• ベストアンサー

コンピューターの資源管理に関して

困っています。会社でのPCの管理です。 今良くハンモック社で出されている、ASSET HYPERのようなPC自体の資源を 管理しているソフトウェアーは出ていますが、それだけ でなく、PCのリース情報や期限、またお金にまつわる 情報を(例えば月あたりのリース料や、残リース代なんか も一緒にのっかるようなもの) 管理出来るようなものはありませんでしょうか? またいろんな人が所定の位置ではなく、あっちこっちに 持っていってしまうので、それも追跡できるような ものがあると良いのですが。。 なにかよいものがあったら教えてください。

• rav
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.1

http://www.itlam.com/index.htm こういう製品でいいでしょうか? 割とよくできている方のものです。 最近、売れ筋の商品なので各社から出てますから 販社(大塚商会とか伊藤忠テクノサイエンスとか) を呼んで、コンペすると購入費用は安く済むと思い ます。

参考URL:
http://www.itlam.com/index.htm
rav
質問者

お礼

お返事遅くなりまして大変申し訳ありません。 某お客様へ資源管理のソフトのご提案をしようとしているのですが、実際使っていらっしゃる会社での評判等はいかがなのでしょうか。もしありましたら教えてください。