• ベストアンサー

週間アスキーに載ってたサイト

ハッキリと覚えてないのですが、6月のある週の 週間アスキーだと思います。(5月だったかも) いろんな便利なサイトが載ってる特集みたいなのを やってました。 非常にうろ覚えなのですが、探してるのは、写真を 画像に変換してくれるサイトです。 その変換内容は、写真を細かな画像の集まりの画像に変換 してくれるサイトです。 細かな画像の集まりですが、遠目にみると元の写真に見える とうものです。 そのサイトのアドレスを知りたいのです。 過去の週間アスキーをお持ちの方、どうか教えてください。 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

手元に、バックナンバーが有るのでそれを見ると 2008/06/10 号の 「大人が遊べるウェブ55」ですね。 http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii/20080527.shtml P.37に該当するソフトと記事 Montager http://www.deviousgelatin.com/montager/image.php キーワードを入力すると、関連する写真をちりばめたモザイクを自動で生成。・・・・(以下略)

関連するQ&A

  • 今日1週間ぶりにこのサイトを使ってみたんですけど、

    今日1週間ぶりにこのサイトを使ってみたんですけど、 もしかして表示とか変りましたか? マイページの写真(画像)とかがうまく映らなかったんで。

  • テニスの携帯サイト

    今、テニスの携帯サイトに入会しようと思っているんですがおススメのサイトはなんでしょうか? サイトで見たいのは ・待ち受け画像 ・テニスのニュース等 ・分解写真 ・動画 ・~特集 ・大会結果等 条件が多いと思いますがよろしくお願いします。

  • とくダネ! 1月22日 投稿サイト

    1月22日のとくダネ!の投稿サイトの特集で、昔よく行っていたが、今は近くにいなく行けない為、その近くに住んでいる人にその場所の写真を撮ってきてもらいPCで見れるみたいなサイトの特集をやっていたと思うのですが、そのサイトの名前を教えてほしいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • アスキー、バイナリーの違い、注意点(FFFTP)

    「アスキー」「バイナリー」 FFFTPこの二つのモードがありますが、用途の境目がわかりません。 FFFTPでJavaファイルを上げる場合なのですが、 ローカル(Windows)のサーバー側(Linux)へFFFTPで転送する際に 作業現場では“バイナリー”で上げて欲しいと言われています。 私の考えでは、 テキスト(人間が読める言語)という定義のアスキーの設定で上げるものだと思っていたので驚いたのですが、何故Javaファイルをバイナリー設定で上げる事になるのでしょうか? [現時点でまとめてある認識] アスキー -------------------------------------------------------------- (1)基本的に人間が読めるテキストベースのファイルモード (2)サーバの設定に合わせて改行コードが変換してファイルを上げる (3)テキストファイル系(txt/html/JS/CSS..) バイナリー -------------------------------------------------------------- (1)基本的に機械が読み込む為のファイルモード (2)ファイルを上げた際に何も起こらず、そのままファイル上げることができる。 (3)画像ファイル・音楽ファイル系(jpg/GIF/PNG/mp3..) この認識の上ですと、 “Javaファイルは人間が読めるもので、テキストファイルである”ということから、“アスキー”で上げるのが妥当だとは思っています。 Javaファイルを“バイナリー”で上げる理由は何なのでしょうか? コンパイルの際に改行コードが変換されると不都合があるからなのでしょうか? 認識で間違っている点がございましたら、 ご指摘・ご教授の程宜しくお願いします。 参考サイト様 ------------------------------------------------------- ttp://www.res-system.com/item/339 ttp://www.komakusa.net/internet/appendix.html ttp://www.wanichan.com/beginner/pc/win19.htm

    • ベストアンサー
    • Java
  • 携帯用サイトの画像の編集

    携帯用サイトを作ろうと思うのですが なかなか機種やメーカーにより 画像がうまく出せません なのである程度くくりをサイト内で作り Iモード用、AU用とかで分けようと思っています 大まかになに用で分けたらいいのかと 拡張子をなににして ファイルサイズ、大きさが○×○ピクセルがいいとか 教えてもらえないでしょうか? あとそういうのを特集しているサイトや 画像変換ツールとかあればお願いします 当方もっている編集ソフトは フォトショップCS、イラレ、ファイヤーワークス です 長文乱文申し訳ございません よろしくお願いします

  • 付き合って一週間、音信不通一週間?

    私は留学生です。8月に東京で四週間の間インターンシップをやっていました。一週目の金曜に彼と知り合って(その日の夜二人で飲みに行った)、三週目の木曜に彼に告白されて、四週目の金曜の夜、新宿センタービル前の夜行バス乗り場まで送ってくれた。私の額にも唇にもキスしてくれた。彼は私が見えなくなるまで手を振ってくれた。九月に一度会いに来てくれるって約束もした。バスに乗ってまもなく、彼にメールしたが、返事が来なかった。あれから完全に音信不通になってしまいました。今考えてみれば、付き合っていた一週間に、言葉を交わすことより、体を重ねることが多かったです...(インターンシップ先の会社が手配してくれた宿泊先はホテルですし)彼が最初から遊びのつもりだったのかもしれないって思っていますが、もしその優しさがすべて演技というなら、私はもう日本人の男性のことを信用できなくなります。彼の研究室のホームページに載っている写真も、彼のblogに載っているビデオも、彼とのネットでのチャットの履歴も、見る度に、会いたいという気持ちが募って、彼のことがどんどん好きになって、涙が止まらなくなります。毎日辛くて、彼のことを忘れられなくて、どうすればいいか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 【食費節約】1週間まとめ買いレシピのあるサイト等は?

    4月から、旦那の給料の大幅ダウンがほぼ決まりました。 料理嫌いの私でも、お惣菜とかクックドゥのようなものを 利用したり、たまに食材宅配なども使いながら 今までは何とかやってこれましたが、 予想額の給料では、あっという間に行き詰まるのが目に見えています。 パートをしていることもあり、1週間の献立を作ってしまい、 週に一度買い物をして、節約できたら嬉しいのですが…。 【1週間にこれだけ買い物をしなさい】 【そしてこんなメニューを作りなさい】 みたいな感じで、随時更新しているサイトなどがあれば ぜひ教えてください。

  • 画像をアップロードできるサイト

     画像を相手に見せたい場合、アップロードなどしてみせるのですが、以前私が使っていたサイトでは写真を参照ボタンを使って呼び出し、アップロードさせるとそのアップロードされたアドレスが画面に表示され、それを相手に教えて画像を見せるという方法を使っていました。  その方法を使っているアップロードサイトを探しているのですが、ご存じありませんか?

  • 写真共有サイトphotohitoというサイトを見ていたのですが、デジカ

    写真共有サイトphotohitoというサイトを見ていたのですが、デジカメ画像なのにCGに見えるものがあります。 どういった現像ソフトを使えばあのような仕上がりにできるのでしょうか? ちなみに私はニコンのNX2を使っています。 しかしCGのような仕上がりにはなりませんでした。 教えてください。 サイトのアドレスです。 http://photohito.com/

  • 画像の差し替えが出来る写真共有サイト

    写真共有サイトについて質問させてください。 写真をアップした後に、ちょっと明るさを変更したい場合、画像の差し替えができると便利です。差し替えができるサービスを調べたのですが、Flickr Pro(有料)しか見つかりませんでした。 他にも画像の差し替えに対応した写真共有サイトをご存じでしたらお教えいただけると嬉しいです。 なお、主な用途がBlogのため、アルバムのスライドショーに対応しているサービスが良いです。