• 締切済み

セキュリティーセンターの警告表示が消えない

「自動更新が無効になっています」とセキュリティーセンターの警告表示がでているので指示に従い コントロールパネル→システム→自動更新→自動(推奨) を行ってもタスクバーの警告表示が消えません。 原因は何でしょうか?わかる人教えてください

noname#64220

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.5

セキュリティセンターを開いてみると他にも項目があります そちらも設定済みですか!?

質問者

お礼

ファイアーウォールとウイルス対策は[有効]になっているのですが 自動更新が,有効に変更しても[無効]のままです;

• goold-man
回答No.4

セキュリティーセンターのアイコンが赤のXの場合 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「 services.msc」OK の操作と同 regedit の操作で直った事例です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2606179.html
  • violet430
回答No.3

それで、自動更新の設定はどうなっているのですか? もし、自動更新の設定は正しいのに警告が出るのでしたら、Windowsの不具合です。パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました

• ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 >コントロールパネル→システム→自動更新→自動(推奨)  この後、再起動してみて下さい。 これで消えなければ、他のセキュリティーシステムに変更があるかも しれません、見直しした方が良いですね。

回答No.1

そういう時は 警告を非表示設定にするといいと思います。 まず セキュリティセンターを開いて、左の欄の「セキュリティーセンターからの警告を変更する」で「自動更新」のチェックをはずしてOKで警告がなくなると思います。 すこし外れていますが参考になればいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます とりあえず警告は非表示にしておきました