• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows Updateの自動更新が選択できません。

「Windowsセキュリティの緊急警告」のタスクが表示されており「WindowsUpdateの自動更新が無効」になっています。「セキュリティセンター」および「システムのプロパティ」にて自動更新を有効にしようとしても出来ません(自動「推奨」が選択できません)。対策をお知りの方、お知恵を御貸し下さい。宜しくお願いします。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#150436
noname#150436

まずIEの設定でJAVAなどをオンにしてください。 さらにWindowsのアップデートサービスを自動にしていますか? もししていないなら変更してください。 「services.msc」→[Automatic Updates]→右クリック→[全般]→[自動]なっていれば問題ないです。 この状態なら問題なく出来るはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gejpaijgowさま。御回答有難うございました。しかしながら御回答の通り「services.msc」で[自動]になっていることを確認しましたが、自動アップデートの変更が出来ませんでした。もしかして最近変更したウィルスソフトの関係かもしれませんので設定を変更して調べてみます。今回は有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)

こんにちほ。 え~と、なぜWindows Updateの自動更新が選択出来ないのかは、分かりませんが・・・ Microsoft Update はインストールされていませんか? http://www.microsoft.com/japan/athome/security/protect/update.mspx まだだった、インストールされることをお勧めします。 Microsoft Update は言うなれば、Windows Updeateの上位バージョンですから・・・ では!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fdppwさま御回答有難うございました。Microsoft Updateのアップデートは随分前から導入していました。最近ウィルスソフトを変更したためかもしれませんので、こちらの方から原因を調べてみたいと考えます。有難うございました。