• ベストアンサー

週間アスキーに載ってたサイト

ハッキリと覚えてないのですが、6月のある週の 週間アスキーだと思います。(5月だったかも) いろんな便利なサイトが載ってる特集みたいなのを やってました。 非常にうろ覚えなのですが、探してるのは、写真を 画像に変換してくれるサイトです。 その変換内容は、写真を細かな画像の集まりの画像に変換 してくれるサイトです。 細かな画像の集まりですが、遠目にみると元の写真に見える とうものです。 そのサイトのアドレスを知りたいのです。 過去の週間アスキーをお持ちの方、どうか教えてください。 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

手元に、バックナンバーが有るのでそれを見ると 2008/06/10 号の 「大人が遊べるウェブ55」ですね。 http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii/20080527.shtml P.37に該当するソフトと記事 Montager http://www.deviousgelatin.com/montager/image.php キーワードを入力すると、関連する写真をちりばめたモザイクを自動で生成。・・・・(以下略)