• ベストアンサー

FLASH PLAYERがインストールできない!!

つい先日、『アプリケーションの追加と削除』で、 試用期間の過ぎたMacromediaFLASHを消していたところ、 おそらく消してはいけないものまで消してしまったらしく、 FLASHが一切見られなくなってしまいました。 で、adobeのサイトで再インストールしてみたのですが、 画面上には『AdobeFlashPlayerのインストールが完了しました』と表示され、 動くFLASHのマークも確認できているのですが、実際他のFlashが使われているサイトを見ようとしても、 『本コンテンツをご覧いただくには、Flash Player7.0以上が必要となります。』というような文言だけ表示され、 結局Flashを見ることが出来ません!! 解決法が分かる方、お願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga327
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.2

もう一度「AdobeFlashPlayer」をアンインストールして インターネット一時ファイル《Cookieの削除》《ファイルの削除》 を実行し、再度インストールしてみてください。

hakase-chan
質問者

お礼

出来ました!!! ありがとうございます。 そこが問題だったのですね☆ ありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

アクセサリーからのシステムツールのシステムの復元から 元の状態に(アンインストール前)戻しても駄目でしょうか?

hakase-chan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 出来れば他のファイルの事も気になりますので“復元”以外の方法でやりたいのですが。。。 それしか方法は無いのですかね??

関連するQ&A

  • Flash playerのインストールをしても・・・

    こんばんは。初めまして。 先ほど、auのモバイルサイトで携帯機種がどんなものがあるか見ていたらflash palyerの必要なページで、 『このコンテンツはAdobe Flash Playerに最適化されています。 ご覧になるには、アドビ システムズ社が配布しているFlash Playerが必要です (無償)。 Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。以下のサイトにてご用意ください。 Adobe Japan : Adobe Flash Player ダウンロードセンター 』 と言うような内容の表示が出てしまい機種観覧ができませんでした。 早速リンク先の「Adobe Flash Playerダウンロードセンター」へ行ってインストールしたのですが、 それをしたあと、またau携帯のサイトへ行ったらまた同じ表示になってしまいました。 インストール終了しても見れないことはあるのでしょうか? ちなみに一ヶ月ほど前までは普通に見れていたサイトでした。 また、その原因としては何が考えられるでしょうか? ご指導のほどよろしくお願いいたします。 操作環境 WindowsXP HOME edition IE6.0

  • FLASH PLAYERがインストールできない

    一例としてYahoo!BBのトップページを挙げます。(http://bb.yahoo.co.jp/) 『最新ニュースをご覧いただくには、プレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash Player 6.0以上(無料)が必要です。左のボタン画像をクリックし、手順に従ってインストールしてください。』と書いてあり、FLASH PLAYERのボタンをクリックするとダウンロードのサイトが開きます。(http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash) 『今すぐダウンロード』というボタンを押すと、数秒後に『Adobe Flash Playerのインストールが完了しました』というアニメが流れます。 しかし、Yahoo!BBのサイトへ戻ると先ほどと同じように『最新のニュースをご覧いただくには・・・』と表示されたままになっています。 これはどうすれば解決できるでしょうか???

  • Adobe Flash Playerのインストールについて教えてください

    はじめまして、タイトルの件でわからないので教えてください。 You Tubeなどで、「当サイトを見るには、Flash Player8以上が必要です」となるので、ダウンロードを試みているところです。 ところが、Adobe Flash Playerのインストールのページで「今すぐインストール」を選ぶと「このサイトには、次の ActiveX コントロールが必要な可能性があります:Adobe System Incorporeted からのAdobe Flash Player Installerインストールするには、ここをクリックしてください...」と表示がでます。 それにしたがってインストールすると、「Adobe Flash Playerがインストールが完了しました」と出ます。それなのに、実際はインストールされておらず、上記のページ等は見ることができません。いったいどうしたらよろしいのでしょうか? 何度やってもこうなので、どうしたらよいかわからず、相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerがインストール出来ません

    IEを7にしてからPCがおかしくてアドオンを無効にしないとIEが開きません。 無効にして開いて色んなサイトを見ようとするとAdobe Flash Playerをインストールしてから・・・と出るのでAdobe Flash Playerをインストールしようとするのですが Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。ADSL等のブロードバンド回線をご利用の場合、インストール完了までに 30秒~1分程度かかります。 の上に何も表示されなくて 左上に×印だけが表示されています。 どうすれば元通りになるでしょうか? PCの事は全く詳しくないので小学5年生に教えるようにアドバイスお願い致します。

  • flash player インストールできません

    今まで、adobe flash player が普通に反応していたのに、気づいたら急に見れなくなっていました。 ページを開いても、flashのものはすべて左上に×印が出たり、 「このコンテンツをご利用になるには Flash が必要です。 このコンテンツをご利用になるには、JavaScript が有効になっていることと、 最新バージョンの Adobe Flash Player を利用していることが必要です。 今すぐ無償 Flash Player をダウンロード!」 というものが出てきます。 そこで、ネット検索をし、adobeのページでトラブル対処方法をやったり、アンインストールしたり、セキュリティーソフトを一時的に停止してダウンロードしなおしたり、書いてあるすべてのことはやりつくしました。 一応、adobeのホームページにてインストールをした際「インストールが完了しました!」のページが毎回出て、その際はインストールが完了しているみたいなのですが、検索してもflashplayerも見当たらないし、現在の情報の所を探してもありません。インターネットオプション等で、スクリプトやactiveXもすべて有効にしたのに、全く駄目です。ネットに書いてあること、すべてやりました。 どうしたら見れるようになるのでしょうか? 今、どうしてもパソコン上で見たいので困っています。 教えてください。 windowsXP、internet explorer9です。

  • Flash Player (最新版)がインストールできません。

    Adobe Flash Player がインストールできません。画面上にはインストールを完了しましたと表示されるのですが、コンテンツを表示できません。ファイルを検索してもありませんので、結局インストール出来ていません。どうしたらいいでしょうか。OSはwindows XP、プラウザはIE7です。素人ですので分かりやすく教えていただけませんでしょうか。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerのインストールが上手く出来ません。インストールサイトでは「インストール出来ました」と表示されるのですが、再起動しても、インストールされてないのか「Adobe Flash Playerをインストールしてくだい」と再び表示されてしまいます。

  • Adobe Flash Playerがインストールできません

    Adobe Flash Playerがインストールできません!! youtubeの動画が見たいのですが、再生には最新のフラッシュプレイヤーが必要と出てきます。 それでリンク先のAdobeの所で「Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。」と出てくるのですが、 そのムービーが表示されるっぽいところの左上に×印がでてしまい、ムービーが表示されず、インストールができません。 なぜでしょうか??

  • Flash Player10.2について

    Windows XP Fujitsu Desktop IE7 Adobeの画面からダウンロードしましたが、 Adobe Flash Player10.2 100.0%表示 アプリケーションをインストールしています。 McAfee Security Scan Plus インストールは完了しました となり、 この状態がずっと続き、 「Adobe Flash Player10.2インストーラー画面」が出て、 Flash Player使用許諾契約の条件を読み、同意しました。 使用許諾契約はこちらから御確認ください、と書いてあり、 「終了」のみが浮き上がった状態なので、クリックすると、(インストールは押せません) 「Adobe Download Manager画面」 Adobe Flash Player10.2 エラー:インストールに失敗しました McAfee Security Scan Plus インストールは完了しました となります。 どすればインストールできるのでしょうか? McAfee Security Scan Plusをアンインストールしてやり直してみましたが、出来ません。

  • Adobe Flash Player 9 をインストールしたにもかかわらず、バージョン8のままなのですが・・・どうしたらよいでしょうか?

    You Tube 等を閲覧しようとしたら、Adobe Flash Player「f」←?みたいなバージョンのAdobe Flash Player「f」をインストールして下さいと出ていたので、指示通りインストールしてみて、インストール完了しましたという表示も出ているにもかかわらず、実際にはまだYou TubeやこのAdobe Flash Player「f」を使用するコンテンツの閲覧をすることができません。再起動も試しましたが、やはり現状変わらずの状態で、Adobe Flash Player「f」をインストールして下さいの画面がまた出てしまいます。ちなみに現在使用できているのは、Adobe Flash Player「△」←?みたいなもののバージョン8です。デスクトップにも出ています。パソコンはノートのWindows Vistaです。どなたか教えて下さい。お願い致します。