• ベストアンサー

女子大生に質問です

バイトで同い年くらいの顔は知ってるけど話したことない男に、初めて声をかけられて、軽く互いに自己紹介したあと、バイト終わったら、途中まで一緒に帰りませんか?って言われたら、一緒に帰ってくれますか?なにか理由つけて断りますか? 終わるのは女の子の方が5分~10分早くて、帰り道は途中まで一緒です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmaryxx
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんばんは、大学3年の女です。 嫌いではなければ、一緒に帰ると思いますよ☆ 私の場合、同じ時間帯に終わった人だと一緒に帰ったり、 バイトが夜に終わるときは一人で歩くの危ないからと家まで送ってくれる人もいました。 ただ、初めて話した人に真剣な顔で言われたらびっくりするんで、気軽に誘ったほうがいいですね! 頑張ってください☆

その他の回答 (2)

  • mi0mi3mi
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

同じく大学4年女子です。 私は面倒臭いとか、うざいとかは、よっぽど嫌いか生理的に無理でない限り思わないです。 実際、前のバイト先では同じようなシチュエーションで同じようなことを言われて、帰り道途中まで一緒に帰ったら、バイト中には分からない相手の一面が見れて面白かったです。 それから私はアルバイトをやめましたが、今でも仲が良いですよ。 帰り道というと少し恐いと思われるか可能性もあるので、あくまでもさり気無く、フランクな態度で誘うといいと思います。

  • secretxxx
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.1

大学4年生です。 バイト終わったら、途中まで一緒に帰りませんか?って言われても 「なんでわざわざ?」って思いますね。 好みどんぴしゃじゃなければ、「バイトで疲れて早く帰りたいのに~」 って思います。 別に嫌いなわけじゃなくただめんどうなだけ。 待つのもつらいです。 女の子は帰りの準備に時間がかかるので 合わせてみたらどうですか? それなら喜んで帰ります。笑

関連するQ&A

  • 20歳前後の女性(大学生)に質問です

    21歳男です。バイト先に気になる女の子(1度も話したことはないが、互いに顔は知っている)がいるんですが、バイトが終わってその子が帰るとき、同い年くらい(もしくは1~3コくらい上)の男に、 「大学生ですか?俺も大学生です。この前、橋の近くで見たんですけど、この辺に住んでるんですか?俺も橋を渡って帰るんで、よかったら途中まで一緒に帰りませんか?すぐ着替えてくるんで、店の前で待っててくれませんか?」(もちろん、この文の途中では会話が成り立っている) って言われたら、待っててくれますか? その場で断ったり、待たずに帰ってしまいますか? また、「以前から気になっていて、話してみたいと思ったので、途中まで一緒に帰りませんか」みたいなことは言わない方がいいですか? 僕がバイト終わって、ロッカーに着替えに向かう途中で、ちょうどその子が着替え終わって出てくる(ほとんど一人で)ことが多いので、途中でバッタリあったら話しかけようと思います。 このときしか話しかけるチャンスはありません。

  • 女の子に質問です。

    女の子に質問です。 自分は高三でバイトをしてるんですが、バイト先に好きな女の子がいます。その子は一つ上の専門学生です。バイト中も結構話をしたり、帰りは時間が合えば一緒に帰ったりします(帰り道が途中までいっしょだから) やはりアドレスを聞かないと先に進めないので勇気をだして聞いてみようと思うんですが、やはり勇気がでません。 そこで本題ですが、女の子はこうゆう関係の年下の男にアドレスを聞かれるのは迷惑ですか? また、迷惑じゃないとしたらどうやって聞けばいいですか? ちなみに彼氏はいないと思います。あんまり自分から友達を作るタイプじゃないと思います。なのでよく話しかけてきてくれるんですが、それがうれしくて好きになりました。自分からはあんまり女の子に話しかけません。本当に好きになので付き合いたいです。 回答よろしくお願いします

  • 質問です。

    質問です。 僕は今バイトをしている18歳です。バイト帰りに時間が合えば5回に1回ぐらいの確立で帰り道が途中まで一緒なので一緒に帰ります。相手は一つ年上です。女の人です。これって普通のことですか?

  • 女子中高生に質問

    (1)女の子らしくて顔がかわいいけど、顔がかっこいい男子が大好きな女子中高生 (2)男っぽくて顔がかわいくないけど、顔がかわいい女子が大好きな女子中高生 どっちの女子中高生の方が好きですか?

  • 恋愛質問(この女子は大学生です)

    この女子は僕に気があると思いますか? 僕の横顔を見てきたり(長い時は1分くらい)、僕が昼休みの時に昼食を食べに行こうとその女子の後ろを歩いているとその女子がふと、僕の顔をじっと見てきたり、自己紹介の時に洋画が好きですと洋画が好きっていっしょだと友達と話していたり、僕の課題を手伝ってくれたり、僕の席の所でその女子が話していて、僕がその席に戻ってもそこから離れる事なく、むしろ、少し近くなったり、僕がよくコーヒーを飲んでいて、ふと、その女子を見たら、その女子も飲んでいた。(それまでは飲んでいる姿を見なかった)

  • 初めて質問します。

    私は大学4年生の男です。ファミレスでバイトをしていてバイト仲間の同い年の女の子に片思いしてます。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですが同じ時間にバイトが終わるときに控え室でよく話します。バイトが同じ時間に終わるときはいつも駅まで一緒に帰ります。 最近その子に彼氏がいることがわかりました。話からして最低でも1年は付き合ってると思います。 私はその子のアドレスを知っていますがどんな内容のメールを送ればいいかわからず2、3回しか送ってません。また2人で食事や遊びに行ったこともありません。 私はいままで女の子と付き合ったことがありません。なので女性にどのようにアプローチすればいいか分かりません。しかしその子のことが本当に好きなので諦められません。なのでこれからどのようにアプローチすればいいかアドバイスをお願いします。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • なぜか女子会に招待された

    20代男性です。 なぜか私だけ女子会に招待されました。 訳でいうと、 なぜか私に会ってみたいという女の子達がいるというのが理由です。 その会は9月20日の秋口にやるらしいです。 もちろん、私を知っている女の子もいます。知らない女の子も中にはいますけど、 特に共通しているのは、Tちゃん、Aちゃんです。 大学も一緒で交流することもあった人達です。今はお互い社会人です。 多分、彼女らが中心にこの会をやろうと計画したのではないかと思います。 いい時間になればそれでいいと私は思っていますし、女の子と話すのは得意な方であり、楽しいというのはあります。 モテようとはあまり意識はしてないです。 私に対して、Tちゃん、Aちゃんは、面白いというのが印象に強いらしいです。 Aちゃんは男前や良い声で素敵な声が印象に残っているらしいです。 夏場に彼女からのLINEが頻繁に多くもなりました。 何で、私なんだろうかなとは思いますけど、皆さんはどう思いますか? 楽しそうなので私は参加はしますが、

  • 友人に紹介してもらった女の子と食事にいきます。アドバイスください。

    友人に紹介してもらった女の子と食事にいきます。アドバイスください。 大学4年の男です。 この前、友人から女の子(同い年)を紹介してもらいました。 お互いの顔は知っていますが、まだ会ったことはありません。 電話は2回だけしました。 メールのやり取りをしている過程で、 もっとお互いを知ろうということで、 ご飯を食べに行くことになりました。 初対面の人との食事に行く際、「こうしたら良い」など アドバイスがありましたら是非教えてほしいです。 その女の子と恋愛関係に発展するかどうかは別としても、 良い印象を与えられたらと思っています。 情報が少ないようでしたら補足します。 よろしくお願いします。

  • 女子にいきなり電話するのは引かれますよね?

    今年の春から大学生になった大学一年男です。サークルも無事に入りみんなと仲良くなった中、気になる人ができました。サークルの中でも可愛いと評判な子です。 現在ではメールアドレスも電話番号もお互い知っていてメールはちょくちょくするのですが、切られることが度々あります。現段階では切れてしまっています・・・帰り道が一緒でサークルの集まりが終わった後途中まで一緒に帰る仲なのですが、まだいきなり電話するのはまずいですよね?応援してくれている友人は電話早くしたほうがいいと言っているのですが、まだちょっと話す程度の仲なので気持ち悪がられそうで気が引いてしまいます。 電話の内容は、近いうちにサークルの一年生だけで食事でもしようかと考えていてその件と雑談でもしようかと思っています。

  • 質問があります。

    質問があります。 今僕はバイトをしてるんですが、そのバイト先に好きな人がいます。年は僕より上の19歳の専門学生です。バイトに入った当初は全然話さなくてむしろあんまり好きではありませんでした。でも2ヶ月ぐらい過ぎてからだんだんと向こうから話しかけてきてくれるようになって、だんだんと話すようになりました。今でもよく話しかけてきてくれるんですが、僕は意識し過ぎてあんまりな話しかけれません。相手から話し掛けてくれれば結構盛り上がったりするんですが、話し掛けるのが難しいです。バイト帰りもタイミングがよければ帰り道が一緒なので途中まで一緒に帰ったりします。でもたまに二人とも無言のまま帰ってしまうときもあります。自分から話し掛けれないのがよくないんだと思います。一緒に帰るときは「一緒に帰ろうよ」っていう感じじゃなく、帰り道の途中に話し掛けられていっしょに帰る感じです。 アドレスもまだ知りません。聞くタイミングがわかりません。前に相手からケータイの話題を出された時に聞けばよかったです。 あと、自分には結構本音を言ってくれてると思います。 相手にはたぶん彼氏はいないと思います。それにあんまり自分から友達を作るようなタイプじゃないってことを聞いていたので、話しかけてくれるのがとてもうれしいです。 高校を卒業すると同時にバイトをやめると聞いていたので、バイトが最後の日に告白しようと思ったんですが、へたれなのでできませんでした。告白できなかったときはとても自分が嫌いになりました。なんで好きってだけが言えないんだろうと。でも4月の新しいシフト表を見るとどうやらまだバイトを続けるみたいなのです。それがいつまでかはわかりませんが、とてもうれしかったです。 まずはアドレスを聞くことからまたはじめようと思い今度頑張って聞こうと思います。 こんな感じからアドレスを聞いて付き合うことはできるでしょうか? 回答お願いします。