• 締切済み

部活などの組織での人的資源管理について

部活、サークルなどの身近な組織においての人的資源を管理される難しさと管理する難しさについて といった問題に対して、どのような答えを出せばいいのかさっぱり思いつきません。 なにか例があればお願いしますm(__)m

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

> ~といった問題に対して、どのような答えを出せばいいのかさっぱり思いつきません。 課題か何かでしょうか? レポートだったら、誰も正解を求めていませんし、正解も存在しません。 思ったことを書けば良いかと。 > 人的資源 通常は、労働契約などがある会社で使われる用語です。 学生の自主性に任せているサークルや部活では、管理しようが無いです。 せいぜい、おだててなだめて使うくらいでは?

mijuku-egg
質問者

お礼

大学の課題ですね。 『その難しさを人的資源管理の論点から自分の見解を書け』 という課題でした。 サークルとかで人的資源って管理のしようがないですよね... それだから少々困ってるんです。 まあ、もう少し頑張ってみます。