• ベストアンサー

flash playerを使うサイトが表示できない

カスペルスキーの試用版を使いだしたんですが、flash playerが必要だというサイトがちゃんと表示されなくなりました。(ムービーがロードできませんという状態です) ただ何か条件でもあるのか、何度もやっていると今まで問題がなかったかのように急に表示されたりもします。 複数のサイトで同じ状況なので、非常に困っています。 詳しい方、解決方法がありましたら、ぜひご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimon
回答No.1

IEの”インターネットオプション>プログラム>アドオンの管理>ダウンロードされたActiveXコントロール”にて、ShockWave Flash Object コントロールは正常に有効になっていますでしょうか? 有効になっていても、正常に表示されない場合は、一度このアドオンを削除して、Adobeサイトよりもう一度フラッシュプラグインをインストールすることをおすすめします。 それでも、正常に表示されない場合は、カスペルスキーの設定で、アクティブXコントロールが拒否されている可能性があります。

yossi2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因がわかりました。spybotが邪魔をしていたようです。 今までもspybotは常駐させていたんですが、セキュリティソフトを変えたため急に動き出したみたいです。