳しい情報がなかなか手に入りません。 そこで皆様に教えていただきたいのですが、パオを持っている方、乗ったことがある方、乗り心地、燃費、短所・長所などありましたら、ぜひ教えてください! それと、ほかにも同系統の車でお勧めがあれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • 学生が帰る車…ビートルやミニ。。。

    はじめまして。免許をとったばかりの大学生のものです。 免許をとると車にも興味がわきだんだん欲しくなってきました。 現在、私が興味を魅かれているのは外車ではビートルやミニ、日本車ではPAOやコペンといった車です。 中古車を売ってるサイトを見ますとニュービートル(02製6万キロ)が30万円くらいから売っているようですが安すぎると思います。これはどういう事が考えられますか?さらに保険など一年間でどのくらいかかるものなのでしょうか? また予算は50万円くらいで上記のような車やそれに似た車でお勧めを教えてくださるとありがたいです。中古を購入予定です。 よろしくお願いします。

  • miniに似た車の情報お願いします!

    免許を取り初の車を購入しようと思い、私は以前から欲しいと思っていたローバーmini?を購入しようと考えていました。 ・・・がいろいろ調べてみるとminiは手入れとかめんどくさいし何よりお金がかかる!というわけで泣く泣く断念。 2人乗りで似たような車はあったのですが「おまえは”足”なんだから・・・」と親に猛反対されたためそれも断念…;; しかし私はどうしてもローバーminiのような外見の車が欲しいのです。 そこで質問なのですがmini以外で、miniに似た外見の車ってありますか? あったら是非!おしえてください!! あと、補足として、ダイハツのミラジーノはなんとなく好みじゃありませんでした。ので、それ以外の車の情報お願いいたします。

  • 復活した車。ミニ、ビートル、500好きなのはどれ?

    かなり以前から販売されていた車で、一般的なモデルチェンジなどではなく、わかりやすく言えば現代風に蘇った車・当時のデザインモチーフそのままを受け継いだ車です。 ミニは、ローバー・ミニからBMWミニへ。 http://www.mini.jp/model_filter/ ビートルは、type1→ニュービートル→ザ・ビートルへ http://thebeetle.jp/coupe/products/ 500は、有名どころのNUOVA 500から500へ http://www.fiat-auto.co.jp/500pop/ それぞれ現代もその名を世界に響かせています。 私個人としては、500がとても好きです。全体的なデザインや性能や機能すべてひっくるめて、一番欲しい輸入車です。一番の影響は映画『ルパン三世 カリオストロの城』ですが…^^; みなさんはどれがお好きですか?理由もあると嬉しいです。

  • 夫婦+子供2人におすすめの車

    現在、2歳3か月と4か月の男の2人を持つ夫婦です。 ・後部座席に2つチャイルドシートを乗せる ・運転しやすい(超ペーパーです) ・長く乗れる ・ユニークなビジュアル(カワイイ系) という条件を満たす車をご紹介いただけないでしょうか。 子供がいなかった時は、 フォルクスワーゲンのビートル、 パオなどが欲しいなーと思っていました。 現状の候補としては、、、 ルノーのカングーなどがいいなーと思いました。 (見た目だけ) 予算は150万程度(中古でもOKです) よろしくお願いいたします!

  • ニュービートルについてお話を聞きたいです。

    現在日産パオに乗っているのですが、185、350キロ走行しています。この12年半有るとあらゆる箇所を修理してかわいがってきましたが、とうとうずっと管理してくれた整備の方に「もう、今回で車検はやめてください。」と言われました。次ぎは何にしようかという思いは以前からあって、1年位前から‘ニュービートル’の黄色がいいなと思っております。新しい車について考えることは楽しいのですが、何かふんぎりがつきません。そこでどなたか現在乗っていらっしゃる方、よく知っていらっしゃる方、もしくは私のように決めよう思っておられる方・・・この車についてどんなことでもいいですから、お話聞かせてください。

  • 二十歳の女性ですが、可愛い車は何が良いかな?

     現在教習所に通っている二十歳の女子大生です。 どうも進みが遅く、嫌になってきたのですが、早く免許をとりたいので、楽しくなるように、ゆくゆく買う予定の車を想像しようと思っているのですが、なかなか思い浮かびません。  自分で(親ローン交渉中)買う予定なので、予算は100万円前後です。  国産車でも軽でもこだわりはありませんが、軽だと、事故した時に怖いかなと思うのですが・・・?どうでしょう。あと、新車、中古、新古こだわりはありませんが、希望としては、ヴィッツやイスト、フィット系の可愛い車が良いです。あと、ゴルフを始めたので、道具が入る車が良いです。  色々なHPを見たのですが、上に書いた車種はなんと言う種類なのかわからず、苦戦しています。(セダンじゃないし、バンでもないし、ボックスでもないし・・・)なんて言うんですか?また、そういった可愛い系の車が載っている見易いHPがあったら教えてください。  あと、ニュービートルはいくら位なんですか?100万では買えないと思っていますが、中古とかで、安く売っている場合、や新車の値段を知っていたら教えてください。  もし、手が届くようならば、頑張ってバイトしようと思っています。

  • オススメの小さい車を教えてください。

    オススメの小さい車を教えてください。 車を買い替えようと考えています。 現在はミラジーノに乗っていて、それと同じくらいの大きさの車が希望です。 しかしなにがいいのかさっぱり分かりません。 屋根が低いところを通過しなければならないこと、狭い駐車場の関係上、軽自動車かコンパクトカーを検討しています。 条件は下記の通りです。 (1)全高は155cm以内。   半地下のようなところで、大きなパイプが下がっているところをくぐる必要があります。正確には測っていませんが、身長155cmの私の頭上3cmくらいの余裕があります。 (2)軽自動車1台分のスペースに駐車できる   ミラジーノ3.4mがぴったりです。少しくらいのはみ出しはOK (3)4or5ドア それに加えて、できれば (4)燃費がよい (5)なんかかわいい(すみません…) (6)予算は100万程度(コンパクトカーならもう少し見ます) 上記の条件でオススメはありますか? 知り合いから、三菱のミニカの新古車(1000km走行)があるといわれていますが、代車で乗ったことがあるのですが、グレード?にもよると思うのですが、いまいち、こう、なんだか…。 ファンの方がおられたらすみません。 宜しくお願いします。

  • 車を購入します。

    こんばんは。 質問お願いします!!! 今度初めて 自分で車を購入します。 運転歴は7年ほどですが 実家を離れてしまったため 新しい車が必要になりました。 購入としては MINI、ジムニー、VWバス、ビートルなど 見た目が可愛い車に乗りたいです。 周りに車が詳しい父や 友人もいないので まったくの未知の世界です。 新車、中古車など 何を乗ればいいのか... ましてや日本車に乗るべきなのか... 維持費や初期費用などを考えて 日本車が無難でしょうか? 車いじりなど好きではないので 中古車で可愛いワーゲンバスがあっても なかなか踏み切れずにいます。 でも一度は乗りたい夢もあり 無知なのに欲張りです(笑) (1)新車or中古車 (2)予算は~100万程度 (3)右ハンドル (4)燃費がよい (5)初心者でも乗りやすい? なかなか矛盾しまくってますが よろしくお願い致します。