• ベストアンサー

タイプでない女性に対する断り方を教えてください。

fireenginの回答

• ベストアンサー
  • fireengin
回答No.4

>もちろん、向こうも友達として見ていると思いますが…。 ならば、しばらくはこのままで良いのではないでしょうか? 相手も友達だと思っているのに、いきなり「君とは付き合えません」と「ハッキリ」言われたら、「なに、この人?失笑」となるのではないでしょうか? 質問者様の気をつけることは (1)自分から電話・メール・デートの誘いをしない。 (2)紹介してくれた友人から「どう?」と聞かれたら、「ちょっと性格が合わないみたいで・・」とやんわり言えば良いと思います。  また、彼女からのアプローチがあるようでしたら、それに乗らなければ良い。デートに誘われても「しばらく仕事(学校)が忙しいので・・申し訳ない」と言っておけばよいでしょう。 これで、普通ならば「タイプじゃなかったんだな」と引き下がると思いますよ。 されてもない告白をどう断ろうか頭を悩ませるのではなく、デートの誘いをしっかり断っていれば問題ないと思います。