• ベストアンサー

女子大生に質問です

バイトで同い年くらいの顔は知ってるけど話したことない男に、初めて声をかけられて、軽く互いに自己紹介したあと、バイト終わったら、途中まで一緒に帰りませんか?って言われたら、一緒に帰ってくれますか?なにか理由つけて断りますか? 終わるのは女の子の方が5分~10分早くて、帰り道は途中まで一緒です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmaryxx
回答No.3

こんばんは、大学3年の女です。 嫌いではなければ、一緒に帰ると思いますよ☆ 私の場合、同じ時間帯に終わった人だと一緒に帰ったり、 バイトが夜に終わるときは一人で歩くの危ないからと家まで送ってくれる人もいました。 ただ、初めて話した人に真剣な顔で言われたらびっくりするんで、気軽に誘ったほうがいいですね! 頑張ってください☆

その他の回答 (2)

• mi0mi3mi
回答No.2

同じく大学4年女子です。 私は面倒臭いとか、うざいとかは、よっぽど嫌いか生理的に無理でない限り思わないです。 実際、前のバイト先では同じようなシチュエーションで同じようなことを言われて、帰り道途中まで一緒に帰ったら、バイト中には分からない相手の一面が見れて面白かったです。 それから私はアルバイトをやめましたが、今でも仲が良いですよ。 帰り道というと少し恐いと思われるか可能性もあるので、あくまでもさり気無く、フランクな態度で誘うといいと思います。

• secretxxx
回答No.1

大学4年生です。 バイト終わったら、途中まで一緒に帰りませんか?って言われても 「なんでわざわざ?」って思いますね。 好みどんぴしゃじゃなければ、「バイトで疲れて早く帰りたいのに~」 って思います。 別に嫌いなわけじゃなくただめんどうなだけ。 待つのもつらいです。 女の子は帰りの準備に時間がかかるので 合わせてみたらどうですか? それなら喜んで帰ります。笑