解決済み

キボウシに元気がない。

  • 困ってます
  • 質問No.4172612
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (19/22)

去年、柿の木の下にシェードガーデンのつもりで斑紋の付いたキボウシと
付いていないものと隣り合わせで植え込みましたが、あまり勢いがないので
別な所に二週間程前に別な所に植え替えました。すると、葉がやせてきたといいますかますます元気がなくなってきてどうなるのか心配です。経験をお持ちの方、教えて下さいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

この時期は花が咲く時期です、移植等したらだめでしょうね。
来年を期待してみるだけでしょう。
補足コメント
fcherry

お礼率 86% (19/22)

早速、お返事頂けて有り難うございます。
そうですか、する前に聞いてみるべきでした。強い植物と聞いており、気をつけませんでした。では今年はもう無理なのですね。4つの株があります。
この間購入したキボウシははなが付いていましたが、他の物は花をつけていません。そして鉢植えしてある物は、少し、葉がやせてきているような気がします。これも黙って見ているしかありませんでしょうか? 良いアドバイスをいただけたら嬉しいのですが、、、山形ですのでいっぱんよりも遅いこともありますか?
投稿日時 - 2008-07-13 10:08:08
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

水不足ではありませんか・・・
お礼コメント
fcherry

お礼率 86% (19/22)

早速の回答を有り難うございます。
こちら山形です。きのうも雨は降っていましたが朝はお水をやるようにしています。。 結構むつかしいのでしょうか、キボウシは強い植物と聞いてシャドーガーデンのまねごとをして植えていましたが、、、
 ご回答ありがたく 心おきます。有り難うございました。
投稿日時 - 2008-07-13 10:16:18