• ベストアンサー

どうでもいいから?それとも…??

またみなさまのアドバイスをお願いしたく書き込んでます。 1か月半くらい前に知り合った男性と今までに5回くらい遊んでます。 前は向こうから帰りを心配して「家着いた?」とメールが着たり、 こちらからお礼メールをするとちゃんと返事が返ってきたものでした。 ただ、4回目のデート時は次の日に返事、 5回目は返事すら来ませんでした。 かといって会えなくなったわけではなく、普通に今日も会う予定なのですが・・・ 水曜日に「いつ借りられる?」とメールしたら金曜日に返事が来て、 日曜に会うことだけは決まりましたが、時間を決めることなく向こうからの返事が途絶えました。 昨日夕方頃まで連絡がなく、私も用事があるので予定を決めたいと思い電話したら、これから飲み会とのこと。。。 昼くらいを希望したら「起きられるか分からないけど起きたら電話するね」と言われました。。。 向こうの都合はわかりますが、 『もし飲み会だったら遅くまで飲むのはわかってるのに、時間をいつ決めるつもりだったんだろう?』と思いました。 私が電話しなかったら向こうから連絡はあったのか?? と考えるとなんだか適当な気がして悲しかったです。 男友達に話すと、「最初は連絡を取るのを頑張っただけで気持ちはわからないでもない」と言われましたが、 別に付き合ってもないのですから、 これは実際適当だったり私のことがどうでもいいからなのでしょうか?それとも男友達が言う通りなのでしょうか? 以前その人にメールする人か聞いたときは「必要な時しかしない」と言ってましたし、 自分はマメじゃないかもなぁ。。。なんて言ってたのですが、、、 みなさんはどう思われますか??? いろんなことを考えすぎてわからなくなっています。 向こうに気持ちを確かめて見てもいいのでしょうか? もしその時はどんな風に確かめたらいいかも教えて下さい(>_<) みなさんのアドバイスをお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.1

付き合っていないのに、 "4回目のデート時" 相手の男性から、「好き」「付き合って」などの言葉は聞いていますか? "水曜日に「いつ借りられる?」とメールした" この男性と会う目的は何ですか? 何かの貸し借りをしてるのでしょうか。 あんまりメールをマメにしない方なら、普段からマイペースな人だと思います。 それと大抵の人が初対面に近いような間柄の場合に、いつもの自分より20%増しくらいで気合を入れるんですよね。 ちょっと頑張っちゃうわけです。 当初から好き同士ではない様ですので、男女の盛り上がりを感じなければ、今後も何度も合う理由は無いですよね。 同性同士なら、言いたいことも言えて、常にリードする必要はありませんが、男性なら女性をリードしたり、気遣ったりしなくてはなりません。 そういう気遣いって、余程好きな人でないとできませんね。 質問者様の気持ちと彼の気持ちに隔たりがある印象はあります。 少し前の質問にも書いたのですが、初対面だと相手がどんな人かな~って思います。 彼にしてみれば、何回か会って、質問者様という人物の情報を手に入れたと思うのです。 そして現状に至ると。 ごめんなさいね、男女の付き合いに発展する望み薄いと思います。 "昼くらいを希望したら「起きられるか分からないけど起きたら電話するね」と言われました" もう昼ですが、連絡はありましたか? あやふやな返事をする人に振り回されて、悲しい気持ちになるくらいなら、そんな男性のことは頭の隅の金庫にでも放り込んで、もっと楽しい別なことに目を向けましょう。 相手がその程度の扱いしかしてくれないのなら、自分も同程度に扱いに下げればいいだけです。 考える時間が、なんだかもったいなく感じませんか?

maruko7890
質問者

補足

上にも書きましたが、すみません…主文が抜けてました。。。 本を貸してもらうことになり、 私が「いつ借りられる?」とメールしました。 合わせてアドバイスいただけたらと思います。

その他の回答 (2)

• mikan0805
回答No.3

NO2です。 お金の貸し借りがあってないようで安心しました。 しかし、彼とのお付き合いはお勧めしないですね・・・。 男友達の「最初は連絡を取るのを頑張っただけで気持ちはわからないでもない」 と言うのは付き合いだして何ヶ月も経ってからの話でまだ1ヶ月そこらでの事ではありえないと思います。 約束も曖昧だしあなたの事を大切だとは思ってないと思います。 どういった経緯でお付き合いを始めたかは分かりませんが、あなたと 彼の気持ちの温度差がかなりあるように思いますので一度きちんと 確認しないと前に進めないと思います。

maruko7890
質問者

お礼

お金ではないです。ありがとうございます(^^) なるほど…でも今回の件で自分の温度も若干低くなりました(笑) アドバイスありがとうございました!

• mikan0805
回答No.2

「いつ借りられる?」 というのはどういう意味でしょうか? 私の友人と同じ状態の付き合い方ですが、その友達は彼から300万金融から金を借りさせられ、連絡が途絶えて後にその男が詐欺罪で逮捕と新聞に載ってました。 お金は返ってこず彼女は多額の借金を抱えてしまいました。 彼とはすぐにでも別れた方が良いと思います。 都合の良いように扱われてるとしか思いません。 あなた以外にも同じような女が何人も居る様な気がします。

maruko7890
質問者

補足

すみません…主文が抜けてました。。。 本を貸してもらうことになり、 私が「いつ借りられる?」とメールしました。 合わせてアドバイスいただけたらと思います。