• ベストアンサー

どうでもいいから?それとも…??

またみなさまのアドバイスをお願いしたく書き込んでます。 1か月半くらい前に知り合った男性と今までに5回くらい遊んでます。 前は向こうから帰りを心配して「家着いた?」とメールが着たり、 こちらからお礼メールをするとちゃんと返事が返ってきたものでした。 ただ、4回目のデート時は次の日に返事、 5回目は返事すら来ませんでした。 かといって会えなくなったわけではなく、普通に今日も会う予定なのですが・・・ 水曜日に「いつ借りられる?」とメールしたら金曜日に返事が来て、 日曜に会うことだけは決まりましたが、時間を決めることなく向こうからの返事が途絶えました。 昨日夕方頃まで連絡がなく、私も用事があるので予定を決めたいと思い電話したら、これから飲み会とのこと。。。 昼くらいを希望したら「起きられるか分からないけど起きたら電話するね」と言われました。。。 向こうの都合はわかりますが、 『もし飲み会だったら遅くまで飲むのはわかってるのに、時間をいつ決めるつもりだったんだろう?』と思いました。 私が電話しなかったら向こうから連絡はあったのか?? と考えるとなんだか適当な気がして悲しかったです。 男友達に話すと、「最初は連絡を取るのを頑張っただけで気持ちはわからないでもない」と言われましたが、 別に付き合ってもないのですから、 これは実際適当だったり私のことがどうでもいいからなのでしょうか?それとも男友達が言う通りなのでしょうか? 以前その人にメールする人か聞いたときは「必要な時しかしない」と言ってましたし、 自分はマメじゃないかもなぁ。。。なんて言ってたのですが、、、 みなさんはどう思われますか??? いろんなことを考えすぎてわからなくなっています。 向こうに気持ちを確かめて見てもいいのでしょうか? もしその時はどんな風に確かめたらいいかも教えて下さい(>_<) みなさんのアドバイスをお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

付き合っていないのに、 "4回目のデート時" 相手の男性から、「好き」「付き合って」などの言葉は聞いていますか? "水曜日に「いつ借りられる?」とメールした" この男性と会う目的は何ですか? 何かの貸し借りをしてるのでしょうか。 あんまりメールをマメにしない方なら、普段からマイペースな人だと思います。 それと大抵の人が初対面に近いような間柄の場合に、いつもの自分より20%増しくらいで気合を入れるんですよね。 ちょっと頑張っちゃうわけです。 当初から好き同士ではない様ですので、男女の盛り上がりを感じなければ、今後も何度も合う理由は無いですよね。 同性同士なら、言いたいことも言えて、常にリードする必要はありませんが、男性なら女性をリードしたり、気遣ったりしなくてはなりません。 そういう気遣いって、余程好きな人でないとできませんね。 質問者様の気持ちと彼の気持ちに隔たりがある印象はあります。 少し前の質問にも書いたのですが、初対面だと相手がどんな人かな~って思います。 彼にしてみれば、何回か会って、質問者様という人物の情報を手に入れたと思うのです。 そして現状に至ると。 ごめんなさいね、男女の付き合いに発展する望み薄いと思います。 "昼くらいを希望したら「起きられるか分からないけど起きたら電話するね」と言われました" もう昼ですが、連絡はありましたか? あやふやな返事をする人に振り回されて、悲しい気持ちになるくらいなら、そんな男性のことは頭の隅の金庫にでも放り込んで、もっと楽しい別なことに目を向けましょう。 相手がその程度の扱いしかしてくれないのなら、自分も同程度に扱いに下げればいいだけです。 考える時間が、なんだかもったいなく感じませんか?

maruko7890
質問者

補足

上にも書きましたが、すみません…主文が抜けてました。。。 本を貸してもらうことになり、 私が「いつ借りられる?」とメールしました。 合わせてアドバイスいただけたらと思います。

その他の回答 (2)

  • mikan0805
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.3

NO2です。 お金の貸し借りがあってないようで安心しました。 しかし、彼とのお付き合いはお勧めしないですね・・・。 男友達の「最初は連絡を取るのを頑張っただけで気持ちはわからないでもない」 と言うのは付き合いだして何ヶ月も経ってからの話でまだ1ヶ月そこらでの事ではありえないと思います。 約束も曖昧だしあなたの事を大切だとは思ってないと思います。 どういった経緯でお付き合いを始めたかは分かりませんが、あなたと 彼の気持ちの温度差がかなりあるように思いますので一度きちんと 確認しないと前に進めないと思います。

maruko7890
質問者

お礼

お金ではないです。ありがとうございます(^^) なるほど…でも今回の件で自分の温度も若干低くなりました(笑) アドバイスありがとうございました!

  • mikan0805
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.2

「いつ借りられる?」 というのはどういう意味でしょうか? 私の友人と同じ状態の付き合い方ですが、その友達は彼から300万金融から金を借りさせられ、連絡が途絶えて後にその男が詐欺罪で逮捕と新聞に載ってました。 お金は返ってこず彼女は多額の借金を抱えてしまいました。 彼とはすぐにでも別れた方が良いと思います。 都合の良いように扱われてるとしか思いません。 あなた以外にも同じような女が何人も居る様な気がします。

maruko7890
質問者

補足

すみません…主文が抜けてました。。。 本を貸してもらうことになり、 私が「いつ借りられる?」とメールしました。 合わせてアドバイスいただけたらと思います。

関連するQ&A

  • 先月初め頃に 飲み会でアドレスを聞かれて 連絡を取るようになった男友達

    先月初め頃に 飲み会でアドレスを聞かれて 連絡を取るようになった男友達がいます。それから ほぼ毎日メールが来ていて、誘われて2回デートにも行きました。また遊ぼうと言ってくれました。最近になって、前みたいにメールが来なくなりました。でも私から送ると ちゃんと返事をくれるし、今までと変わりなく絵文字ありのメールで返ってきます。バレンタインにチョコを渡した時は 向こうからお礼のメールは来ました。 ほぼ毎日来ていたメールが突然来なくなったのは 私に対する気持ちが冷めてしまったからでしょうか?

  • ないがしろにされやすい人とされない人の差はなに?

    なぜ自分だけこんなにもないがしろにされるのでしょうか? 飲み会で出会ってすぐ、イイ感じになった男の人がいて、毎日電話し合う関係が二ヶ月くらい。二人で会うことは結局一回。約束を破られることが数回... 最初の飲み会からまたみんなで飲もうよって話になって幹事は私達二人って感じで飲み会をしました。そしたら、次の日からピタリと連絡がなくなり、次の日から友達に言い寄ってたことが判明。友達も最初からタイプだったことは薄々気づいてましたが、こんなに言われた事ない!私も好きになってるって...って話になってずーと相談してたの忘れてよく連絡取り合えたねって言いましたが浅い回答が返ってきて。じゃ一回モヤモヤを解消するため電話してみると言ったら一瞬電話でたけど、ちょっと折り返すといってから全て拒否。別に責めるとかは思ってなかったけど、モヤモヤが一方的に残って嫌だったからちゃんと話が終わればと勝手な事だけど友達関係に影響を残したくなかっただけなのに。その後友達からは上手くいきそうだからもうちょい頑張りたい的な報告メールがきて、友達としていられないなら距離をとられて当然だときました。 私にも確かに言い寄り方は異常なくらい激しく情熱的ですがまぁ適当で行動力にかけていました。でも、適当なのは私だったからなのかなって思ったら虚しくなり、この二人は私のことど無かったことにできて楽しくやっていけるんだと思ったらないがしろにされやすい人だからこんなに適当にされたんだと思ってつらいです。なぜ私はこんなにないがしろにされるんでしょうか?運がない?日頃の行い?

  • しつこい人

    私はこの間、友達に誘われて飲み会に行きました。 そこで一人の男の人に番号を聞かれました。 私は男の人が苦手で、恋愛経験もあまりありませんが、その日は酔っていたのもあり、普通に教えました。 その日に1回電話をし、「2人で食事に行かない?」と言われました。 私は全然そんなつもりもなく、流したつもりですが向こうにはOKだと勘違いされているようです。 その後メールを始めましたが、めんどうになったので私で止めました。すると次の日に3通メールが来ました。 返事をする気になれなかったので、放っておいていると電話が2回ありました。次の日も同じようなことがありました。 正直言って、気持ち悪いです。携帯の電源も切るようになり、ほかの人からでも携帯が鳴ると画面を開くのが怖いです。 男の人も、前よりも怖く感じます。 はっきり言ったほうがいいのか、無視し続けるのか・・・ どうしたらいいのか分りません。

  • 彼の気持ち...

    こんんにちは。お花見シーズン、みなさんはもうお花見行かれました? 気になって?好きな?彼がいるのですが今年のはじめにトラブって以来二人で会うこと二人のことに関することは避けられていました。みんなでの飲み会ならメールが返ってきてました。トラブったことへの謝りと何故かっていう自分の気持ちをメール、バレンタインどう?とメールしても結局無視され会えなかったのでそれ以来私から連絡することはやめていました。 それが昨日、共通の友達から「彼が飲み会しようって。○○(私)に連絡してって言ってたよ。僕(彼)は○○(私)ねらいだからって言ってたよ」と聞いたのです。 で友達が彼に電話すると彼は携帯の番号を変えていたのです。いつ変えたのか知らないけど私も新しい番号を知りません。もし、私のことをねらっているのだったら 変えたらすぐ教えてくれると思いませんか?それに友達に言わなくても自分で連絡してくれてもいいと思いませんか?彼の気持ちはどうなんでしょう。期待せずにいたほうがいいでしょうか。飲み会もどうしようか迷ってますがこちらからあれこれせずむこうのでかたをみたほうがいいでしょうか? 教えてください。

  • 私に興味のない彼に対して…

    22歳女です。最近気になる人ができました。その人は初めて会った時に良いな、と思い友達を通して連絡先を知りました。何回かメールをし、向こうに皆で遊ぼうと言われ (友達から頼まれたのかもしれません)皆で遊びました。しかしその時彼は一緒に来ていた男友達とばかり話していて私はあまり話せませんでした。私はもっと彼と話したい、知りたいと思うのですが、彼の仕事は三交代制で時間も合わずメールも電話もほとんどできません。しかも趣味や遊ぶのに夢中で私が送ったメールの返事を返すのも忘れている事もあります。彼は今は男友達と遊ぶ方が好きなのかとも思います。それとも私はあまり良く思われていないのでしょうか??自分に興味のない人にアピールするにはどうすれば良いのでしょうか…。できれば経験者の方からアドバイス伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 社会人になってから友達との連絡はしますか?

    私は大学生の頃、仲のいい友達5、6人いました。 当時は何かと言うと頻繁に連絡を取り合って飲み会をしたり、イベントに参加したり、テスト前は勉強会をしたりして過ごしていました。 しかし卒業後はみんな就職したので散り散りばらばら。 とても気軽に遊びに行ける距離ではなくなってしまいました。 それでも私はこれからも仲良くしたいと思ったので「今後も連絡は取ろう」と考えて仕事に勤しみました。 仕事に就いて1年以上経ちました。 仕事にも慣れて、だいぶ落ち着いたと思いましたが、残念なことが一つ。 それはこちらからのメールには応えてくれるのですが、向こうからメールや電話はほとんど来なくなってしまったことです。 さらに返信してくれたメールに対して返事をしたら、その返信は来なくなります。 私は寂しいと思う反面、「もしかして社会人はそんなに連絡を取り合わないものなのか?」と言う疑問が浮かび上がりました。 現在私は2、3日に一回は6人のうち誰かにメールを送ったりしています。 しかし、よく返信してくれるのはうち2人で、残り4人は返信くれたりくれなかったりします。 しかもその4人は向こうからこちらに連絡を取ると言うことをしなくなりました。 昔はみんな密に連絡くれたのですが…。 どうなんでしょうか? 社会人は友達とはあまり連絡を取りたがらないもなのでしょうか? 向こうは向こうで付き合いなどもあるでしょうし、そこで作った友達もいると思うので忙しいと思うのでしょうが、向こうからまったく連絡くれなくなったことに寂しさがあります。 みなさんもそうなのでしょうか? 私の職場は年配の方のみで、正直さびしくてたまりません。

  • 私が周りを見れていなかったので…長文です

    とても仲良かった元同僚と絶縁状態になりました。 原因は… 私が男友達に頼まれ、飲み会をすることになりました。 嫌なら断ってくれて構わないからと言うと彼女は快く了承してくれました。 皆が働いているので日にちがなかなか決まらず、私と男友達とで相談し私たちが彼女の都合のよい日に合わせようとなりその事を彼女に伝えました。 すると彼女が大激怒。 なぜ招待されてる私が日取りを決めなければいけないのかという感じでした。 彼女の都合のよい日にと思っていたのですが、彼女の言うこともその通りだなと思い謝罪しました。 彼女もわかったならそれでいいという感じでした。 ですが色々あり結局飲み会なくなりました。 1ヶ月たっても彼女はまだ怒っている雰囲気で、しばらく連絡せずいると向こうから連絡来るのですが、返すと嫌みな感じの内容帰ってきます… 疲れてしまい、 まだ怒ってんの? ほんまに悪いと思ったし怒るの当たり前と思う。でももう疲れたわ。 とメールしてしまい彼女から返事は来ていましたがそのまま読まずに消してしまい一年近く音信不通でした。 一年してから共通の友達から連絡があり、仲直りしてほしいことを言われ私から連絡してみました。 すると向こうも昔みたいに普通に返事がきました。 何回かやり取りしていたら、 てか絶交したんちゃん? 絶交したんやろ? 絶交されたんや思ったわ 私に疲れたんやろ と毎回言ってくるので、その都度説明しましたが埒があかず。 結局、 そら突然メールして都合よかったよね。ごめんね とだけ返してそれからは連絡していません。 私が大人気なかったですし、周りを見れていませんでした… 私は一体どうすればよかったんでしょうか? 彼女とはこのまま疎遠になっても構いませんが、今後の参考のために良ければご意見お願いします。

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

  • どうしたのか?

    大学生の男です。この間飲み会で知り合った子とメールをしていて今度飲もうよとなりました。そこで自分からこの日はどうと聞いたところ都合が悪いといわれてしまいました。じゃあ都合がよくなったら教えてといったところ全く連絡がこないので予定決まった?とメールしたらもう十日も連絡がきません・・・やっぱ向こうは社交辞令的に飲もうといったのでしょうか?電話してみようかなとも思ったりするのですがずっとメールを無視されているので電話もかけづらいです。相手の子は何をかんがえているのでしょうか?

  • 彼の態度が不安定な為悩んでいます。

    喧嘩した彼氏が会いたくないと言った次の日に会いに来たり 一緒に参加する予定だったをキャンセルしたことを告げると、撤回して参加するように求め、飲み会の後も電話ちょうだいと言ってきます。 でも実際に飲み会の帰り道に電話すると素っ気ないです。 彼が男友達と飲み会に行く時は、飲み会前に電話、飲み会中にメール、飲み会終わりに電話があります。 でもこれらも、素っ気ないです。 今から行く、疲れてる、今こんなとこで飲んでる、帰ってきた疲れた 私が寝てしまっていて電話が取れないときは 寝てるんだろうね。俺は少し疲れた。ゆっくり休んで、おやすみー と、いう内容です。 私には、内容が投げやりに見えて素っ気なく感じます。 彼は連絡してくれても疲れアピールばかりで、話し方も元気なかったりします。 頻発な連絡と、素っ気ない内容に 彼はどうしたいのかわかりません。 男性の方、こんな気持ちは理解できますか? 彼はどうしてほしいのでしょうか。